スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

フュージング教室へ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は1日、念願のフュージング教室へ行ってきました♪ 午前10時半から始まって、午後3時半まで・・・ ほぼ1日、月1回の教室です。 今月から始める事にしました。 ジュエリー教室で一緒だったacoさんの教室です。 今日はお休みの方もいたので私もいれて生徒は6名。 それぞれやる事も違うのでacoさんは忙しそうにあっちへ行ったり こっちへ行ったりしていました。 もう教室では、acoさんじゃなくって先生♪ですね。 初教室の内容は・・・ 午前中、まずはミルフィオリのネックレス。 午後はデカルケシートを使った棒ガラスのネックレス。 道具はいくつか持っていたものの、使い方を間違っていたり(涙) 初めからいっぱい勉強になりましたo(^-^)o 板ガラスを切ったりもして、ガラスの使い方にも少しずつ慣れる かな? ミルフィオリの方はまだ冷めず、炉から出せないので、今日は お持ち帰りできませんでした。次の授業の時まで・・・って1ヵ月後。 長い・・・。早く見たいです♪ でも焦らず、焦らずです。 一応、炉の中にあるフュージングされたミルフィオリはパチッと 撮ってきました。右側のオレンジ色はまだまだ綺麗な色が出て いませんが、冷めると綺麗に発色してきます。 水色系とオレンジ系を作りました。 これまではフュージングで丸く焼いた後はルーターなどかけた事 はないのですが(ただ単にガラス用のルーターがないだけだけど)、 ガラス用のルーターをかけるのでかなり綺麗な形になりそうです(嬉)。 私以外の方は皆さんステンドグラスもされている方なので、ガラス にもとっても詳しい方々。そして皆さんとっても素敵な方々でした。 また来月の教室も楽しみです♪
スポンサーサイト

