スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

磁石ネックレス? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

このネックレス2日かかってしまった。。。 まぁ、1日作業時間は2時間程度だから仕方ないかな? 普通、2時間あればネックレスなら1作品は必ず仕上げられるんだけど汗 これはすごーく時間がかかりました。 意外と、シンプルなネックレスなんだけどなぁ。 ビーズに通しているテグスが問題。 すべて2本ずつ通ってます。 それが大変だった。 1本でも良いかと思ったんだけど、これは委託先に出す作品なのでしっかりと編んでみました。 しかも、いつ怪我したのか分からないけど左人差し指が突き指状態で。 本当にいつ怪我したんだぁ? 痛いしずく 左手だけど、テグス編みの時は左手も右手同様使うので大変でした汗 まぁ、無事仕上がって良かった。良かった。 出来上がりは結構いいかも音符(ピンク) これ変わったビーズを使ってます。 タイトル通り、そう、磁石ビーズ。 磁石と言っても、磁石にカットが入っているので意外に綺麗です。 その磁石を留め具として使用。 ちょっと変わっているでしょ? 磁石だけの留め具では少し心配なので、片側に輪を作ってその中にネックレス先端を通して 外れにくくしています。 磁石だから肩凝りにも効きそう?(笑) 左の写真は、磁石の留めを外した状態。前留めなのでとっても着け易いかと。 右は、磁石ビーズの留め具部分。 ピタッとくっつきます音符(ピンク)
スポンサーサイト

