スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

紫陽花ピンブローチ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

紫陽花ブローチ

今日はポカポカですね。
サクラもちらほら。
まだ満開はちょっと先でしょうか?

もう考えてみれば銀座Marche'まで1週間をきりました(汗)
毎日制作しています。
今日もSilver・・・
すべてが焼き終わり、あとは磨いて仕立てるだけ。
昨日も磨いて、磨いて、磨いて・・・
一気に磨いているので1日では終わらず。
今日も磨き作業。
手が痛い…

このところの制作で手が荒れ放題…女子の手じゃない。
くぅ~、どう見ても職人の手だ。
なんとかMarche’までには手入れしておかなきゃ。

・・・そんな今日。
子供がちょっとだけお手伝いをしてくれました。
焼き上がったSilverは真っ白なんです。
それを金属ブラシでゴシゴシして銀肌をとりあえず出す
のですが、その作業をお手伝いしてくれました。
力を入れてゴシゴシすると傷がついてしまう場合がある
のです。
でも子供の力・・・かなりいいゴシゴシ加減です(笑)
綺麗に磨いてくれました。
この作業は時々手伝ってくれるので助かります。

その間、私は…と言えば、
キッチンで一息、コーヒーを淹れてまったり中でした。

今日の一品!(上の写真です。)
Silverの紫陽花のピンブローチです。
本当はヘアゴムに仕立てようとしていたのですが、
それにしてはSilverの厚みがちょっと心配で。
そんな訳でピンブローチに仕立てました。
なかなかいい感じです。
これからの季節、ストール留めや帽子のワンポイント
にいかがでしょうか?
Marche'にも出品予定です。
(委託先にも順次…)

******************************************
[[[ Marche' d' belle | 美しい春 ]]] 
ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会


|会期| 2009/4/9 (木) ~ 4/14(火)
  4/9 (木) 17時OPEN・20時CLOSE
   ※初日のみ混雑緩和の為、予約制入場
  4/14 (火) 12時OPEN・16時CLOSE
(上記以外…12時OPEN・20時CLOSE)

|会場| Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
  東京都中央区銀座7丁目7-1 幸伸ビルB1階
  >http://scottn.blog75.fc2.com/

※初日のみ入場を予約制とさせて頂きます。
 予約満了につき、すでに受付終了しております。
 ありがとうございました。
******************************************
スポンサーサイト

