スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

フュージング 後編 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は子供の授業参観でした。
本当は午前中もロング集会と言って、各学年ごとに発表会みたいのが
あるのですが・・・久々に朝から片頭痛。
という訳で家でゴロゴロ。
そしたらお友達から電話が。
ママ友達からランチのお誘いでした。
化粧もせずゴロゴロしていたので急いで支度。
電話がかかってきた時間帯には片頭痛も治まって来たので、ランチへ。
ランチ後は授業参観のため、学校へ。
その後、息子のお友達が遊びにきてワイワイ。
先ほど帰りました。
ちょっとハードな1日となったような?
さて明日は制作ができるかな?オーダー作品を作らなきゃ。

先日の教室で焼いたガラス達。 後編です。

棒ガラスにデカルケシートを貼ってフュージング。
ガラスを細く切るのが大変でした。
斜めに割れちゃったりするんですよね。。。
画像では色味が分かりにくいですが、ピンク色のガラスを使用しています。

こちらもデカルケシートを使ったもの。
しずく型にして。。。

こちらは金具をつけてピアスにする予定。
ちょっと小さめなしずく型。
ミルフィオリを使って~。
きれいに焼けました。

すっかりガラスを切るのも慣れてきましたよぉ。
と言ってもまだまだですが。。。前より怖がらず切れるようになったし
何よりちゃんと真直ぐ切れるようになりました。

来月の教室は息子も冬休みに入ってしまうのでお休みにしました。残念。
今度はどんなフュージングを習えるかな?
後ほどこのガラス達、アクセサリーになったのも載せる予定です。
スポンサーサイト

