スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

彫金らしいこと? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

せっせと制作しています汗 今日はワックスで作った方が良いのか。。。 それとも彫金かと。。。 かなり悩んでいたもの。 それがサークル3つつないであるもの。 単純だからやはり彫金でやった方が良いのかな?と思い、ちょっと試しに。 丸3つを作って、ロウ付け。 ロウ付けもこれぐらいなら何とかできるようになりました。 ロウ付けした後、真円になるように少したたいて修整。 それから甲丸銀線を叩いて、正面から見て少し平らになるようにしてみました。 あとは、またまた叩いて全体に少しだけカーブをつけてっと。 なんだか少しだけ彫金っぽい事やってみました。 ワックスだと、まる3つつなげるだけならほんと何分もかからず終わってしまうけど。 こうして輪を作ってロウ付けして・・・となるとやっぱり時間はかかるもの。 彫金の方が安上がりだけど・・・ ワックスの方が簡単。キャストは任せちゃうし。 難しいところですよねぇ。 まだ少しだけヤスリがけが残っているし・・・ 慣れないのでかなり時間がかかってるショック これは革と合わせてワンちゃん用ネックレスにするつもりです。 試作なので、多分我家の一番おチビ用になるかも? 金具をつけると人用のブレスレットにもいいかも? ちょっと満足。。。。チューリップ でもどちらがいいのか、まだ悩み中。 明日先生に聞いてみようっと。 (この試作品は後程革と合わせて我家のワンがご紹介いたします音符(ピンク)
スポンサーサイト

