 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Spring Saleは本日から♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日丸1日、あーでもないこーでもないと試作品を
作っていました。

途中…もうだめだぁと寝る

気を取り直し、再度チャレンジ。

でもあえなく撃沈。


新しいことを始めるには時間と労力がやはり必要。

どちらも私にはまだまだ足りない。

ずっと前から練っているもののなかなか形にならず。
日の目を見るのはいつの事やら。。。

でも先日の銀座Marche’で私が作りたいものを形に
している作家さまがいた。
すごいな・・・
私が作る物は技法が違うし作風も違うけれど、素敵
だなって思った。
私も早く完成形をお披露目したい。

でもまだまだ表舞台には出せそうにない。

それでも近いうちに出したいな。

これが完成したら…
自分の中でビーズに対して区切りをつけようかと思う。
ビーズを辞めるって訳ではないけれど、もしかしたら
今まで作っていたものを作らなくなるかも。
委託先にも迷惑かけることになるかな?スミマセン。
今のうち謝っておこう。

それでも完成しなかったら・・・

これまで通り、そのままなんだ、きっと。

こうして少しずつ色々な事を足したり引いたり。
何かを捨てなきゃいけないこともある。
そうやって自分の作品が出来ていくのかも。
初めから変わらず作り続けていくこともとっても素敵。
でも私みたいに少しずつ変えていくのも大変なんですよ。
おっ!また変わったと温かく見守っていただけたら嬉しいです。
と言うより、完成形へのまだ途中なだけかな?
少しずつKirschの完成形になっていくのかも。
まだまだ道のりは長し。

そして今日夜からKirschのWEB SHOPでは

Spring Saleが始まります
springsale-banner.gif

オーダー受付数が限定されていますので、お気に入り
のものがありましたらお早めにご来店ください。
どれも2~3個ずつとなっています。
期間中は通常価格よりすべて10%OFFになっています。
よろしかったらWEBSHOPにも遊びにいらして下さい。

そしてそして・・・とても嬉しい事がありました。
勇気を出して良かった。
まだちゃんと決まった訳ではないけれど。
近いうちに皆さんにご紹介できることを願って…

都内へ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は、都内へ。
しかも銀座。
今月、銀座へ行くのは何度目?
お蔭でちょっと苦手だった銀座も克服しつつあります^^

銀座Marcheが終わりRoseMarcheも終わり…

あっ!RoseMarche’、ご来店、お買い上げ頂いた方
本当にありがとうございました。
たくさんご来場されたのこと。
ありがとうございます。
また機会がありましたら参加出来たら良いなと思い
ます。

で…今月のイベントは無事終わりましたが、私用が
溜まっています。
それを解消すべく都内へ。
まずは腹ごしらえ?(笑)
とあるCafeでランチを頂き、プランタンへ。
ここでお目当てのものが・・・ありました!
ちょっと買い物。

その後、松坂屋。
昨日までだったのですが、お友達のacoさんの展示
販売会が催されていました。
最終日にギリギリ間に合い行ってきました。
CA390026-1.jpg CA390027-1.jpg CA390025-1.jpg
acoさんには残念ながら会えなかったのですが、
お母様がいらっしゃいました♪
写真は特別にお母様に許可をもらって撮影しています。
…が何せ携帯なので画像が悪くてすみません。

とても素敵でした。
acoさんのガラスはとっても綺麗で、大好きです。
来月は日本橋で展示会があるそうですよ。

松坂屋を後に…次は今回の最大目的でもあるDMCショップ!
銀座Marcheの時に気づいていれば良かったのだけど、
すぐ近くにDMCショップがあった事に展示会が終わってから、
気付く

DMCショップ…私には関係なさそうだけど。
ちょっと関係ありなんだな。
大体買うものは決めて行ったはずなのに、ズラッと並ぶ
刺繍糸を見たら、頭がクラクラ~
お店の人にアドバイスを頂いて、使えそうな色を選ぶ。
それにしても、刺繍糸はまったく無知で。
全然分からない。
店内は狭いながら、DMC刺繍糸がずらっと…
刺繍好きにはたまらない空間かもしれませんね。
私は使い方がちょっと違いますが、いや~たまらない空間
でした。
とりあえず気に入ったものを買って帰ってきました。↓
この微妙な色合いがたまらないです。
ito.jpg

