 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しい1日 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はお友達と都内へ。
そうです、先日ご案内したacoさんの展示会へ
先週行くはずだったのですが私の体調不良のため延期に。
そして昨日行ってきました。
今月に入ってからプライベートでもいろいろなことがあって
かなりブルーな気持ちだったので昨日はいい気分転換に。

バタバタな1日でしたがとっても楽しかった
まずは銀座でちょっとお買い物。
それからランチしてacoさんの展示会が行われている丸善へ。
きっと一人で出掛けていたら、迷っていたかも。。。
かなり都内は苦手な私です。
お友達は都内で働いていただけあってかなり詳しい。
乗り換えも道案内も友達にすべてお任せだったので
いろいろ見て回れました。
そしてそして、丸善へ。
エスカレーター降りたところにちょうどacoさんもいて
早速、作品を見て回りました。
もう素敵な作品たちにうっとり~
やっぱりacoさんはすごいなぁとただただ感心。
あまりのバタバタスケジュールにすっかり写真を撮り忘れました
母の日も近いのでプレゼントにと思って、acoさんのガラスを1つだけお持ち帰り。

氷のようなガラス。。。
ちょっとパクッと口に運びたくなりそうでしょ。
正面から見るとブルーのガラスに見えます。
P1040031-1.jpg

でも横から見ると・・・
間にブルーのガラスが入っているの。
1つでいろいろな表情が楽しめるガラスです。
P1040030-1.jpg

他にも素敵なガラスがたくさんありました。

本当にとっても楽しい1日でした
宜しかったら 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

私のガラスの先生でもあり、お友達(勝手に言ってます)の
acoさんの展示会が始まりました
来週あたり私も見に行ってくるのだぁ
本当楽しみ

acoさんから展示会の葉書が来た時には葉書の写真に
釘付けでした。
素敵な作品。。。
そのハガキの写真が↓
素敵でしょ~。(acoさんのところから拝借。。。)
ガラスフュージング(ガラス同士を焼いて溶かし合わせる技法)で
作ったアクセサリーだったり、ステンドグラスや七宝の技法なども
施したガラス胎七宝の作品もあるそうです。
ご興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

13607534_1224298212-1.jpg

2008年4月10日(木)~23日(水)
丸善・日本橋店 B1 文具イベントスペースにて

新しいお仕事先♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先月、前々から行ってみたかった雑貨屋さんへ行きました。
chikaさんのブログでも時々紹介されている、バニラコートさん。
私が住む同じ市内にあってよく通る道にあるのですが、
なかなか行けず・・・
行こう♪という気持ちが募るばかり。
chikaさんのブログでも時々紹介されていて、ますます
って感じでした。

そして行こう!と決意し行ってみることに
想像以上に素敵なお店で私のストライクゾーンでした。
なんで早く来なかったのだろうと後悔するくらい。。。
店内を見ていると、オーナーさんから声をかけられ。
お話しているうちにchikaさんの知り合いだってことや
アクセを作っていることなどの話に及び。。。
オーナーさんから思いがけず委託のお話を頂きました。
お店に行った時は本当に雑貨を見に行く目的だけで、
そんな気持ちは少しもなかったのでちょっとびっくり
でしたが、こんな素敵なお店ならと言うことで次回作品を
見せに行くお約束をしました。
オーナーさんも本当に素敵な方でした。

そして3月末にKirschの作品を持ってお店へ。
シルバーとビーズの作品両方を。
どちらも気に入ってもらえた?ようで、ちょっとホッとしました。
と言う訳で、作品が出来上がり次第、納品することに。
来週あたりから制作に入る予定です。
とりあえず予定では4月末ごろになりますが、お近くの方は
よろしかったら雑貨を見るついでにアクセも見ていただければ
嬉しいです。
また納品をしましたらブログでご報告させていただきます。

そんなバニラコートさんで昨日購入したデスクと棚。
いつもは小物をちょこちょこ・・・だけど、昨日は大物2点を。
P1040028-1.jpg

P1040026-1.jpg

この白いデスクは玄関へ。
なんだか玄関が明るくなったような・・・
P1040023-1.jpg

この棚はリビングへ。
飾棚とランチョンマット置場。

ほかにも欲しい家具があったのですが、お財布と相談で・・・また後ほど。
バニラコートさん、本当に素敵なものばかり。
大好きな雑貨屋さんになりました。
それと・・・オーナーさんとのお話もとっても楽しいの。
そんなお店に置かせていただけることになって本当に嬉しいです
本当に素敵なバニラコートさん。
ぜひ皆さんも一度行ってみて下さいね。
HUTTEさんへ納品 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はHUTTEさんに納品へ。
なんとか新しい革ひもが見つかりました
なかなかいい感じの革ひもです。
今回の納品分から使用しています。
細いけど切れにくそうな革ひも。
柔らかさもいい感じです。
この紐にたどり着くまで大変でしたが、やっとです。

もう既に10m近く使用したので、また買い足さなければ。
ちょっと多めに買占めしておこう
P1030961-1.jpg

HUTTEさんでは真中の色を使用しています。
デザインや季節によっては他の色も使うかも?
こんな風に巻で売っている所ってなかなかないんですよね。
切り売りはあるけど。。。
やっと見つけたこの革。
ずっと販売してほしいと願うばかりです。

さてさて、HUTTEさんへはネックレスを中心に納品しました。
P1030986-1.jpg

こんなNumberのネックレスや・・・1.2.3を納品しましたよ。

P1030972-1.jpg
こんなフェミニンな感じのビオラだったり~

P1030992-1.jpg
こんなシンプルなものだったり~

Hutteさんでは、春物のお洋服がたくさん
私も春物GETしてきました。
いつ行っても素敵なお洋服屋さんです
みなさんもぜひ一度訪れてみてください♪
ついでに私のアクセサリーもぜひご覧いただけると嬉しいです。

