スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

試作品と親知らず 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は久しぶりの快晴!

朝から洗濯機もフル稼働…

我が家の2Wanのなちゅとチェリーもお洗濯(笑)

洗濯物と一緒にお外に天日干ししたいぐらい
ですがしっかりドライヤーで乾かしてっと

時計を見たら…もう2時!!!

あ~、せっかく今日は制作しようと思ったのに

それでも只今ちょっとだけ試作品作りしてます



う…ところで私の最近の一大事

この歳になって親知らずが生えてきました

ないと思っていたのに…
歯医者では一度も言われたことなかったし

最近、時々奥歯の奥の歯茎が腫れる事があるなぁ
って思っていたら、ひょっこり顔出してしまいました

最悪だ…

歯医者嫌いの私にどうしろというのだろうか

普通の治療を受けるのも精一杯なのに

親知らずを抜歯することになったら…と思うと
もう今からドキドキで

近々とりあえず歯医者に行きます

が…親知らずが横に生えてると言われたら気絶しそうです
せめてまっすぐ出てきてますように



画像は試作中のモノ…
一歩踏み出したのはこれです
初お披露目です♪

土台はシルバー
シルバーの繊細なお花
そしてその上に色をのせてみたくて

微妙な色がついているのが分かるでしょうか?
大きなお花は紫陽花
中央は白
周りは富士色っぽい色をつけてみました

小さなお花は…なんでしょ?
こちらは夏っぽいアクア色をつけて

前々からやってみたかったのですが
踏み出してみました

この繊細なお花に色を…というのはyu*ブランド
で出そうと思っています

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト
 
素敵~! 
シルバーのお花とっても素敵です~!色はどのようにつけてあるんでしょう? とても優しい素敵な色です… 親知らず大変ですね…私も生えてきたことないのでこれからあるかもと思うと怖い~…
Re: 素敵~! 
● na-tsu-ko さん

早速コメントありがとうございます♪
ありがとうございます。
こんな風に作るまでに普通の粘土で日々練習でした…
お蔭で粘土で作ったお花がたくさんその辺に散らばってますe-330

この色はUV樹脂なんですv
七宝ととっても迷ったのですが、簡単そうな方を選択して
しまいました。
絵の具みたいので簡単に色を作れるんですよ。
それが気に入って~UV樹脂に…

親知らず…まさしく一大事なんです(涙)
na-tsu-ko さんもまだなんですね。
無い人もいるので出来ればそうありたいですよね。
私も無い派だと思っていたのに~
頑張って抜いてもらいます…e-263
 
お~、UV樹脂とは初めての言葉…
ちょっと検索してみます。
七宝もとっても簡単にできますよ!
機会があればぜひトライしてみてください:)
Re: タイトルなし 
● na-tsu-ko さん

UV樹脂、情報GETできましたか?
普通の樹脂は固まるのに時間がかかるのですが、
UV樹脂はUVライトを充てて数分で固まるんですよv
透明性も高いのでなかなかいいです♪
ちょっと材料費が割高ですが・・・

七宝簡単ですか?
本当は七宝の方がやりたかったのですが
なんだかちょっと手間がかかりそうで・・・
悩んでいました
na-tsu-ko さんがそう言うなら、ちょっと試して
みようかな?
secret


