スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘリンボーンステッチのブレスレット 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

さてさて、いよいよLesson4です。 これでやっと3分の1。 まだまだ先は長~い汗 今回の課題は、ヘリンボーンステッチというステッチ方法で編んでいきます。 あまり期待していなかった作品なんですが、出来上がってみるとかなり気に入りました。 このステッチいいかも? またお気に入りのステッチが仲間入り音符(ピンク) 出来上がりはこちらチューリップ 綺麗でしょ? 思っていたより簡単なステッチでした。 時間は相変わらずかかりますが汗いえいえ、思ったよりはかからなかったかな? 特大ビーズを使用しているのですが、テグス編みではなかなか使わないビーズ。 テグス編みにはちょっと大きすぎる?ワンポイントに使う事はあると思うけど・・・ これだけ大きければチェコやスワロを使った方がってことなのかも。 でもこのステッチにはぴったりです。 特大ビーズってあまり見かけないけど、これからステッチでは活躍しそうなビーズかも。 少しずつ集めてみようっと。 で、このステッチ。 こんな感じでビーズが配置されていきます。 ビーズがちょっと傾いて配置されるんです。 途中途中でソロバンのガラスビーズ?(材料にはスワロとは書いていなかったので汗) が配置されてキラキラと光ります。 私的には、もうすこし幅広のブレスレットがいいなぁって思いました。 それとレシピ通りに作ったのですが、少し・・・いやいやかなり大きめ。 マンテルってふとした事で外れてしまうので、どちらかというとぴったりサイズが私はいいなぁ と思うのですが・・・どうなんでしょ? デザイン的にはかなり気に入ってます音符(ピンク)
スポンサーサイト

