 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

販売始まりました 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

金曜日は、バニラコートさんへ。
初納品となりました
早速、レジ前にディスプレイしていただいて、既に店頭に
並んでおります。
Silverにビーズ、ガラス。
*Kirsch*らしい感じのアクセばかりです。
よろしかったらぜひ店頭でご覧ください
納品情報・作品はInformationブログへどうぞ。
納品した作品たちを一部UPしています。
P1040079-1.jpg

と、その日。
ディスプレイも終わって、オーナーさんとお話していると
以前、chikaさんつながりでお宅にお邪魔させて頂いた
ひろぽんさんが。
ひろぽんさんにお声掛けていただくまで、私はまったく
気付かず
ひろぽんさん、失礼いたしました。
まさかバニラコートさんでお会いすると思ってもいなかった
ので・・・またお会いできて嬉しかったです。
しかも並んだばかりのアクセサリーまでお買い上げ頂いて
本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。

more... »

販売にむけて 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと晴れた今日。
寒さもなく快適に過ごしてます
昨日までの寒さと言ったら。。。
このまま暖かくなってくれるといいな。
夏になったら、早く涼しくならないかなぁと思っているのだろう。
なんてワガママな・・・
四季があるからこそいろんな季節が楽しめるのかも。
そういう事にして、とりあえず寒さもない今日、快適~

今日は、値札付けやら納品書つくりやら、午前中は事務作業。
まだ終わってないけど・・・
とりあえず午後からは納品に追加できそうな作品たちを制作中。
昨日、届いたヴィンテージビーズ。
今回のはかなり素敵なものをGetできたみたい。
眺めているだけで幸せ~
・・・と眺めていて作業進まず
今回入荷したビーズは次回の納品に、と気持ちを入れ替えて。
午後からも頑張ります

まだ制作途中のカメオ↓
以前、自分用に作ったカメオのペンダントをブログに載せたのですが、
販売しないの?と言うご要望を友達やお知り合いの方、
それからメールなどでも頂いていました。
自分でも販売してもいいかな?と以前から思っていたので、
暇を見ては販売用にと制作していたところです。
なかなか髪型や全体のバランスがうまくいかず四苦八苦。
なんとか形にして販売予定ですのでもう少々お待ちください。

↓ワックスで制作中 
 こう見ると、まだまだかかりそう
 ワックスを削ったり盛ったりの繰り返し。。。
 でも意外にこのカメオ作りが楽しい。私は好きかも。
 他の絵柄もちょっと作ってみたいなぁって密かに計画中
P1040055-1.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。
納品前のお披露目会? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も寒いですね。
冬物を片づけてしまったので、何枚も重ね着をする日々です。
それでも寒い・・・
きっとこの寒さが通り過ぎると暑くなるのかな?

今日はバニラコートさんへ。
初納品となるので、納品前の作品お披露目会?
偶然、そのバニラコートさんにchikaさんもいらっしゃって
なんという偶然!
納品間近の作品たち、chikaさんにも一足お先に見ていただきました。
初納品の時って、なぜかドキドキ
気に入ってもらえるかな?とか・・・
だからいつも初納品前に納品直前の作品を見てもらうようにしています。
オーナーさんにもchikaさんにも気に入ってもらえたみたいで良かった
かなりホッとしました。
作品たちは、値札付けをして今週中に納品予定です。
本当は近々受取予定のヴィンテージビーズを使ったアクセも
納品したかったのですが、間に合いませんでした。
明日あたり届くのかな?残念
時間がとれたら、ちょっとだけ作れるかな?
その他、急遽作ることになった革のリング。
この革のリング、最近私の周りでは密かな人気
私も大好きなリングです。
明日、頑張って作ろう
P1040049-1.jpg

こちら、先日の記事にも写真を載せたネックレス。
こんな柄になっています。とっても素敵でしょ~
アンティークっぽいいい感じです。
程よく燻して、ますますアンティーク調!
私もお気に入りです
自分用にも一つ作って、早速今日着けています。
さて、明日も頑張ろう


お知らせがあります。
HPのInformationを以前使用していたブログ”CherryGem”を
使用することにしました。
また、あちらのブログもよろしくお願いします。
ちなに、Informationブログでは*Kirsch*の納品情報・作品、
Event、Lesson、WebShopの情報などをお伝えしていきます。
こちらでは日常の事や制作の事などなど・・・
これからも2つのブログをどうぞよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。
要チェック? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

