スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のジュエリー教室 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先程、教室から帰ってきました。 今日はもう一人の方がお休みで・・・先生と私だけで授業。 そのお蔭でいろいろ質問やら、いろんなお話やらしてきました。 楽しい教室でしたよぉ。 で私が教室で習いたい事も遠慮なく言ってきました。 次の授業で早速要望にお応えしてもらってロウ付けを教えてもらう予定音符(ピンク) 一応、家でも練習していこっと。 で、今日はキャストに出す作品作りはせず、その前のワックスペンによる練習をしてきました。 いろんな方法を細かく教えてもらいました。 練習と言っても、私がデザインしたものをどういう風に作っていけば良いかという練習。 今日もインジェクションワックスを使って。 1対1なので細かく指導してくれました。ラッキー音符(ピンク) 教室で練習してきましたが、キャストに出すワックスは家で作る事になっています。 さてさてうまくできるかなぁ・・・・心配汗 そして、初教室で作ったものが戻ってきました。 こちら↓ 枝の先に実の様な物をイメージして。 (だって、デザインなんて考えていかなかったので・・・とりあえずって感じでした。) 初のワックスペンだったのでとりあえず何か作ってみてという事だったので、まだまだワックス状態の出来上がりが悪すぎです号泣 もっと綺麗にできるようになったら、このデザイン結構気に入っているので作り直してみようかと。 CherryGemのオリジナルにしたいなぁって思ってます。 ジュエリー教室で作るものはなんとなく作るじゃなくて、これから改良してCherryGemのオリジナルにしたいという気持ちもあるので、しっかり1作品ずつ造っていきたいと思ってます。 まだ仕上げ前です汗 これからリューターで仕上げ磨きします音符(ピンク) きっと初心者なら教室でリューターの使い方など教えてもらいながらの授業だったのかもしれませんが、家にリューターもあるし磨くのは大丈夫という事で家での宿題となりました。 その分、いろいろ他にも教えてもらいたい事は山ほどあるので時間短縮でいいです。 とっても有意義な教室でしたアハハハ
スポンサーサイト