そして帰り際、クリスピー・クリーム・ドーナツを買って
帰ってきました。

ぎりぎり子供が帰ってくる時間に間に合う。。。

セーフ、ふぅ~

やっと一息… 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、やっとRose Marche'の作品を発送して一息。
4月は2つもイベントを抱えてしまったから・・・
休む暇なしで、ちょっとお疲れ気味です。
やはり1か月に2つは私にはキツイかな?
今年はもうちょっとイベントへの出没数も上げたいので
と悩む日々です。

RoseMarche’ vol.3 は今週日曜日です!
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪

Rose Marche'は全部で23点ほど納品しました。
と言っても、主催者の意向もあって同じ品を何点かずつなので
9アイテムになります。
定番のものから新作をちょこっとだけ。
ネックレス6アイテムとピアス3アイテムになります。
ネットに載っているものは同価格にて…
Kirsch定番のThreeRingもあります。
台紙に付けてという意向もあったので、Kirschオリジナルサシェと
アクセサリーについてのフライヤーも一緒に入れてラッピング。
Sample品は袋の外に出してあるので洋服と合わせて頂けます。
↓こんな感じになっています。
ピアスはサシェではなく箱入れ。
箱にも一工夫してラッピング。
会場で実物ご覧いただけると嬉しいです。
週末、晴れるといいなぁ。
P1050210-1.jpg

こちら新作のLace ”Leaf"。
もちろんSilverです。
P1050189-1.jpg

こちらはDropピアス。
P1050204-1.jpg

どちらもRoseMarceh'出品します。
Shopページ改造 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

水戸のローズマルシェまであとちょっと…
1週間をきりました。

こんな忙しい時に・・・
HPをちょっと改造しようかとたくらんでいたのですが、
WebShop改造を始めてしまいました。
なにやってんだか。
仕事があるのは分かっているんだけど、始めちゃうと
こうすればいいんじゃない?
あぁすれば・・・なんて、ついついずっとパソコンの前に
入り浸ってしまっています
まぁ、その甲斐あってWEBSHOPの方は、ほぼ改造終了!
なかなかの出来です。
しばらくはこれで大丈夫そう?
デザインとかに飽きてきちゃって、忙しいのにやりたくなる
のがHPだったりWEBSHOPのデザイン変更。
このパワーがアクセサリー作りに向いてくれるといいの
だけど、そうもいかないみたい。
とりあえず、SHOPの改造が終わったのでちょっと満足。
HPの改造は先に延ばすことにしよう。。。

そんな訳で、WEBSHOPどう変わったか?
良かったら覗いてみてください♪↓
kirsch-banner.gif
で・・・メルマガでは既にお知らせしましたが、近々OPEN
します。
SprinSaleをしようかと。
定番ものをちょっとだけお安くします。
お楽しみに~
ではでは制作に戻ります
クロッシェバックと指輪 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はお出かけ日でした。
クロッシェ講座もすべての課題が終わりました。
今日、すべての課題の最終チェックをしてもらい、OKが
出たらそのままインストラクター申請へ。
その為、流山の関先生のお教室へ。
関先生は本部講師なども務められている方で本などにも
多数掲載されている方なんです。
でもとっても気さくで素敵な方です。
いろいろな技法や課題を教えられていて、これからも時折、
技術UPするのに通いたいなと思っています。

すべての課題にOKをもらい、今日無事にインストラクター
申請手続きしてきました
1ヶ月後ぐらいに認定書が届くでしょう。
やっと・・・終わりました♪
ホッ
ビーズクロッシェもこれからの作品に取り入れていけたら
いいなぁと思います。

そんな申請をするだけで教室へ行くのははもったいない
ので、クロッシェのフォローアップも一緒に受けてきました。

クロッシェの技法を応用してのプチバックと指輪の課題。
P1050183-1.jpg
こちら↑
時間内で指輪もバックも半分ぐらい作り、残りはお家で。
ビーズを入れての編み物・クロッシェもだいぶ板について
きました。

さてさて・・・明日からはシルバーをせっせとつくらなきゃ。
無事終了 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

P1050179-1.jpg

銀座Marche'が昨日無事終了いたしました。
ご来場いただいた方々
Kirschの作品を見て頂いた方々
お買い上げ頂いた方々
お知り合いの方々…
そして主催者の方々。
たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

