スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビーズのお話 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日からもう12月ですねぇ。 年末はやる事がいっぱいですね。 ビーズの整理もしなきゃいけないけど、後から後から溜まる一方でショック ビーズ用に引き出しがたくさんついたチェストみたいなのが欲しいなぁって思ってます。 でもなかなか好みの家具には出会えない汗 出会えるまで、あーだこーだと収納を工夫して乗り越えよう音符(ピンク) 今日は私の好きなビーズのお話ラブ ストックしてあるビーズの定番モノってスワロやチェコ。。。それから丸小などの小さなビーズ。 その他にもインドビーズやベネチアンビーズや天然石などなど。。。 いろんな種類のビーズをストックしてあります。 形や色もいっぱいあるから、あってもあっても欲しくなるんですよね。 そのビーズの中でも一番好きなのはヴィンテージビーズ達。 今は作品に使う事はほとんどありませんが、大切に大切に温めているビーズ。 1つ1つの価格も結構高いのでなかなか作品に~と思う事が出来ないでいました。 それに二度と手に入らないかもしれないビーズを手放すのは、、、ショック 大体買っても、ストックして表に出さないビーズ達になっちゃいます。 眺めているだけでもほんと幸せなんですけどねラブ 以前、スワロやチェコをもっと安く仕入れられないかな?と思い直輸入を考えた事もありました。 でも結局スワロやチェコは国内で仕入れるのとそれ程変わりはなく、最近ではロットで扱ってくれるお店も増えて、大量買いも出来るようになってきました。 それに比べてヴィンテージビーズ。。。 1個1個少しずつ集めていく感じ。 それがまたいいのかもしれないのですが。 でもそれだと遠慮して使えないんです。(貧乏性?) よく購入しているネットショップも、入荷するとすぐ売り切れたりしばらくオーダーストップがかかったりで、購入したい時に購入できなかったりで、毎回結構不便な思いをしています。 他のヴィンテージビーズを扱うショップも同じような感じで。。。 実店舗は近くにないし。 それに実店舗だともしかしたらビーズの値段ももっとするかもしれないですよね。 これは直輸入しかないということで、ネットを放浪飛行機。 でやっと何件か見つけました音符(ピンク) 海外のショップで購入って結構勇気いるけど、そのうちちょっと試してみようかと。 来年はぜひネットショップを~と考えていますが、そのショップで直輸入したヴィンテージビーズのお裾分けっていうのもありかも?と真剣に考えています。 仕入先になるかもしれないお店。。。当たりスターだといいなぁチューリップ 写真は大分前に購入したヴィンテージビーズのセット音符(ピンク) 綺麗でしょキラキラ(イエロー) こんなにあってもなかなか使えない汗 遠慮なく使えるように早くなりたい号泣
スポンサーサイト

