 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

少しだけ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、とてもショックで悲しいことがありました。
その事は現在も進行中で、私自身どう受け止めていいのか
分かりません。
滅多に人前では泣かない私が、母との電話で号泣しました。
私が小さかった頃以来の事かもしれません。。。
それだけショックな事でした。
息子も私が泣くなんて見たことないから、どうかしたの?と
心配させてしまいました。
息子も小3。この事もちゃんと理解しているようでした。
私が後ろを向いていても仕方のないことで、私にも出来る事
から少しずつ・・・
だから少しだけ仕事もセーブもしなきゃ。

こんなこと書くと、なにかあったのかとご心配のメールを頂いて
しまいそうですが、私自身は元気ですので。。。
個人的な事でもあるし、ブログ上では詳しいことは控えさせて
頂きます。すみません。
ただ、昨年から母の病気の事もあったので仕事も少しだけ
セーブしてきたのですが、もう少しセーブしなくてはいけなく
なったのであえてご報告しました。
さらにマイペースになりそうですが、がんばります。

家族で海へ行ってきました。
少しだけ元気をもらったような・・・
P1040397-1.jpg
水族館の屋上から。

P1040398-1.jpg
ちょっとだけ波が高かったので波打ち際で水遊び。
子供も大満足。
夫は、真っ赤に日焼けしていました。
私は・・・完全防備。たっぷり日焼け止めを塗って。

P1040404-1.jpg
納品予定 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

関東も遂に梅雨明け。。。
今年も暑い夏になるのかな?
それにしても今日はカラッとしたいい天気
暑くてもこんな天気なら全然OKなんだけど。

今日はこれからHUTTEさんへ納品予定。
ガラスのヘアピンなどをちょっと多めに納品します。
Kirschの定番の2ラインのガラスに加えて、今回は蝶の
模様が入ったガラスも。
それからヘアゴムには先日UPしたあのブルーのガラス。
小さめサイズでネックレスも作りました。
ブルーガラスのネックレスもなかなかお勧めです。
実は自分用にも1つ作ったぐらい。
画像は近い色に調整してありますが、このブルーガラス。
実物で見て頂きたいぐらいです。本当に素敵な色ですよ。
ジブリの天空の城ラピュタで出てくる飛行石。。。
なんだかあの澄んだ青色に似ていると勝手に思ったり(笑)
後ほど、Informationに納品したアクセサリーをUPします。
とりあえず何点かこちらにもUPしておきますね。
P1040374-1.jpg
ブルーガラスのネックレス。
P1040386-1.jpg
蝶のガラスのヘアピン
P1040364-1.jpg
Triplet Circle Necklace(3つのリングをつなげて・・・)
P1040369-1.jpg
Fire Drop(炎をモチーフに・・・)


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。
焼き貯め 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日暑いですね。
曇っていても、やはり少し動くとうっすら汗が・・・
しかも銀粘土とガラスには電気炉を使うので、真夏日には
ちょっと避けたい作業。。。
つい先日も暑い中、炉を使いガラスを焼いていたのですが、
夕方に頭痛が。。。
とっても暑かった日に、エアコンもつけず作業をしていたので
顔と頭がボォーとしているのに頑張ってやっていたから。。。
軽い熱中症だったかも?
気をつけなければ。
さすがに真夏にはガラスは焼けない
でもガラスって夏のイメージだし。
しかも作品として動きが出るのも夏。
子供ももうすぐ夏休み。
夏休みに入る前になんとかガラスのストックを・・・
というわけで、ここ連日、ガラスを焼き貯めしております。
そういう急ぎで仕事する時って、焼き上がりに失敗多し。
ほんとデリケートなガラスだ。。。
そんな中、とっても綺麗なブルーのガラスが焼きあがりました。
夏っぽい
なんとも言えない、いい色~。
こちらはたぶんヘアゴムにする予定。
この小さいバージョンでネックレスというのもいいかも。

今日も1日、ガラス焼きです。
P1040338-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。
念願の 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすっかり夏ですね。
毎日暑い日が続きます。
こうなると作業がはかどりません
でもそうも言ってられない
この前、1週間ほど制作を休んだ為かシワ寄せが・・・
しかも月曜からビーズの買い出しへ浅草橋へ行ったり、
ほぼ毎日外出が続いていました。
作業が進まずイライラ。
明日から没頭しないと。
WebShopの方はもうカタログは完成しているのですが、
Order開始はまだ。。。もう少しお待ちください。

そんなばたばたの中、ちょっとうれしい出来事が。
私が欲しかった紫陽花が我が家へ。
昨年だったか、紫陽花のドライフラワーを購入したのですが、
緑と紫の二つ。よく写真の端にも写っていることが(笑)
鉢植えの緑色の紫陽花が欲しかったんです。
一般には秋色あじさいと言うらしく、最近人気ですよね。
実名はなんだろう。。。
人気の為か品薄でしかもとっても高価で・・・手が出ない。
それが手が出せる値段で購入できました

P1040325-1.jpg

こちらアナベル。
まだ小株なので今年は2つほどしか大きいのは咲かなかった。
来年は大きく育ってくれるといいなぁ。
↑花弁はもうぱりぱりになっていてドライフラワー状態なのでこれ以上
茶色く変色しないで欲しいな。黄緑っぽいいい色合いです。
P1040330-1.jpg

こちらが念願の秋色紫陽花
大きいのが4つほど咲いているので、うまくドライにできるといいなぁ。
楽しみ

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。
昨日の続き 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は朝から快晴でした。
最近、1日のタイムスケジュールを見直したせいか、
1日有意義に過ごしているような気がします。
今日も一通り家事をして、メールチェック。
その後、制作に。
昨日の続きをしました。
今日で修整が終わるかな?と思っていましたが、
なんとワックスの修整も終わり銀粘土に。。。
まだこの銀粘土の修整→焼成が残っていますが、
意外にテンポよく進んでいるので、この勢いのまま
完成するといいのだけど。。。
明日中になんとか焼成まで漕ぎつけたい
(制作するにも波があって簡単に作れてしまうときと
そうでない時があります。。。なんでだろう?気分の問題?)

↓銀粘土の乾燥体。ワックスの時と全然印象が違います。
 これを焼成してシルバーになるとまた印象が変わります。
P1040324-1.jpg
もう一息 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎朝、空を見ると雨が絶対降りそうな予感。
が・・・午後から快晴!と言う日が続いています。
朝晩、まだまだ涼しいので7月に入ったといっても
まだまだ過ごしやすいですね。

そして、制作を再開。
少し制作をお休みして気分もすっきり。
でもお休みと言っても、結局仕事とは離れられない私。
毎日、ちょっとではありますが仕事をしておりました。
制作は今日から始動。
手始めに・・・こちら↓
P1040319-1.jpg

これが完成するのを待っている方々が意外に多く、
お待たせしているので・・・
ここまで出来上がりました。あともう一息なんです
しかも小さいサイズのすずらんとビオラも。
大きいサイズは女の人とそれからビオラタイプの2タイプ。
ほぼ思い通りに仕上がっているので、あとは細かなところを修正予定。
女の人のタイプは、思い通りにいかなかったお花の髪飾りをなんとか
理想通りに近づけました。
細かな修正が終わったら、Silverに。
Silverにするとまた雰囲気が違ったりするのが難しいところ。
失敗しないといいなぁ。
これ、4つ作るだけで何gの銀が必要になるのだろう。。。
失敗は許されないです
明日中になんとか修正完了出来るといいなぁ

