 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

嬉しいメール♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、なちゅBabyの飼い主さんのmikaさんから
メールをいただきました
我が家から2匹もmikaさんのところへ。
とっても可愛がっていただいて、感謝感謝です。
いつもながら、2人の可愛い写真付き
DSCF1013.jpg

奥にいるのがモコ。手前がチャッピーです。
モコは我が家にいるチェリーと一緒に生まれた子。
チャッピーは2回目の子なんです。
チャッピーがモコにちょっかいをよく出しているそうで、
我が家のなちゅ(ママ犬)とチェリー(娘)のようです。
我が家でもチェリーがよくなちゅにちょっかい出して
怒られています

なちゅBabyたちは意外と近くに里子に行っているので
今年あたり集まれる方だけになっちゃいますが、集まり
たいなぁって思ってます。
ひとりひとりには時々会えるのですが、全員となるとね。
mikaさんもぜひ~と言ってくださっているので
そしたらなちゅBabyがいっぱい
なんだか夢のようなお話。
そんな光景を思い描くとニヤニヤと笑ってしまいます。
楽しそう
ってうるさそうとも言えるかも~(笑)
だってなちゅBabyはみんなとっても元気なんだもん。

今週末あたり 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと今週末にアクセサリーの納品が出来そうです。
完成しても納品書や値札の取り付けなどなど。。。
細かな作業も多いので、何かと時間がかかります
やっとその細細としたデスクワークも終わり、今週末
あたり納品してこようかと思っています。
また詳しくは後ほど・・・

P1030827-1.jpg

HPの写真も納品予定のエッフェル塔のネックレスに変更
してみました。
どうでしょうか?
トリコロールカラーのヴィンテージビーズも合わせて。
その他、今回はアンティークパーツをシルバーでリメイク
したものが数点並びますよぉ。
このエッフェル塔もリメイクものです。
あとオリジナルのものも何点か。
また後ほど新作をUPしますので、お楽しみに。

先日、実は私の誕生日でもありました
と言う訳で、自分用にも珍しく何点かシルバーアクセを
作ってみました。そちらも後ほどゆっくりご紹介致します。
出会い・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

関東・・・今日は雪という天気予報は朝には
曇りに変わっていました。
息子はきっとがっかりしていることと思います。
私は…降らなくってよかったぁと一安心。

それにしても、本当に寒いですね。
今日は家の中でのんびり制作モードです。
制作のお供にはやっぱり音楽
と言う訳で、今日は朝からCDをかけながら・・・
コーヒー飲みながらのんびりやってます。
最近のお気に入りのCDは?と言えば。
333DISCSのCDでしょうか?
よくCafeや雑貨屋さんなどでかかっていそうな曲など、
心地のいい音楽ばかりです。
”カフェと音楽と、”を聞いてからかなりハマりました。
ボサノバぽい感じが多いのかな?
ボサノバって実はあまり興味もなかったし好きな
ジャンルではなかったのですが、ここ最近大好き
になりました。
ご興味のある方はぜひ聞いてみてくださいね。
まったり出来ること間違いなしです。
(って、まったりしすぎて制作スイッチ入りません

で・・・最近出会った1冊の本。
とても素敵な本で、私のアクセ作りにも影響与えそうな
本と出会いました。
制作や仕入れなどにも影響がある?感じなので、詳しくは
お伝えできないのですが。。。
素敵な本との出会いに感謝です。

明日はちょっとお出かけ予定。
先日の派遣のお仕事の打ち合わせ。
そうです。。。引き受けてしまいました。
1か月はちょっと忙しくなるかもしれないけど、頑張ります
在宅の仕事なので、仕事の合間にブログも更新しますね。
アクセの納品も近々する予定なので、納品しましたら、
ご報告いたします
派遣の仕事のお給料の使い道ももう既にほぼ決定
ほしい工具やVintageBeadsもたくさん買えるかな?
さっさと仕事を終わらせるぞぉ
2度も・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年に入って2度もお仕事の話をいただいている・・・
と言っても、アクセ作りの方でなく、以前働いていた派遣先から
の仕事紹介。
これは派遣の仕事をしろ!と言うことなのかなぁなんて
思ってみたり。
1度目のお話はお断りしたんだけど、今回は内容も良い
1か月ほどの仕事で、嬉しい事に在宅の仕事だし。
何度か打ち合わせには行かなきゃ行けないけどね。
今日夕方までに返事しなくては・・・さてどうする~

次の大きな?イベントは3月末。
仕事をすれば資金源が出来るし、ちょっと始めたい事もあるし。
やっぱり在宅の仕事受けるべきかなぁ。
1か月間なのでその前に委託先には納品を済ませればなんとか
1か月はスケジュール開けられるかな?なんて考えてみたり。
丸々1か月みっちりって訳ではないのでお休みの日にも制作は
出来るし、短期の仕事だし。
悩むところです。

