スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

運動会・・・とお知らせ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

一昨日、子供の運動会でした。
雨が降ったり止んだりと、あまり天気はよくありませんでした。
私の小さかった頃はみんなシートをひいて観ていましたが、
今はテーブルセットとパラソルを持って行く人の方が多いんですよ。
そのため、多少の雨ならなんとかしのげます。
が・・・あまりにも降っていたので、布製のパラソルから時折しずく
が落ちてきました
パラソルの下でさらに傘をさしていました。
そんな天気でもなんとか最後までできたのでよかったです。

暑い暑いと思っていたのが、いつの間にか秋めいて、朝晩涼しく
なってきましたね。
夏の終わりごろに購入した長袖のOPがそろそろ活躍しそうです。
すでに涼しい日のお出かけには着てみたりして。
おしゃれも楽しくなる季節で嬉しい♪
アクセ制作も制作しやすい季節です。
11月にちょっと大きなイベントに参加するかもしれないので、少し
頑張らなきゃ!この話題はまた今度。

P1040504-1_20080923115846.jpg
新作・・・Spoon
以前にお友達にプレゼントしたスプーンをネックレスバージョンに。
(その記事はこちら
ちょっと小ぶりで、ウッドスプーンのような感じ。

・・・ お知らせ ・・・
BLOGではすでにお知らせしました、新しい委託先のHPが出来ました。
今日伺ったら、私の納品した作品も早速UPして頂いてます。
(↑Spoonも載ってました^^)
とっても素敵にUPされていて感動です。
他の作家さんの作品もとっても素敵
良かったらご覧ください。

新規委託先↓

 惑星座さん (10月に埼玉県三郷市に店舗OPENです。)

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
 
 
はじめまして。
Yukiさんと同じく惑星座さんでお世話になりますBLUE MORPHO keikoと申します。
惑星座HPにアップされてるアクセがかわいくて、他の作品も見たくて遊びに来させて頂きました☆
色々資格取得されてるんですね、すごいです!
あたしもがんばって楽しんで勉強したいです♪
また遊びに来させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします(^^)
 
● keikoさん

初めまして♪
コメントありがとうございますe-266
惑星座さんつながりで遊びに来て戴けて嬉しいです^^
keikoさんの作品もとってもエレガントで素敵ですe-420
特に惑星座さんで紹介されているパール?で作られている何連かのネックレス。
とっても素敵♪他にもきっと素敵な作品、納品されているのかな?って思うと、ぜひぜひ実物が拝見したいと思いました。
お店の方にも行けたらいいなって思ってます。

資格は・・・自分への自信のためって感じで。
販売を始める前にちょっと自信になればと思って資格を取ったんですよ。まだまだその不安は付いて回ってますが、周りに助けられてここまで来ました。
それに、登録しているところは次から次へといろいろ素敵な講座を出してくるのでe-330
困ります~(汗)
もうこの辺で・・・と思う今日この頃です(笑)

ぜひまた遊びに来て下さいe-343
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
 
おはようございますv-22
早速お返事頂いて...ありがとうございます。
yukiさんが気に入ってくれたのはパールとボールチェーンの5連のラリエットで、marikaさんもステキだと言ってくれたものですv-238
お二人は好みが似てらっしゃるのかもしれませんね^^

あたしは何年か前ナゼかふと気が向いて、学習フォーラムというところでビーズスキルだけ取りました。
なんかやってみたいことがてんこ盛りで、新しい講座とか見てたらやりたくなりますよね~。
でも全部資格取ってたらお財布がえらいことになってしまいます(笑)
なので他は全て独学で。
シルバーと樹脂とガラス細工が今やってみたいです♪
そのうち挑戦しますv-91

惑星座さんの実店舗、あたしはちょっと遠くて行けなさそうですi-195
11月のデザインフェスタも見に行きたいんですけどね(涙)
何もかもが初めてで、楽しくて充実してるんですけどあっとゆう間に時間が過ぎてしまって困ります(笑)
初めてついでにあたしもブログ挑戦してみようと思ってます。
わからないことあったら教えてくださいね*^^*

