 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

完成! 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝からすごい雨。
そんな雨もお昼前には止み、いつの間にか青空に変わっていました。
雨だからゆっくり洗濯して・・・なんて思っていたら、すっかり忘れて
しまい、お昼ごろから洗濯機をまわしました。
しかもその洗い終わった洗濯物も忘れていて…
先程から乾燥機へ(あ~なんてドジ
そんな1日を送っています。

考えてみるともうクリスマス。
と言う訳でWebShopにクリスマスっぽいものを追加したく必至に
作っていました。
と言っても、クリスマスシーズンだけしか使えないのではもったいない。
オールシーズン使えますが、あえてそれっぽいものを作りました。
出来上がりましたよぉ♪
こちら↓
P1040837-1.jpg
教会とプチリングのセットです。
P1040821-1.jpg
プチリングは3種類の石から選べます。
写真はガーネット。
P1040840-1.jpg P1040844-1.jpg
あとはローズクォーツ(写真左)とアメジスト(写真右)になります。
こちらをUPして最終調整したらOPENしますので、WebShopもうちょっと
お待ち下さいね。
カットワーク 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

日に日に寒くなってきましたね。
朝や夜のピンとはりつめたような冷たい空気が意外と
好きだったりします。
体がシャキッとするような…

昨日は午後から雨。
連休中は特にすることもなく、主人は仕事で会社へ。
子供と二人でのんびりと。
と、思ったけどやる事がてんこ盛り。
午後からは布のカットワークに励みました
プチサシェがそろそろなくなりそうなので、ネットショップ
OPEN前に作りおきしておこうと思い、はさみを取り出し
チョキチョキ始まりました。
P1040818-1.jpg
今回はこの5柄。
紫系が多いです。
全部で150枚以上をカットしました
さすがに疲れた…
でもこれはほんの前置き。
これからミシンワークが待ってます

その前に…
ついでにこんなものを作ってみました
P1040820-1.jpg
サシェの布用をちょっと拝借して~。
ガガガガガ~っとミシンをかけて。
プチストールを作りました。
紫系のストールが前々から欲しくて。
早速お出かけの時に使おう
1日の始まり 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ベットからなかなか起きれない朝。
ぬくぬく布団の中が気持よくって…出たくありません
それでも仕方なく起きて、1階へ降り暖房をポチッ。
バタバタと子供を学校へ送り出す。
主人は朝がめちゃくちゃ早いので一人で出掛けていきます
一通り家事を済ませたら、やっと一息。
熱いコーヒーをいれて、音楽をかけて。
そしてアロマキャンドルを灯す。
私にとっては贅沢な時間。
そしてこれが1日の始まり。
P1040695-1.jpg
作業中はもちろん1日2,3度灯すキャンドル。
毎日の日課になりつつあります。

HPのINFO・納品情報に先日バニラコートさんへ納品した作品の
一部をUPしました。良かったら見て下さい♪
WebShopについて 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝晩、暖房器具が欠かせなくなってきました。。。
寒いです。
もう初雪を観測した地域もちらほら増えてきたようですね。
冬本番はもうすぐかもしれませんね。
その前に庭になんとか大好きなビオラを植えたいけど間に合うかな

さてさて、お知らせがあります。
WebShopのサイトを移行する作業を少しずつ進めていました。
とりあえずなんとか形になってきたので、HPのWebShopのリンク先を
変更しました。
前回の販売時の作品たちは各カテゴリ別に見られるようにUpしてあります。
今までの作品や、そしてこれからの作品など。
これからSHOPでたくさんご紹介できたらいいなと思います。
そして少ない商品数ではありますが、ヴィンテージビーズも販売予定
です。ちょっとずつ作業進めてます。


::: メルマガ会員様へ :::

いつもご購読ありがとうございます。
ショップリニューアルに伴い、ご購読頂いている今までのメルマガは
今年いっぱいで発行終了となります。
HP上ではすでに新しいメルマガ登録先となっていますので、発行終了
となるメルマガ会員対象の方には先程メルマガを配信致しました。
Kirschでお買い上げ頂いたことのある方は対象外となります。
長くご愛読いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
対象のメルマガ読者さまには引き続き『メルマガ登録』にご登録頂ける
と嬉しく思います。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

既にHP上またはショップページより登録できますので、ぜひ宜しく
お願いします!
昨日の出来事 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は朝から雨です
降ったり止んだり…
そんな日はのんびりモードの1日。
…昨日までハードスケジュールだったので、ちょうどいいかも。
そんな昨日は、息子をお絵かき教室に送っていった後、まずは
auのshopへ。
実家へ携帯の充電コードを置き忘れてしまい
しばらく取りに行けないし、携帯は残りわずかな電池量。
送ってもらうにも何日かはかかるし…と言う訳で、もったいない
けど買う事に。
ポイントもたまっていたのでタダだったのが何よりもの救い。
その後、昨日で最終日を迎えた犬愛の展示会へ。
もっと早く行ければ良かったのですが、最終日となってしまい
ました。
最終日と言う事もあり、代表のさちきさんにもお会いできました
ちょっとお話もさせて頂いて。
ワンちゃんの可愛い写真が沢山展示してありました。
思わずニンワリ
こんな幸せそうなワンちゃんたちが1匹でも増えてくれると
いいなぁと思いました。
そして、家に帰ってからいつも以上に我が家の3匹達を
ナデナデしてあげました。
あまりナデナデするのでちょっと迷惑そうだったかも?(笑)

