スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと買ってみた 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

彫金の勉強がしたいなぁって思っていた近頃。 とりあえずやりたい病が始まってしまったらしく・・・ いつもとりあえずやってみないと気がすまない私ショック で・・・体験教室まで我慢出来ずに買ってしまった汗 ワックスって意外と安かったんだぁと最近気付き。 (結構お高いのかと思ってた。その程度しかまだ知識がない号泣) 銀粘土売り場の近くにワックスも置いてあるけど、 いつも横目で通り過ぎていた私。 値段も知らず、先日、じっくり見に行くと・・・ 結構安い? これなら彫りの練習も出来そう音符(ピンク) 銀粘土で彫りの練習ってなかなか出来なくって、、、 ちょっともったいない気がして汗 彫っている間に、割ったりしちゃいそうで。 うまく彫れない事が分かっているから。 でもこのままじゃ、いつまでたってもうまくなれないし。 で、ワックスを見に行ってみたら、これなら!って思っちゃいました。 出来上がりが良くって、キャストに出したら銀粘土より高くつくけど・・・ (多分、出来上がりが良いって事はしばらくなさそう。。。) それに、銀粘土の間隔とは全く別物だと思うんだけど汗 でも、良い勉強になると思うチューリップ スパチュラも、3本ばかり買い足してみました。 とりあえず、簡単なリングから。。。 銀粘土でも使っている道具が結構使えそうなのでそれはいいかも? 暇を見つけて、練習したいと思います音符(ピンク)
スポンサーサイト