ではまたv-344
こんにちは 
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
 
● keikoさん

こんばんはe-343
あれはボールチェーンなんですね^^
とっても素敵♪実物が見てみたいです。
marikaさんのセンスには本当に惹かれるものがありますよねe-420
委託先になって良かったって思います。

私も楽習フォーラムの会員なんですよ。
3つの資格はいずれもそこで・・・
本当、やりたいことすべてやっていたらお財布が~e-330
我慢我慢ですねe-263
keikoさん、シルバーに興味があるんですね^^
おもしろいですよぉ♪(・・・っと誘ってみる)
ビーズ同様、シルバーも奥深いです。

keikoさんは、惑星座さんに遠くて行けないとのこと。
私がそのうちばっちりレポートしますね♪
デザフェスの方は私も行けるかどうかはちょっと未定です。
行けるといいなぁ。
そしたらそちらもばっちりレポします(笑)
デザフェスは私も以前から興味があって、でも一人で出るのはちょっと大変で諦めていたんです。
今回、素敵な機会を与えてくれたmarikaさんには本当に感謝です。お互い頑張りましょ♪

blog始めるんですか?ぜひぜひ~♪
始めたら教えて下さいねe-266
そしたら絶対遊びに行きます。
 
● アクさん

初めまして・・・ようこそ♪
足跡残して下さってありがとうございます^^
また遊びに来て下さいねe-343
 
こんにちわv-22
わぁ、同じ学習フォーラムの会員でしたか(笑)
あたし常温ガラスキュアをやってみたかったんですけどね~機会を逃してしまいましたi-195
シルバーはね、ほんとにやりたいんですよ(><)
どっちかって言うとビーズアクセよりもシルバーアクセが好きなので...ビーズアクセに似合うファッションあんまりしないのです^^;
でも作るのは楽しいんですよね~。
シルバー、樹脂、ガラス細工は絶対やってみたいv-495
なので今、まず何からどれだけ揃えようかものすごい悩んでるんですv-393←幸せな悩みですね(笑)
yukiさんみたいに作れるようになりたいですv-356

惑星座さんのレポ楽しみにしてます~嬉しいですv-344
行ける範囲では、京都で毎月手作り市ってゆうのがあって、手作りの物しか売ってないフリマなんですけど、やっぱり一人ではなかなか...一人の人もいますけどね。
あたしのまわりには手作りをしてる人ってほとんどいなくて、お客さんとしてしか行けないんですよね。
それはそれで楽しいし、かなり財布の紐緩んでしまうんですけど(笑)
なのであたしもmarikaさんには本当に感謝感謝です!
がんばりましょうねv-341
あたし最初の納品結構多かったみたいで、出してみたいものができれば送らせてもらうことになってて、今これも悩み中(悩んでばっか)。

なんか毎日遊びにきてますね、しかも長々とすみません^^;
ブログできたらお知らせしますねv-433
あたしもyukiさんの作品の実物見てみたいですv-352
いっぱい買っちゃうかもv-441
でわまたv-290
 
● keikoさん

こんにちは♪
私もkeikoさんと一緒かも。
ビーズは作るのが好きだけど、自分が着けるのはシルバーが好きe-266
最近はシルバーの納品先の方が増えて7:3ぐらいでシルバー制作の方が多いのですがe-330
そうなるとビーズもしたくなるんですよね(汗)
したい事があるって嬉しい悩みかもしれないですよね。
私もしたい事が盛りだくさんです(笑)
シルバーを始められる時には、何かわからないことがあったら遠慮なく聞いて下さい♪
・・・って答えられるかどうか自信はないけど。

keikoさんって京都の方?
いいなぁ、京都。私、大好きですe-343
趣のあるお店とか素敵なお店が多そう。
手作り市なんて、楽しそうですね♪
確かに一人だとちょっと気が引けちゃいますね。
私も一人だと考えちゃうタイプ。結局、参加できずにおわちゃったり。
勇気出せば意外となんでもなかったりするのかもしれないけど・・・はじめの一歩が踏み出せないんですよね。

ぜひ、ブログ出来たら教えて下さいね♪
それといつでも遊びに来て下さい、大歓迎ですe-420
またいろいろお話しましょe-266
 
こんにちわv-22
お言葉に甘えて遊びにきてしまいました^^;
今日はいい天気ですね~v-278
そちらはどうですか?
天気よくって気持ちよかったので衣替えしてました♪

惑星座さんオープン決まりましたね~v-424
オープンまでにブログ始めようと思ってたのに、間に合いそうにないです...残念v-390
HPの更新も、データを入れてある旦那さんのパソコンが故障してしまった為できず...もういやだv-406

yukiさんは惑星座さんに行けるということなので関東の方ですか?
あたしは今は奈良にいるんですv-355
妹が滋賀にいるので間とって(全然中間じゃないけど)よく京都で会うんです☆
京都いいですよね♪
ちょくちょく行きますよv-398
お気に入りの生地屋さんも京都にあるし、食べ歩きも雑貨屋さん巡りも楽しいし、お寺とかただ散歩してるのもいいですよ^^
さすがに散歩だけの為には行かないですけどv-356

一緒ですね~最初の一歩ってなかなか出ないですよね。
あたし免許ないので余計、テーブルとか備品が運べない...と思うと...。
一人だとトイレにも立ちづらいしごはんも買いに行きにくいですもんv-388
yukiさんは今はほとんどシルバーなんですね。
遠慮なく質問させて頂きますね!
最初に揃えるとしたらどんな物が必要ですか?
あとお勧めの純銀粘度のメーカーとか本とかあれば教えてください。
年内に始めるのは難しいかもしれないんですけど。
楽しみだなぁ~早く始めたいv-290

もう資格は取らないつもりなんですけどね、学習フォーラムで刺繍とかの資料送ってもらっちゃいました♪
これからおやつ食べながら見ま~す^^v-344
ではでは、また長々とすみませんv-393
 
● keikoさん

こんにちわ♪
こちらも曇り時々、秋晴れって感じでした。
晴れているけど風が冷たくて過ごしやすい1日でしたe-343

オープン日時決まりましたね。
ブログだけでも始めちゃうとか?
私もほとんどHPの更新はせずブログとかでUPしてます。
ブログだけの人もいるし。。。
でもパソコン故障されたら、私も泣いちゃうかも~e-263
本当、必需品ですよね。早く治るといいですね。

住まいは茨城なんです。ほぼ都内よりで。
すぐ近くに高速も走っているので、惑星座さんまでは高速を乗れば30分もかからないと思います。
京都ちょくちょく行けるなんて、うらやましい♪
大人になってからあのなんとも言えない京都の雰囲気が大好きで、お寺巡りとかだけでもいいですよね。

そうそう!一人で参加となるとごはんとかトイレとかね。。。
keikoさんが近かったら、絶対、イベント誘っちゃうのになe-266

Silver始めるのに手っ取り早いのはやはりキットを買った方が分かりやすいかも。
私はアートクレイ倶楽部に所属しているので、相田化学をお勧めします(笑)
他には三菱化学さんが出してますよ。
銀粘土はこの2社だけなの。
ここで↓、キットの詳細が載っているので参考のため。
私がオススメなのは、”はじめてキット”か”かんたん手づくりシルバー雑貨キット ”。
どちらも粘土が入っているし、可愛いレシピ付きなのでとりあえず本は買わなくっても大丈夫かも。
↓のHPの中段ぐらいに”アートクレイシルバーはじめてキット”と”シンプルシルバークッキング”というところがあるので各詳細ページにキットの内容が載ってますよ♪
良かったら参考にしてみてください♪
http://www.artclay.co.jp/official/index.html

keikoさん、刺繍とかもするんですか?
すご~いe-420
私はまるっきり縫物系はだめで・・・e-330
バックに刺繍とか出来たらそれだけで素敵ですよね。
私はビーズクロッシェがいいなぁなんて。
今年に入ってからいろいろ自己流で学んでいたところに
講座が出来たと案内が。
なんてタイミング~e-287って感じだけど、習う時間が取れないし
お財布具合も・・・って感じです。
 