都内での出展は初めてで、緊張する事ばかり。
しかもご一緒する方々は素晴らしい作家さまばかり。
いろいろなお話も出来て、楽しい販売会となりました。
本当にいい経験そしていい勉強になりました。
そしていい刺激に。
もっともっと頑張らなきゃとたくさんのパワーをもらった
ような気がします。
ぜひまた参加出来たら良いなと思っています。
本当に皆様ありがとうございました。

そんな余韻に浸りながら、次の販売会の準備に
早速取りかかっています。
今度は26日の水戸のMarche’です。
今月はMarche'つながりですね
水戸ではシルバーアクセサリーのみとなっています。
定番のThreeRingsやStringCrossなど・・・
定番ものを出す予定です。
考えてみれば2週間切ってます
納品締め切りまで約1週間。
ゆっくりしている暇はないみたいです。

気持ちを切り替えて頑張ります
今日も 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も銀座へ。
でも今日はプライベートで…
お友達がMarche'へ来てくれると言う事だったのですが、
今日は夫がお休みではなく。
それならばと言う事で、息子と二人でお出かけとなりました。
そんな訳で今日はお客として行ってきました。

まずは子供の第一目的でもあるポケモンセンターへ。
すごい人・・・でした
ポケモン人気はまだまだ続きそうです。
グッズをちょこっとだけ買ってあげて。
その後、銀座へ移動。
子供はご機嫌でした。

先に着いていたお友達。
お友達のお母さまもご一緒に来て下さいました。
とっても素敵なお母さまで、明るくって素敵な方でした。
こういう歳の取り方をしたいなって思えるような。

銀座Marche'は結構な賑わいでした。
公式ブログからの様子では昨日の土曜日もすごかった
らしいのですが、今日も絶え間なく人が入っている感じ
でした。
たくさんの方に手に取ってもらえて、見てもらえる機会。
参加して良かったと本当に思います。
また嬉しいことに作品もいくつか旅立っていました。
ありがとうございます。
あと2日となりました。

明日もちょっとだけ居ます♪
で・・・火曜日ですが。
すみません、一応行く予定でいたのですが、急ぎの仕事
が入ってしまった為、残すところ明日のみ在廊となります。
明日は思いっきり楽しんでこようと思います♪
P1050173-1.jpg
今日はお休みです 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

初夏を思わせるようなお天気ですね。
なんだか春をすっかり通り越してしまったような。
桜も散り始め…
でも意外にこの頃の桜が好きだったりします。
道端に落ちた花びらが車が通るたびに舞い上がり。
素敵な道・・・風景です。
チラチラ舞い降りる花びらの下を車で通ったり、歩いて
みたり。
ちょっとウキウキします。

イベントが始まって毎日バタバタしておりましたが、
今日は子供の用などもあったりで、家でのんびり
しております。
午後からその用で出かけますが…
久々まったり中です。

昨日も少しだけ銀座のMarche'へ顔出ししておりました。
ほんのちょっとの差でずっと会いたいと思っていた方に
会えず…ちょっと残念。
差し入れまで頂きました。ありがとうございます。
ほんとに会いたかったなぁ…
その後、お電話してみたら、意外な情報を頂き。
期間中、もしかしたら会えるかな?とちょっと希望を持ち
またMarche’へ出没したいと思います。

在廊予定日です。
13日 13:00~15:00ほど
14日はちょっと未定。
となります。
もしかしたら変更になるかもしれませんが、ご予定頂い
ている方はご連絡くださると嬉しいです。
お時間帯が合えばなるべく行けるようにしたいと思います。

そしてそんな昨日。
Kirschの作品を新規に取扱って頂ける予定のmoon80
のオーナー様と初対面も果たしました。
とっても素敵な方で可愛らしい方でした。
実際に作品も見て頂き、気に入って戴けてちょっとホッ。
良かったです。
お話の中でひそかにアイデアも頂きましたよ!
実際に試作してみようかと思います。
お話をしていると色々なアイデアを頂くこともあります。
やはり色々な人と出会ってお話しする事も大切な事
なんだなぁ…
moon80さまについては後ほどまた詳しくご紹介いたします。


で・・・昨日の更なるドジ。
せっかく一眼を持ってMarche’へ出かけたのに、何も撮らず
帰って来てしまいました
何やっているんだろう、私。嗚呼・・・
P1050164-1.jpg

