 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

魅了されました。。。 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご無沙汰しました。
扁桃腺の方もすっかり良くなりました。
ご心配おかけいたしました。

そして元気になった今日は・・・
chikaさんから嬉しいお誘いを受けてchikaさん宅など素敵な
インテリアを拝見しに。
アトリエAmieのmeroさんと一緒に行ってきました。
いや~・・・素敵でした
その一言につきます。
chikaさん宅を含め3軒はしごしてお邪魔させていただきました。
大収穫な1日となりました。
とりあえず今日はchikaさん宅を・・・

P1030862-1.jpg

P1030866-1.jpg

P1030864-1.jpg

素敵でしょ?
アンティークの雑貨や家具が飾られていて、SHOPみたい
でしたよぉ。

我が家もどうにかしてこんな素敵なChikaさん宅のように
大変身させたくなりました。
いや…そのために今年はスケジュールだって制御中
なんだから、なんとかしたいです。
とはいえ、いろいろ仕事が増えてますが
そして気軽に遊びに来て~と言えるようになりたい。。。
ダウン中。。。 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

只今、ダウン中です
扁桃腺が腫れて、微熱続き。
悪寒もあって…ちょっと最悪です。
もともと扁桃腺はすぐ腫れる方で、注意は
していたのですが。

いろいろお伝えしたい事や書きたい事も
あったのですが、元気になってからにします。
とっても素敵なお知らせ?も近々出来るかも。
お楽しみに~
My birthday present by 自作 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の天気もどこへやら。
今日は青空が広がって、とってもいい天気。
幾分温かくなって来たような。
もうすぐ春かな?

先日のブログで書いた私の誕生日プレゼント by 自作(笑)。
少しだけ紹介を。
少し前に買った内田彩仍さんの本。
それに掲載されていた彩仍さんのお気に入りというロケット
ペンダント。
とっても素敵で、いいなぁと思っていました。
アンティークのペンダントのようで、オークションでも取引が
あるようですが、落札価格が20万以上とか。。。
そんなには出せないと思い、自分で作る事に。
自分が作り手で本当に良かったと思う。
ロケットタイプは時間がかかりそうなので無理だけど、
ペンダントトップにしてみました。
女性の横顔の絵柄です。
まったく同じ物は無理だけど、なんとな~く似ているかな?
たぶんワックスで作ればかなり似たと思うのですが、
今回はアートクレイなので純銀製です。
当初は、ピカピカのSilverでしたが、やはり燻す事に。
燻しはあまり好きじゃないのですが、こればっかりは燻した
方が絵柄がはっきりするし…
燻してみるとなかなかいいじゃない
P1030846-1.jpg

かなり大きめなペンダントで、存在感ありですが、お気に入り
です。
燻しに使ったこの燻し液が良かったのか、普通のと違うみたいで、
いい感じの古美になりました。
うん、アンティークっぽい
燻しもいいかな?と初めて思いました。
こういうのも素敵ですね。
そのうち販売も考えてみようかな?
Web Shop 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も雪が降っています
寒いです…

在宅の仕事も慣れた為か、1週間に5日稼働の予定
だったのですが、集中してすれば2,3日で終わって
しまいます。なので意外に忙しい日々にはならず、
こうしてブログもほぼ毎日出来るわけです
今週の仕事もあとちょっとで終わりそう。
在宅の仕事もあと2週間ほどで終わります。
給料日が待ち遠しいぞぉ
って1か月先ですが・・・

そして、そして…
しばらくOPENできなかったネットショップ。
お待ちくださっている方々、申し訳ありません
昨年のメルマガ会員様限定のお買い物受付以後、
なかなかネットショップへの時間が取れずにいました。

そんな状況だったので昨年からいろいろ悩んで考えて・・・
ちょっとこの状況をどうにかしたいと思っていました。

自分の希望としては月一はなるべくOPENしたい。
と言う訳で、月何点か(たぶん2,3点)になると
思いますが、厳選したものを出していこうかと
思っています。
その他には、定番ものも一緒に販売予定なので
2~5点程になるかと思います。
それなら月一、大丈夫かな?とただいま検討中です。
そうなると、販売数が少ないので”おちゃのこネット”
のショッピングカートはもったいないような。。。
HPのカートまたはメールオーダーにしようかと
思っています。

もう少し具体的に構築していきますので、
ネットショップ…もう少々お待ちください。

でも出来れば2月末に一度OPENしようかと思って
只今密かに準備しております
注文数に関係なく2週間ほどのOPENとなります。

メルマガ会員様にはメルマガでOPEN日時を
後程、お知らせいたします。お待ちください。
また、まだメルマガ会員になっていない方で
新規にと言う方がおられましたら、HPの"contact"
のメールフォームより、E-mail欄にメルアドと
Message欄には”メルマガ希望”とご記入いただき、
メール下さいませ。お名前はHNでも結構です。
Submitを押した後、確認画面がでますので、
内容をご確認頂いたら、再度”Submit”をクリック
して下さい。
お待ちしております
新しく♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は快晴
真っ白な雪に太陽の光が反射するのか、家の中に
いると外がとってもまぶしく感じます。
昨日かなり積った雪も溶け始めてきています。
屋根から雪がどさっと落ちる音に、
我が家のワン達が反応
賑やかな午前中となっています。
午後から買出しへ出かける予定。
我が家の駐車場は北側にあるので、
なかなか雪が解けず…
はたして、車を出せるかが心配。
一応、午前中、駐車場の雪かきをせっせとしてある
ので大丈夫かな?