こんにちわv-22
ありがとうございます~サイト見ました!
やっぱりキットが手っ取り早いですよね、揃える物で悩まなくてすむし。
雑貨キットがいい感じかもですv-352
早くやりたいなぁ~v-266

お住まい茨城なんですね☆
惑星座さんまでそんな近いんですかーいいなぁ。
あたし30分じゃ実家にも帰れないです(笑)

刺繍はね、結構好きですよ♪
とゆうかわりと手作りならなんでも好きかも。
洋裁(服・バッグ・布小物)・エコクラフト・ハワイアンキルト・レザークラフト・編み物・刺し子やクロスステッチなど刺繍物・カルトナージュ・お菓子...あげるとキリないですね^^;
どれも気が向いた時しかしませんけどv-356
でも洋裁は向いてないんですよ~なんせおおざっぱなもので...妹によく注意されてます(笑)(妹は洋裁専門なんです)
ビーズクロッシェいいですねぇ~あたし本買いましたよ♪^^
ビーズ織りも以前ちっちゃい織り機買いましたv-218
どれも独学で適当にやってます^^;
yukiさんはお財布具合が整って時間があいたら資格とるんですか?
あたしはずっと前から洋服のパターンをおこせるようになりたくて、それだけはそのうち絶対習いたいんですけどね。
他はもう独学でいいかなって感じです。
いい加減怒られそうなので(笑)

そうそうブログって簡単ですか?
あたしホームページも、ホームページビルダーの使い方おしえてもらいながらでやっとこさギャラリーみたいのができたくらいで...。
ブログだけでもできるといいなぁ。
委託先も増やしたいなぁ~なんて、ブログとか終わってからにしよv-355
yukiさんは委託先は何カ所ありますか?
1件に慣れてから次探した方がいいかなぁ~うぅ~んv-394
悩んでばっかv-355
 
● keikoさん

こんばんわ。
やはりキットがいいかなぁって私も思います。
意外に道具が細々あったりするので、1つずつ買うよりキットの方が安上がりかな?って思ったりして。
レシピも付いているので、本代もうくし♪
私も雑貨キットの方がお薦めです。
レシピがかわいいの♪ちょっとやる気になりますよぉe-266

keikoさん、なんでも出来るんですね♪多才だなぁe-420
クロッシェ、いいですよねぇ。
編み物はどうも苦手なのですが、試作を重ねて大分慣れてきたところです。
クロッシェ講座を受ける時間が一番のネックなんですよね。
今のところ、通っている時間もないし。
通信講座が出来たとしても、やっている時間が・・・
ステッチ講座は通信だったのですが、すごく大変でした。
しばらくは無理ですねe-263
そのうち熱が冷めるか、急遽思い立って申し込んじゃうか、どちらかです(笑)

ブログ、簡単ですよ♪
テンプレートもたくさんあるので、好きな背景にも出来るし。
投稿もはじめは戸惑うこともあるけど、何度か投稿すればすぐ慣れますよ。
画像も簡単にUPできるし。
お勧めですe-343