このまま夕方まで悩み続けるかも。
で、いい話なので結局他の方に決まっていたりして
やっと 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先程やっとHPのプチリニューアル作業終わりました
かなりシンプル。
だけど少し見やすくなったでしょうか?
リニューアルに伴い、画像が見られないとか見難いなど
ご不便がございましたらご連絡ください
対応できるものは対応していきます。

今回は素材もすべて作ってみました
いつもは素材屋さんでお借りしていたのですが、今回は。
マークなどは一部ソフトに入っていたものだったりもするのですが、
エッフェル塔のマークや鳥さんなどなど。
こういう作業も楽しいなぁと思いました。
なんだかすべてオリジナルって感じで、ちょっと満足満足。
お暇があったら、そんなところも見ていただけると嬉しいです。

そんな合間に今日も?焼いた、パウンドケーキ。
080110_1548~01

今日はオレンジのマーマレードジャムを入れて。
よく焼けました
3回焼いても失敗なし。嬉しい♪
明日はミルクパンを焼く予定
こちらも楽しみです。

って、最近パンばかり焼いて制作してないや・・・
明日から本腰入れて仕事始めとしますか?(笑)
初めの一歩 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から子供も学校へ。
いつもの生活に戻りつつ・・・
お昼には帰ってきますが、子供がいない時間というのは
家の中はほんと静かで。
今年の抱負であるSlowLifeも少しながら実践中。
丁寧な暮らしが出来るよう日々努力です。
丁寧な暮らしって今まで時間を割かなかったところに
少しだけ時間をって感じでしょうか?
お料理も手抜きせず・・・
始められるところから少しずつ実践中です。

そのSlowLife&丁寧な暮らしに役立ちそうな?
前々から欲しかったホームベーカリー。
主人も欲しかったようでついに買っちゃいました
SlowLife初めの一歩って感じです。
080107_1600~01

1斤用なので大きなパンは焼けませんが、我が家はこれで十分。
パンはもちろん焼けますが、簡単なパウンドケーキも焼けるんです。
おうどんやパスタの麺の生地まで~。
なかなかの優れものです。
で、ここ2日続けて焼いているのがパウンドケーキ
080107_1622~01

↑これは基本のシンプルなパウンドケーキ。
  付録についていたレシピの材料通り作ってみました。
  なかなかうまく焼けて、味もGOOD。
  でも私にはちょっと甘かった。。。

080108_1652~01

↑今日作ったのがこれ。
  ブルーベリージャムを入れたパウンドケーキ。
 砂糖も少し減らして、甘すぎずなかなかうまくできました。

 しかも、必要な材料を型に投入していっさい何もしないのが良い。
 混ぜたりコネコネしたりで手が汚れることもないし。
 すべて機械任せ
 
 今度はうどんやパスタの生地も挑戦してみよう

(って、今年最大の抱負の1つであるダイエットは?って感じですが
こちらも頑張らないといけませんね。パウンドケーキ食べている場合
じゃないかも
今年の抱負? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

img1C20071117152728-1-1.jpg

元日は家でのんびり過ごしました。
我が家の初詣は、少し日にちをずらして行くことにしています。
1週間後か2週間後ぐらいに。。。
今年は夫のお休みも今日までなので、実家巡りでいっぱいいっぱい。
今日は私の実家へ。
私の実家は本家なのでいっぱい親戚達が集まります。
先日、母が腰を痛めたばかりなので遠慮してくれればいいのですが。
そういう訳にもいかず・・・(涙)
実家へ早く行って私もお手伝いしてきました。
母も父ももう若くはない。。。と最近よく考えます。
無理はしないで欲しいな。
年末そんな事を考えながら、今年はSLOW LIFEを心掛けたい、
ゆっくり丁寧な暮らしがしたいとつくづく思うようになりました。
自分の事だけでなくちゃんと周りに気を遣いたいです。
家の事や家族の事、両親の事などなど。
そう思うようになったのは歳のせい?(笑)

昨年まで駆け足で日々を過ごした事が本当に多かったから。
家事もかなり手抜きしていました(汗)
それが大掃除をしていてよくわかりました(涙)
結局、大掃除なんか終わる訳もなく。。。
あちこちやり残しばかりです
もうそろそろこんな生活から脱出しなきゃマズそうです。

*Kirsch*の活動は?
昨年は展示会や販売会で皆さんにお会いできる機会もあったり、
とても充実した1年でしたが、今年はアトリエからの発信のみと
なるかもしれません。
委託販売やネットショップをしっかりこなして、あとはゆっくりと
作品を生み出そうと思います。
家の事をしっかりやってから毎日の制作時間を絞りだそう♪
生活が変わると*Kirsch*のアクセサリーもまた一味変わるかも。

あ~後、今年こそダイエット
本気で頑張らないと・・・やばいです。

このくらいかな?今年の抱負。
今年も1年元気で過ごせることが一番なんだけど。
皆さんも今年1年元気で過ごせますように。。。
A Happy New Year ! 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

P1030768-1-1.gif

あけましておめでとうございます
2008年始まりましたね。
今年1年どんな年になるのか・・・楽しみですね。
皆さんにとっても素敵な1年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします

