スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワックスペン 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日のジュエリー教室はとっても楽しかったです音符(ピンク) で、昨日やっとワックスペンが来ましたよぉ。 自分専用音符(ピンク) ワックスペンって本体がもっと大きいものかと思っていましたが、 かなりコンパクト~チューリップ 家にあるリューターの本体ぐらいあるかと思っていたのですが、 クレジットカードより小さいかも。厚さは2cmぐらいあるけどね。 本体の色もなかなかいいの。 赤~音符(ピンク) それがこちら↓ ワックスペンはボールペンみたいな感じで持ちやすいです。 先端の部分もいろいろ種類があるそうですが、付属で入っていたのは2本でした。 いろいろ先端もあるみたいなので、必要になったらその都度買い揃えていく予定。 これで家でもワックス製作できます音符(ピンク) 教室で習っているワックスは今のところインジェクションワックスを使っての製作。 日本ではハードワックスやソフトワックスが主に使われているらしいですが、 ヨーロッパなどではインジェクションワックスが主流らしいです。 教室の先生は結構すごい方で~。 学校(ヒコさん)などでも講師をしたり、大手企業でのデザインや製作などにも携わって きたみたいです。まだ若いのに~。しかも私より1つ年下だった汗 そんな方に教えてもらえるなんて、なんてラッキーなんだぁと思いました。 ちょっと今週・来週といろいろやる事いっぱいで・・・次のレッスンまでに宿題になっている 仕上げ磨きとワックスでの製作が間に合うかどうか心配ですが汗 少しゆっくりしたいけど・・・そうは言っていられない日々が続きそうですショック 頑張るぞ~汗 ←ワックスのペン先。 元々は、まっすぐな先端をペンチで曲げました。(←先生が) この方が使いやすいとか・・・ 確かに使いやすいですよ♪
スポンサーサイト