GWもあっという間に終わってしまいました。
GW前は子供の家庭訪問があり、その期間中は毎日帰りが
早く忙しない毎日が続いていました。
一昨日は息子の遠足。
朝早くからお弁当作りでした。
遠足はとても楽しかったようです。(良かった、良かったぁ)

このところ寒かったり暑かったり。。。
体調ちょっと崩し気味の私です。
みなさんも体調気を付けてくださいね。

さてさてやっと制作時間がとれるようになり、急ピッチで
バニラコートさんへの納品準備進めてます。
あともうちょっと・・・がんばります。
来週火曜日に一度、オーナーさんへお見せして、その後
来週中に納品できるかと思います
↓ちなみにこんな感じのものを・・・
 ネックレスの方は私もかなりのお気に入りでめずらしく自分用も
作ってしまいました
 どちらも柄がちょっと分かり難いですが、また後ほど詳細を・・・
P1040053-1.jpg

HPのリニュも大体終わり、今度は本格的にShopページの
作業に取り掛かります。
もうお気づきの方もいるかもしれませんが、今までショップ
ページとして借りていたサイトから別のサイトへ切り替わり
ました。
ずっと考えていたネットショップの形態。
どちらかと言うと、何点かのアクセサリーを気まぐれにOPEN
する形が良くって。。。
前のサイトだとたくさん品物をUPしないといけない気がして
OPENするのに気が引けました。
と言う訳で、サイトを切り替えました。
カートを借りる形のサイトなので、HP内やブログにもカートが
設置できちゃうので、気まぐれにブログで1点だけオーダー
受付ってこともあるかもしれません
要チェックですよぉ

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。
PETIT SAC 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

GWも今日で終わり。。。
皆さんはどんな休日お過ごしでしょうか?
私は・・・と言えば、特に遠出するわけでもなく。
出かけたといったら実家へ行ったことぐらい。
それでも道は混んでいて、行きも帰りもずっと車が
連なって、大変でした。
我が家は連休中は出かけず、ちょっとずらして遊びに
行ったりするので、今回ものんびりお家で過ごしました。
息子と主人は・・・子供の日を名目にWiiのマリオカート
を購入。二人で楽しんでます。
私はその間ちょっとだけ仕事をさせてもらって。
今日の夕飯は外食で家事もお休みさせてもらいます

ところで先日、訳ありで生地を探しに・・・と書いたのですが。
その生地の事。
実は前々からアクセサリーをお買い上げいただいた方に
そのアクセを入れる袋をなんとかしたいなぁって思って
いました。
シルバーのアクセはもちろんの事、ビーズアクセも。
以前はシルバー用として市販のスエードポーチにキルシュ
のスタンプを押していたのですが。。。
どうもイメージ通りじゃなくって。
細かい性格じゃないのに、どうもそういうところは妥協
出来ないみたい。
HPもそう。リニュしたのになんとなく納得いってなくって
また暇を見つけては試行錯誤の毎日。
それでまたリニュしてしまいました

と言う訳でそのために生地探し。
本当は布雑貨担当のSちゃんママに頼もうと思ったの
だけど、無料でつけるので予算がないし。
申し訳ないような金額で作ってもらうのも
そんなこんなで上手じゃないながらも私自ら。
中の縫い目等は見ないで~って感じですが
無料って事で勘弁して下さいね。
このサックのクレームはお受けできませんよぉ(笑)

petitsacck2.jpg

Kirschオリジナルの”PETIT SAC”が出来ました
↑とりあえず試作品。
なかなかいいのでデザインはこれで決まり!
布も季節や気分?によって時々変更あり
今回は4種類の生地で。
生地がなくなるまではこの種類になります。
出来上がり次第、委託先の方にも持っていく予定ですので
もう少しお待ちください。
バニラコートさんへは初納品時に間に合うようにします。
アクセ作りにもこうした細細した作業も増えるけど、これも
また楽しいです。
petitsacck.jpg

中にアクセを入れて2つ折り。
紐でぐるぐる。
紐の先には一粒パール。
Kirschの頭文字の”K”の刺繍も~
ちなみに上の色のサックは生地の端がとっても可愛かったので
端をそのまま使用。
このPetitSacは本当に少し出来ませんでした。
数量限定です。
残念、可愛いのに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中♪ポチっと押してくれると嬉しいです。
偶然、、、 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