先日やっと2年ほど使い続けた携帯を買換えました。
そろそろポイントもたまっているし・・・
新しいのに買い替えたいなぁなんてここ何ヶ月も
思っていました。
そして先日、重い腰をあげて携帯Shopへ。
ブログで使う写真は時々携帯で撮ったりするので、
カメラの画素数が良い物を。
と言う訳で、EXILIM携帯を。
すごいですねぇ。携帯で510万画素。
しかもズームやマクロ機能付き。
その他、シーンに合わせた設定も出来る。
普通のデジカメと変わりませんね。
P1030801_edited-1.jpg

本当は、違う機種が欲しかったのですが、在庫が
無くって・・・
しかも色が…チョコ色のものを探していたんです。
このEXILIMも裏を返せばチョコ色~
片側だけでもこの色ならって事で。
P1030803.jpg

これからいろいろ活躍してくれそうです
でもその前に使い方を覚えなきゃ。
今まで使っていたメーカーと違うので若干ボタンなどの
使い方が違うので。
Hutteさんへ納品 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は委託先であるHUTTEさんへ。
先日UPしたエッフェル塔などの新作のネックレスを、
8点ほど納品してきました。

もうすでに店頭に並んでいると思いますので、
お近くの方はぜひご覧くださいね
crescent moon

lace motif

horseshoe&bird

春らしい感じに仕上がっております。
ヴィンテージビーズやヴィンテージのレースなども合わせたり。
きっとHutteさんのお洋服との相性もばっちりかも?
と思っています
今回もすべて1点物ですのでお早めにどうぞ。
次回納品はストラップなど雑貨ものを予定しています♪

HUTTEさんの店内も春物のお洋服が並び始めて
納品後、店内をうろうろ。。。
あれも良い、これも良い
しばらく悩んで、白のワンピースを購入
この納品後の店内探索がすごく楽しみです。
たくさんお洋服は買えないけど、上質で素敵な洋服が
たくさんで目の保養に。
いつの間にか、このワンピースにはこんなアクセが
合うかな?とか考えていたり・・・
次の新作のアイデアが浮かんでしまう事もあります。
洋服を見るのも次の新作の為とも言えるかな?
口実、口実?(笑)
本当は単に見たいだけです、ハイ。
作品の方もたくさん旅立っていました。
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます。
旅立った作品が革ひもが切れたらしく、
私の手元に戻ってきました。
革ひも交換の修理依頼で戻ってきていますが、
なんだかちょっと嬉しい。
自分の作品を身に着けてくださって、
こうして修理を依頼してくださって。
また新しい革ひもになったら、
たくさん身に着けてくださるのかな?
なんて思うと嬉しい気持ちになります。
Kirschの作品はしっかりアフターフォローしますので、
お気軽に依頼してくださいね。
ほとんどの場合、材料費の実費のみで対応させて頂きます。
修理後はちゃんときれいに磨いてお渡ししますので、
また新しいアクセサリーを身に着ける気持ちになって
頂けたら嬉しいです。
また次回の納品に向けて頑張ります♪
雪~ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

関東は今日は雪です
かなり降ってます、積もってます。
降る降ると言っていつも降らない、当たらない天気予報。
今回は当てにしていなかったら、朝起きたら真白。
子供は大喜びで朝から外で雪遊び。
先ほどびっしょり濡れてお家の中へ。
楽しかったようです。
大人としてみれば敬遠しがちな雪ですが、子供に
とっては嬉しいのでしょうね。
今日はお家でのんびりします。
お出かけされる方はどうぞお気をつけて。。。
CA390005-0001.jpg

息子が雪の中でなにやら発見?
大きな雪の塊を持ってきて嬉しそうでした
雑貨屋さん 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、動物病院へ行った帰りにふと見つけた雑貨屋さん。
こんなところにあったの?とずっと気づきませんでした。
その時は素通りしてしまったのですが、今日はお買い物
ついでに少しだけ覗いてみることに。
ドキドキ

CA390002-0002.jpg

"pikku lintu" と言うお店。店内↑
店内はどちらかというと自宅用というよりちょっとしたプレゼント
に・・・って感じの雑貨屋さん。
私の好きなフレンチっぽいテイストではなかったのでちょっと残念。

・・・と店員さんとちょっとだけおしゃべり。
昨年の4月にOPENしたのだか。。。
全然知らなかった。
結構通っている道なのに。
こういう雑貨屋さんが近所に増えてくれると嬉しいのに。
自分もいつかはと野望を持ちつつ・・・(笑)

店員さんに写真とブログ掲載のO.Kも頂きました。

” pikku lintu ”
守谷市けやき台2-11-7
0297-48-8290
月~日 am10:00~pm5:30(火曜日は定休日)