そんな訳で、この暖かい日の中で我が家の廃墟化した
お庭でもスミレが咲き誇っています。そのスミレの写真を
どうぞ♪
とても小さなスミレですが毎年あちこちで芽を出してくれて
たくましい花でもあります。
可憐でたくましくて・・・大好きなお花です。
搬入へ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日書こうかと思っていましたが、とりあえずちょっとだけ。
銀座Marche'の搬入に行ってきました。
午後から行った時にはもうすでに作家さん達がたくさん。
熱気であふれかえっていました。
今日はかなり暖かかったので薄着で行ったのですが、
それでもうっすら汗かきながらの搬入となりました。

ディスプレイも予行ではうまくいったのに、なかなか
納得いかず…
やっぱり自宅と会場ではまったく違う。
良い勉強になりました。
またいろいろな作家さん達の作品も一足お先に拝見して
これまたいい勉強に。
いろいろな個性あふれる作品たちにとても刺激を受けて
帰ってきました。
ご挨拶したかった作家さまともお話しできたりと、とても
楽しい1日でした。
たくさん作家さまがいたのでお邪魔になってはいけないと
一足お先に帰ってきました…
明日は午後からちょこっと顔出します。
CA390021-1.jpg
素敵でしょ♪
みなさん個性あふれる作品とディスプレイ…
見ていてとても楽しいです。
CA390022-1.jpg
↑小窓下あたりがKirschブースです。
入口側の壁です。
CA3900240011.jpg
↑Kirschブースです。
たくさん作ったけど、ちょこっと預けました。
なのでブログに載っている作品が出ていないことも。
その場合は主催者の方に一声かけてみてください。
奥から出してくれるかもです。。。
CA390023-1.jpg
全体はこんな感じです。
Shopカードはもちろんのこと、Guest bookも用意しました。
もしKirschにご興味いただけた方…
お知り合いの方…
などなど。。。
お名前とご住所ご記入いただけたらと思います。
また一言頂けると嬉しいです。
イベントのお知らせや季節のご挨拶など・・・
ご案内させて頂きます。
お気軽にご記帳下さい♪

今日は大荷物だったのでカメラは持っていきませんでした。
写真は携帯なので…画像悪いですね。
明日はしっかり撮影してきます♪

Marche'の期間中、コメント受け付けます。
お返事は遅れるかもしれませんが、Marche'へ行ったよぉ♪
などのコメントいただけると嬉しいです。
いよいよ明日から 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もポカポカ陽気…
車の中は暑いくらい。
窓を開けて気持ちの良い風をほほに受けながらの運転。
気持ちいい♪
急に暖かくなってきたから着るものにも困ります。
明日から特に・・・何を着て行こう。
銀座だし、かなり困ります。
いや、でもいつものマンマで出かけることにしよう。

さて、明日はいよいよ銀座Marche’!
午後から納品とディスプレイに出かけます。
今日は予行ディスプレイをして…
あと、これからタグを作成して~。
まだまだ細かい仕事が残ってます。
でも、明日から約1週間。
楽しもうと思います♪
天気も良いみたいだし、楽しい1週間となりそうです。

今日も出品予定の作品たち。
最終です!
P1050149-1.jpg
Silverのバラ。あえて下向きに下がるように。

P1050154-1.jpg
ダブルレター。

P1050139-1.jpg
細めのリング。紫陽花とクロス。
重ねづけにもよさそうです。

この他にもSilverPlateのリング。
Silverのピアスなどなど・・・小物もあります。
ご紹介していないものもあるので実物は会場にてご覧ください。

明日からはMarche’の会場の様子などをご紹介します。
(明日は帰りが遅いので明後日UPしますね)

明日からですが、初日は予約制となっております。
既に予約満了となっておりますので、ご予約されていない方は
10日から14日にお越しください。
******************************************
[[[ Marche' d' belle | 美しい春 ]]] 
ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会


|会期| 2009/4/9 (木) ~ 4/14(火)
  4/9 (木) 17時OPEN・20時CLOSE
   ※初日のみ混雑緩和の為、予約制入場
  4/14 (火) 12時OPEN・16時CLOSE
(上記以外…12時OPEN・20時CLOSE)

|会場| Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
  東京都中央区銀座7丁目7-1 幸伸ビルB1階
  >http://scottn.blog75.fc2.com/

※初日のみ入場を予約制とさせて頂きます。
 予約満了につき、すでに受付終了しております。
 ありがとうございました。
******************************************