HPをちょこっといじってます。。。
最近リニュしたばかりなのに
でももう少し更新作業の効率UPをしたくて。
それともうひとつ理由が。
ShopメインのHPにしたかったのです。
と言う訳でちょっとだけリニュしました。
まだ見難い点等あると思いますが少しずつ作業進めてます
のでもう少々お待ち下さい。


先日acoさんの展示会へ行った時の事。
会場へ行く前にちょこっとお買い物。
そこである物と偶然出会いました。

実はもう二度と手に入らないと思っていたヴィンテージビーズ。
もともと私の手元に3つ程あったビーズ。
1つは作品として手放して、1つは作品に使えるほど状態が
良くなくて。。。
このビーズ、かなりいろいろなところを探したのですが
見つかりませんでした。
当初、買ったところではもうここ何年も売っていなくって。
もう二度と手に入らないんだぁと思っていたので、残っている
ビーズは大切に手元にと思っていたビーズでした。
それがとあるショップで・・・
一瞬、え?と目を疑いました。
数は多くないものの店頭に並んでいました。
もう即買いです。
値段が高いのですべて買い占めるまでいかなかったけれど・・・
状態が良くって形、色がいいものを選ばせてもらって。
P1040036-1.jpg

↑このヴィンテージビーズです。
大きいサイズのを持っていたのですが、小さいサイズもあって。
どちらも何個かずつ購入。
やっぱりこのビーズ・・・素敵です
ヴィンテージビーズは良いと思った時にしっかり買い込まないと
二度と手に入らない事が多いから。
ちょっと高かったけど、納得のお買い物です。

それにしても本当に出会えると思わなかったから。
すごくうれしい
その後はもうウキウキでした

思いがけない出費だったので、ほかに買う予定だったものは
あまり買えず。。。
その他にもこんなものをちょっとだけ。
P1040038-1.jpg

ヴィンテージのシャンデリアガラスパーツとフォイルがガラスに
入っているカボッション。
シャンデリアガラスパーツはヴィンテージだけあってガラスに
傷がついていないもののどこか古く曇っているような。。。
良い感じです。

少しずつ委託先の方にアクセサリーとして出せたらと思っています
プチ展示 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝方、お腹が痛くて目が覚め、めずらしく5時に起床。
その後、お腹も特に問題なく・・・
5時に起きたのでそのまま家事を済ませました。
息子が起きてくる7時ちょっと前にはホッと一息紅茶を
飲んで~
いつもなら子供が家を出る時間までバタバタなんです
ちょっと得した気分でした
これぐらいいつも早起き出来るといいのだけど。
仕事も結構いっぱいいっぱいなのでもう少し時間が
欲しい今日この頃。
ちょっと頑張ってみようかな?

さてさて、ちょっとお知らせです。
私が通うグラスアート教室。
そこのカルチャーセンターの各教室が順番にプチ展示会を
行っています。
5月1日~6日までグラスアートと3D、水彩画、ブリザーブド
フラワーが一緒に作品を展示してあります。
お買い物の合間によろしかったらお立ち寄りください
CA390017.jpg

CA390018.jpg

ジョイフル本田 守谷店2F の奥の方に飾ってあります。
私も教室で作ったフュージングアクセをちょっとだけ。

ついでに・・・
明日3日はacoさんの体験教室があるようです。
今回はフュージングアクセサリーとミルフィオリペンダント
を選べるようです。(各料金が若干違うようです。)
お時間がある方はぜひ体験に行ってみてくださいね。
母の日のプレゼントにもいいかもしれませんよぉ。
詳しくはジョイフル本田さんへお尋ねください。
詳しいチラシはこちら
遅れてます… 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は午前中、訳ありで?生地を探しに。(詳細は後ほど…)
その後、帰りにバニラコートさんへ。
と言っても納品、少し遅れております。。。
昨日はシルバーに合わせる革の色など、細々した事の
確認でした。

4月末は子供の家庭訪問や授業参観などなど。。。
学校行事が目白押し。
家庭訪問の約1週間は帰りも早く、あっという間に
1日が過ぎてしまいます。
すっかりその事を忘れていた私で。
と言う訳で・・・少しばかり制作がストップしてます。
GW明けに一応納品予定しております。
納品したときはブログでご報告しますね

昨日は忘れずバニラコートさんの写真撮ってきましたよ。
でも携帯からなので画像よくないかもです。
実物はもっと素敵な雑貨屋さんです。

CA390014-1.jpg

CA390013-1.jpg



