スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

講習会へ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は都内へ。
・・・風邪を貰って帰ってきたようです
まだ大したことはないのですが、午後から授業参観
で小学校へ行かなければなりません。
変な風邪がはやってないといいけど…

昨日までにご入金確認できたお客様とご注文頂いた
お客様にメールを送りました。ご確認ください。
ちょっと時間があったので、何とか・・・
お待たせしては申し訳ないので、ちょっとホッとしました。

さてさて・・・
昨日のご報告。
昨日は新橋に行ってとある講習会へ参加しました。
早く着いたのでスタバでコーヒーでもなんて思ってましたが、
平日の朝。しかも新橋。サラーリマンで店内いっぱい。
その中に入る勇気がなかったのでコンビニで飲み物買って
会場へ向かいました。
早かったかな?と思っていましたが、もう席に結構座ってました。
受付して、キットを貰って…
実はこういう講習会に参加するのって初めて。
ドキドキです
初めて取得したビーズは教室で。
シルバーもお教室。
ビーズステッチは通信でした。
だからいろんな方々が集まる講習会は刺激的です。

ここまで書いて、何の講習会だったの?って声が聞こえてきそう
ですね。もったいぶってます?(笑)
実は以前から少しずつ作品に取り入れてきたクロッシェの講習会です。
以前から少しずつ自己流でやってきてもう少し勉強したいなって
ずっと思っていたので。
昨日はそのクロッシェの体験会でした。
とりあえず体験会から…
感想は・・・楽しかったです。
クロッシェをちょっとずつ勉強していたためかそれほど苦戦もせず
ちゃんと編めました^^
でも先生方のご指導がすごく良かったので、そのおかげです。
P1040856-1.jpg
↑こちらを作ってきました。
クロッシェは鍵針で編むアクセサリーです。
だからこれも両端の留め具以外は鍵針1本で編んでいるんですよ。
↓体験会では、糸にすでにビーズが通っているキットを使用します。
こんな状態です。
だからとっても楽でした
P1040858-1.jpg

予定では15:30までとなっていたのですが、お昼すぎには
終わり早々と帰ってきました。
会場では↑の黄色と水色のブレスを作りましたが、家での
復習用に赤のキットを1つ購入して。
家に帰って来てからまたいそいそ作り始めました。
コツをつかめたのか1時間もしないで編み終わりました。
P1040861-1.jpg
クロッシェいいなぁ・・・とまた改めて思いました。
教室などで教えたいなぁとちょっと思い…
認定講座はどうしようかとまた新たな悩み事が増えました。
スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://atelierkirsch.blog18.fc2.com/tb.php/310-35d75a13

