スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

アンティークレース 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日海外から届いたアンティークレースたち…
まだまだあります
しかも蚤の市で仕入れてそのまま袋にどっさりというレース達も
届いています

全然手入れがしていないので
1つ1つぬるま湯でさっと汚れを落として
乾かしアイロンがけ
昨日はそんな1日を過ごしていました

いつもは手入れがしてあってアイロンもかけてあるという
ありがたいレース達の購入しかしたことなかったのですが
こういう手入れ前のレース達の手入れも良いものです

ぬるま湯にくぐらせて、ささっとなでる
汚れで水が濁ると・・・なぜだか年代を感じることが
出来てうれしい。
子供の泥汚れではこんな気持ちにはなれません(苦笑)

レースの手入れもなかなか楽しいものでした
けど・・・あまりの量の多さにアイロンがけが大変だった
これを手入れして販売しているShopの方はすごいなぁ
と本当に頭が下がります

それにしてもとっても素敵なレースが届きました
昨日は感激の嵐でした(笑)

だって届いた時はあまりの多さにそのまま蓋を閉めた様
な状態
重い腰を上げて1つ1つ取り出すと、あまりにも素敵な
レースがたくさん入っていて
きっと目がハートになっていたにちがいない

欲しかった太いコットンレースやブレードみたいなものも
P1050307-1.jpg
こんなに繊細なレースも
P1050308-1.jpg
これで↓ほんの一部
この3倍ぐらいの量が届きました
ほんとどっさりと・・・
P1050305-1.jpg
スポンサーサイト

