 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワックス 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

再来週までに仕上げる予定のワックス作品。 教室で使用しているインジェクションワックスを頂いて家での製作予定になってます。 教室で使用しているワックスは、先生が配合していろいろな型に流して固めたオリジナル。 それがこちら↓ 季節によっても配合を変えて使いやすくするそうです。 なので色も季節によって若干かわるとか。。。 オリジナルの型に流している為、こういう丸や四角や棒などいろいろあります。 その中から私が作る予定の作品の為に、丸や棒などの形をもらってきました。 なんだかプラモデルをこれから作るみたいでしょアハハハ この他に細い棒を使う予定で、それは教室帰りに別途ショップで購入。 それがこちら↓ こちらはワイヤーワックス呼ばれるもの。 20cmほどの長さで、1本20円ちょっとでした。 太さもいろいろあります。 5本ずつ購入チューリップ 名前の通り、ワイヤーのように自由に曲げられます。 簡単に円も作る事も出来るし、曲線を出す事も簡単。 不思議な感触?感覚?のワックスです。 曲げたらポキッと切れそうって思っていたけど、切れませんチューリップ 銀粘土だとこういう細い線を使うと強度が心配ですが、関係なく製作できるのがいいです。

