スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

初めの一歩 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から子供も学校へ。
いつもの生活に戻りつつ・・・
お昼には帰ってきますが、子供がいない時間というのは
家の中はほんと静かで。
今年の抱負であるSlowLifeも少しながら実践中。
丁寧な暮らしが出来るよう日々努力です。
丁寧な暮らしって今まで時間を割かなかったところに
少しだけ時間をって感じでしょうか?
お料理も手抜きせず・・・
始められるところから少しずつ実践中です。

そのSlowLife&丁寧な暮らしに役立ちそうな?
前々から欲しかったホームベーカリー。
主人も欲しかったようでついに買っちゃいました
SlowLife初めの一歩って感じです。
080107_1600~01

1斤用なので大きなパンは焼けませんが、我が家はこれで十分。
パンはもちろん焼けますが、簡単なパウンドケーキも焼けるんです。
おうどんやパスタの麺の生地まで~。
なかなかの優れものです。
で、ここ2日続けて焼いているのがパウンドケーキ
080107_1622~01

↑これは基本のシンプルなパウンドケーキ。
  付録についていたレシピの材料通り作ってみました。
  なかなかうまく焼けて、味もGOOD。
  でも私にはちょっと甘かった。。。

080108_1652~01

↑今日作ったのがこれ。
  ブルーベリージャムを入れたパウンドケーキ。
 砂糖も少し減らして、甘すぎずなかなかうまくできました。

 しかも、必要な材料を型に投入していっさい何もしないのが良い。
 混ぜたりコネコネしたりで手が汚れることもないし。
 すべて機械任せ
 
 今度はうどんやパスタの生地も挑戦してみよう

(って、今年最大の抱負の1つであるダイエットは?って感じですが
こちらも頑張らないといけませんね。パウンドケーキ食べている場合
じゃないかも
スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://atelierkirsch.blog18.fc2.com/tb.php/228-51eec3ac