そして昨日は、主人が会議で夕食がいらないと言う事で夕飯は
息子と二人。
そういう時はたいてい外食します。
昨日は歩いてすぐのところにある食事処がいいと言っていた息子が
急遽お寿司が食べたい!と言う事で心変わり。
結局回転寿司へ行きました。
帰りに本屋さんへ寄って前々から気になっていた1冊の本を購入。
湊かなえさんの”告白”。
41dJJdVL2sL__SL160_AA115_.jpg

…感想は、おもしろい。
でも、怖~い
本当に怖い。(お化けとかそういう話じゃないですよぉ)
それでいていろいろ考えさせられる。
リアリティがありそうでなさそうな。

最近…昨年あたりからこうして本を読むことが多くなってきました。
実は本を読むって苦手であまり好きじゃなくって、飽きちゃったり
して最後まで読むことってなかった気がします。
小さい頃からあまり好きじゃなかった。
国語も女の子なのに苦手だったし。
やはり年齢とともにこうして変わることもあるのかなぁと実感。
昨日は、この”告白”を一気に読み上げてしまいました。
おかげでちょっと寝不足。
でも面白かった。
笠間へ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はお出かけの1日でした。
13日は県民の日、そして昨日は息子の学校が創立記念日でお休み。
学校、休みすぎのような気がするけど…
そう言う訳で、昨日は息子と一緒に。
前々から約束していた陶芸体験に笠間へ行くことに。
母も誘って3人で行ってきました。

笠間は小さい頃から良く行っているところでもあって。
ただ、たいてい笠間の神社でお参りして益子へのルートが多く
笠間市内ってよく知らない
実家から車を走らせていると、山々の木々が紅葉していて
とっても得した気分。
お昼を軽くすませ、いざ手ひねり体験。
ロクロも回してみたかったけど、初めてだったのでとりあえず
手ひねり。
粘土をコネコネして形造ります。
なんとか3人それぞれ無事作り上げました。
出来上がりは2か月ほどかかるそう。
どんな風になっているか楽しみ。
出来上がったらUPします。(ってあまりにひどかったら載せない
かも

続いて、私の希望で”little cu”さんへ。
お噂では聞いていましたが、もう素敵なお店でした
古いもの好きにはたまらない場所です。
1930年代から70年代ごろまでの古い家具や小物が所狭しと
並んでいます。
しかも良心的なお値段。
とっても素敵な家具があったのですが、先日、糸ケースを購入
したばかりなので我慢我慢。
でもちょっとだけ小物を購入。
P1040733-1.jpg
牛乳屋さんで牛乳瓶を入れて使用していた古い木箱。
P1040731-1.jpg
そしてこちらは古い薬瓶。
薬瓶の下に敷いてある古い木も購入。

実は母もこういう古いもの好きだったらしい
全然知らなかった
雑貨が好きなの知っていたけど、まさか古いものが好きとは。
自分の家には合わないから…と思って買うのは控えているそう。
と言う訳で母も大興奮は言うまでもなく。
2人できゃ~きゃ~言いながら店内を見て回りました。
その間、息子はシラ~。車に戻り持参したDSをしておりました。
冷めてる…
そんな息子もいたのであまり時間はなかったのですが、大満足。
笠間も益子も陶芸の町。
ギャラリーが数多く点在しています。
とっても素敵なギャラリーもたくさんあったのですが、時間の
関係で素通り。
また次回ゆっくり行った時に探索してみようっと。
納品へ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はバニラコートさんへ。
バニラコートさんでは…
明日14日から22日まで、6周年記念セールを行うそうです。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください
その前にちょっとだけ納品をしてきました。
P1040698-1.jpg
↑こんな感じのネックレスやブレスレット。
 あとシルバーも2点ほど。
P1040723-1.jpg
↑こちらはKirschのアクセサリー2000円以上お買い上げの方に
Silver925+天然石のピアスを先着8名様にご用意いたしました。
よろしかったらGetしてくださいね。

納品後はいつも恒例の店内探索。
P1040726-1.jpg
こんなランプを購入してきました。
実はネットでこの商品チェックしていたのですが、すぐ売り切れ
てしまって諦めていたものでした。
それがバニラコートさんで発見して
早速お家に連れて帰ってきました。
素敵