委託先は、惑星座さんで4店舗目です。
私は、1年に1店舗ずつ増やしてきたって感じです。
今は増やしてもあと1店舗ぐらいが精一杯って感じですe-330
今でもかなりギリギリな感じなのですが(汗)
たくさん委託先がある作家さんもいますが。。。
人それぞれ制作活動の時間って違うのでなんとも。
今はたくさん作り手さんがいるから、委託先を見つけるのに時間もかかることもあると思うので、制作に余裕があればもう1店舗とりあえず探してみるとか?
私もいろいろ悩んでますよぉ。
もうちょっと活動したいけど、時間が・・・とか。
イベントとか展示会に出たいけど、納品がつまっていて結局出られないとか。
悩みはつきものかもしれませんねe-263
 
おはようございます♪
雨ですねぇ...洗濯物が乾きませんv-131

雑貨キットに決めました☆
今はちょっと布がいっぱいで、何かしら作って減らさないと収納場所から溢れちゃってて。
追加でこないだまた注文しちゃったのでヤバイ(笑)
早く始めたいのでがんばって何か作りますv-220

多彩だなんてそんなv-118
器用貧乏だってよく母に言われてます(笑)
そのうち熱が冷めるか、急に思い立って申し込むか...わかります、それ^^
試作いっぱい作ったんですか?
あたし結構ぶっつけ本番で作っちゃうんですよね...見習おう(笑)

自分が思うような委託先ってなかなか見つからないですよね。
あってもビーズアクセ以外とか結構見るんですよv-17
今ほんとに作り手さん多いですもんね~特にビーズアクセ。
あたしはまだ子供がいないので、一日のほとんどが自由時間なんですけど、これの為にっていう具体的なものがないとなかなか作れなくて^^;
なので、ブログを始めて、こまめに更新するクセがついて、パソコンも使いこなせるようになったらネットショップを始めようかなとも思うんです。
お店(雑貨屋さんとか)で働くのが好きで、昔から漠然と自分のお店持ちたいなぁって思ってたのもあって。
ほんとは友達と雑貨屋さんしたかったんですけどね、ちょっと現実的にはムリかなぁと思うところがあって(まだ諦めてませんけど)。
今のところ外にお店を持つことは難しいのでネットで。
まだ実現には遠いですけどね~v-80
1年に1店舗っていいペースですねv-22
あたしもとりあえずもう1店舗探してみようと思います。
きっと時間かかりますもんね。
イベントとか展示会...あたしもやりたい(><)

yukiさんお忙しそうですけど、気温も不安定だし体調崩さないようにしてくださいねv-157
あ、メルマガ登録させていただきましたぁ^^
ブログも簡単だとのことなので、近いうち挑戦します!
惑星座さんオープンに間に合うといいな♪

 
...なんかほとんど選んだ絵文字と違う...なんででしょう(*_*)
 
● keikoさん

こんにちは。
こちらも雨e-95ですよ。
しかも寒いくらいで・・・

雑貨キットに決めたんですね♪
ぜひ挑戦してみてくださいね。
何かわからないことあったら遠慮なく聞いて下さい♪

クロッシェ、結構試作しましたよぉ。
力加減で目が微妙に揃わなかったり。
クロッシェもやっぱり数をこなさないと…って感じでした。
(単に、私が不器用なだけなのかも。。。)

確かに。。。委託先は、なかなか難しいですよね。
ここいいなぁと思っても、募集していなかったり。
でも自分の意見は大切にした方がいいですよね。
ブログとかHPとかしていると声かけてもらえたり
することもあるので、まめに更新するのも一つの手ですねe-420
実は私もいずれ小さくてもお店持ちたいなぁって思ってるんです。
自宅ショップが出来れば・・・
自作アクセと、ちょっとのビーズと雑貨達。
まだまだ実現するかわからないけど、お互い実現するといいですね♪
私もまずはネットショップで・・・
keikoさんとは共通する事が多くて、親近感です。

メルマガ登録ありがとうございますe-343
先程配信したので、良かったら見てください^^
keikoさんのブログも楽しみにしていますね。

追伸・・・絵文字、なんででしょ?
     でも文章とあっていない所がなんだか笑えましたv-407
secret

trackback url
http://atelierkirsch.blog18.fc2.com/tb.php/281-d2589ade

