スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の出来事 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は朝から雨です
降ったり止んだり…
そんな日はのんびりモードの1日。
…昨日までハードスケジュールだったので、ちょうどいいかも。
そんな昨日は、息子をお絵かき教室に送っていった後、まずは
auのshopへ。
実家へ携帯の充電コードを置き忘れてしまい
しばらく取りに行けないし、携帯は残りわずかな電池量。
送ってもらうにも何日かはかかるし…と言う訳で、もったいない
けど買う事に。
ポイントもたまっていたのでタダだったのが何よりもの救い。
その後、昨日で最終日を迎えた犬愛の展示会へ。
もっと早く行ければ良かったのですが、最終日となってしまい
ました。
最終日と言う事もあり、代表のさちきさんにもお会いできました
ちょっとお話もさせて頂いて。
ワンちゃんの可愛い写真が沢山展示してありました。
思わずニンワリ
こんな幸せそうなワンちゃんたちが1匹でも増えてくれると
いいなぁと思いました。
そして、家に帰ってからいつも以上に我が家の3匹達を
ナデナデしてあげました。
あまりナデナデするのでちょっと迷惑そうだったかも?(笑)

そして昨日は、主人が会議で夕食がいらないと言う事で夕飯は
息子と二人。
そういう時はたいてい外食します。
昨日は歩いてすぐのところにある食事処がいいと言っていた息子が
急遽お寿司が食べたい!と言う事で心変わり。
結局回転寿司へ行きました。
帰りに本屋さんへ寄って前々から気になっていた1冊の本を購入。
湊かなえさんの”告白”。
41dJJdVL2sL__SL160_AA115_.jpg

…感想は、おもしろい。
でも、怖~い
本当に怖い。(お化けとかそういう話じゃないですよぉ)
それでいていろいろ考えさせられる。
リアリティがありそうでなさそうな。

最近…昨年あたりからこうして本を読むことが多くなってきました。
実は本を読むって苦手であまり好きじゃなくって、飽きちゃったり
して最後まで読むことってなかった気がします。
小さい頃からあまり好きじゃなかった。
国語も女の子なのに苦手だったし。
やはり年齢とともにこうして変わることもあるのかなぁと実感。
昨日は、この”告白”を一気に読み上げてしまいました。
おかげでちょっと寝不足。
でも面白かった。
スポンサーサイト
 
 
おはようございます^^
風邪だいぶよくなって、やっと外出のお許しが出ました♪
でも今朝はすごい霧。
20~30㍍先の中学校が見えませんv-356
濃霧の日は暖かくなるらしいのですが...久々の散歩も陽が出てからです。

yukiさん本苦手だったんですか?
あたしは昔から文系で、本も大好きでしたよ^^
国語・数学・英語は成績よかったんですv-221
私立の高校はこの3教科の試験だったので、先生にめちゃくちゃ私立受験勧められたこともあったなぁ...公立にしたらランク下がるって、失礼な話ですよね(笑)
年齢とともにかわったことは...あたしこれといってない気がします(笑)
思い当たらないだけで何かしらあるんでしょうけどね^^;

あたしもリビングにアトリエ作りたかったんですよ~。
うちは旦那さんがリビングに色々物を置くのを嫌がるので、一部屋を二人の仕事部屋(作業部屋)として使ってるんです。
ミシンとパソコン以外は出てないので(しかも両方カバーしてるし)、本当に殺風景な、機械的な部屋になっちゃってv-355
シンプルと言えば聞こえはいいですけど^^;
収納は本当に頭使いますね~また徐々に考えよ☆★
 
● keikoさん

こんにちは。
こちらも昨日は霧がすごかったですよ。
風邪、良くなってきたようで良かったですね。
こちら県内ではすでにインフルが流行っている市もあるようで。
外出も控えめにしなきゃ。
今年こそは予防接種を受けようかと思ってます。

本は小さい頃からあまり好きじゃなかったですね。
本を読むより絵を描いていることの方が好きだったような。
keikoさんは文系なんですね。
私は理系かな…数・英・理。って感じかな。

我が家も結婚当初は主導権は半々でしたよ。
いつも間にか家の中の主導権は私になりつつありますe-319
keikoさんもそのうち主導権を握れますよ(笑)
そしたらリビングにアトリエ実現できるかもe-420
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
● 鍵コメさん

展示会、お疲れ様でした。
こちらこそ、なんだかバタバタと最終日になって
しまってすみませんでした。
でもとっても素敵な微笑ましい写真たちに思わず
ニコニコでしたe-349

なにかをこっそり?
楽しみですe-420
その時はこちらこそお誘い待ってますe-266
secret

trackback url
http://atelierkirsch.blog18.fc2.com/tb.php/301-c07fabbe