あ…気付かれた方もいるかな?
そう、ここは作業スペース。
実はこのトルソー、2階の作業部屋にあったのですが、
1階へ持ってきました。
昨日今日とビーズワークに追われていたのでついでに。
撮影にも時々使いますが、ビーズワークでも使用します。
針を刺してビーズをかけてネックレスを下げたときの感じ
を見ながら作ったりすることも。
P1040728-1.jpg
日々何かプラスされていく作業スペースです(笑)
ビーズ収納、まだまだ続く 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビーズ収納…
今まではスタッカーやビンなどにビーズを入れて
棚にずらっと並べていました。
でもそれではいつの間にか収納が追い付かなくなって。
いつしかストック籠と呼ばれるものにたまる一方。
買ってあるものも把握できず時々同じものを買って
いたり…
そんなことが続いたので、ついに収納大改造の
始まり、始まり~。
スタッカーとビンはとりあえずすべて廃止。
チャックつきの袋にすべて入れて棚に収納。
その為に、糸ケースが欲しくてまずは小さなサイズを
探して購入。
機能的にいえばホームセンターなどで売られているような
ものの方がいいかもしれないけど…
あれじゃ、事務的すぎてリビングには置けない
それに、引出しを開ける時のウキウキワクワク感は段違い。
制作意欲もわきます。

それと家にあった引出しも使って収納してみました。
P1040678-1.jpg
↑糸ケースにはビーズを色別に収納。
この段は紫系。
丸小などの小さなビーズはまた別の段へ。
P1040680-1.jpg
↑白い引出しには金具などを。

かなりすっきりしました。
見やすくもなったし。
自分がどんな色系を多量に買っているかも把握できました。
ちなみにピンクと白系が多かった。
あ・・・でもまだまだ収納しきれてないビーズがたくさん
あるのでこの糸ケースはすぐいっぱいになってしまいそう。
これでやっと半分くらいが終わったところ
スワロやチェコ、天然石は全然手を着けていないし。
メインが残ってます
そして、ヴィンテージビーズも全然収納してない
と言う訳で、先日お話した糸ケースをもう1つ購入する事に。
P1040689-1_20081110162551.jpg P1040688-1_20081110162609.jpg
珍しいDMCの糸ケース。
かなり大きめ。しかも状態もなかなか良い
今日午前中に届き、早速お片付け再開!
これならまだまだ収納余力はありそう。
しばらくは片付いた作業スペースになっているかな。
模様替え 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

日々永遠と続くアトリエのお片付け。
このまま永遠に続くかのようで…なかなか終わらない
もういい加減終わりにしたい~ 
って今まで片付けなかった自分が悪いんですけど。

2階にアトリエというか作業部屋があるのですが、
大抵リビングに材料を持ってきて仕事をすることが多く。
仕事がたまっている時は1階にビーズや工具が
たまっていくし、ビーズを2階へ取りに戻ったり、
作業もし難いので、また1階に移すことにしました。
発送作業や事務作業はとりあえず今まで通り2階で。
そして、せっせとビーズや材料などを1階へ運び…
作業机も1階へ。
出窓のところへ配置して、作業スペース完成!
P1040675-1.jpg
こんな感じになりました。
出窓のすぐ前を陣取り、明るくって最高!
外ばかり眺めてボーっとしちゃいそうです
そして来週には古い糸ケースが届く予定
右端の下の家具も古い糸ケースなのですが、これでは収納足りず。
もう1台、珍しく主人に許可を得て購入。
だって…ちょっと大きい家具だから。
写真の糸ケースの4倍はあるかな?
許可を得ないと後で何と言われるか・・・怖いので。
買ってもいいかな?ダメ~?とうなずくように仕向ける。
うなずいたらこっちのもの
で許可が下りたので即購入。
この糸ケースは本当に人気があるので、気に入ったものは
すぐ売り切れるし、時間との戦いなのだ。
購入したのも珍しい糸ケースでなかなか出そうになかったし。
絶対欲しかったの~
お値段もちょっとしたので仕事頑張らなきゃ!
糸ケースが届くのが本当に楽しみ♪
ウキウキはまだまだ続きそうです。
誕生日 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。

す、す、すっかり忘れていたCherryの誕生日。
Cherryの姉妹のモコとChappyママからメールをいただくまで
忘れていました
ダメ親です。
11月1日頃はたしか覚えていたはず。
息子と誕生日は3日だねぇと話していた記憶が…
が、3日以降頭の中からすっかり抜けていました。
ごめんよ、Cherry。
週末になにか誕生日プレゼントを用意するからね。

あ・・・CherryとはTプーの我が家のです。
最近登場してなかったので、知らない方も多いかも。
我が家には3匹わんがいます。
毎日にぎやかです。
トリミング前でボサボサ状態なので、かわいくなったらUP
します。再来週に行く予定…
ただいまトイプーというよりモップ似
これがトリミングにすると別犬になるからおもしろい(笑)
おもしろがっちゃいけないけど…
早くかわいい姿を見たい私です。

moco(右)とChappy(左)の写真を頂いたので、Cherryの代わりに~。
いつも可愛い2人です。
こうみるとMocoはなちゅそっくり~
Chappyもお目目クリクリは瓜二つ♪
いつもメールと写真ありがとうございます。(事後報告…写真載せちゃいました。)
そしてそして、また1年みんな元気に過ごしてくれますように
我が家のCherryの写真は後ほど。
IMG_2722.jpg

