 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

歯科用ワックス? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ははは・・・ ほとんど書き終わりだった記事。。。消しちゃったショック 気を取り直してもう一度汗 先日のジュエリー教室の帰りに先生に見立ててもらって?、ワックスを購入。 盛り用のワックスをget! 盛り用は作品本体に付足す為のワックス。 それがこちら↓ なんだか雑貨みたいチューリップ 缶の中に入ってます。 この商品名・・・TECHNICAL WAXって書いてあります。 が・・・ その上にDENTAL CASTING WAXだって。歯科用ワックス? 技工士さんが使うワックスなのかなぁ。。。 ってジュエリー用も同じワックス使っているなんて思わなかったので私にとってはなんだか面白い発見音符(ピンク) 中身は?というと・・・ 私が買ったのはソフトタイプ。 グリーン色。 他にもハードタイプがあって、ブルー・グレー・レッドがあるみたい。 これをワックスペンなどで溶かして、それを本体のワックスに付足していきます。 ちなみに溶ける温度がみんな少しずつ違うんですよぉ。ソフトタイプの方が溶ける温度が低いみたいです。 って言っても、何度も違うわけじゃないんですが。。。微妙な違い? 今年最後のジュエリー教室は今週金曜日チューリップ 頑張って作品作りもしなきゃ・・・汗

