スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

料理? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

これなんでしょう? お料理みたいでしょ? 実際やっていて、チョコを溶かしているような、、、 で、火をつけてこんな感じで溶けました。 焦げてはいけないので、弱火で~。 ゆっくり溶かします。 溶けたものを容器に流して~。 こんな感じで固まりました。 固まったら、パカッと取れました。 これインジェクションワックスなんです。 溶かしてこうして容器に入れて。 あとは好きな形に糸鋸なんかで切って使う予定です。 いつも使っているのは先生から頂いているもので。。。 ただ厚みが7mmほどのプレートまでしかない為、自分で溶かしてブロックを作ってみました。 これで厚みのあるものも作れます音符(ピンク) お鍋や容器はワックス専用に、100円ショップでそろえました。 使い易さはどうだろう?これから試すつもりです。
スポンサーサイト

