スポンサーサイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フュージング 後編 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は子供の授業参観でした。
本当は午前中もロング集会と言って、各学年ごとに発表会みたいのが
あるのですが・・・久々に朝から片頭痛。
という訳で家でゴロゴロ。
そしたらお友達から電話が。
ママ友達からランチのお誘いでした。
化粧もせずゴロゴロしていたので急いで支度。
電話がかかってきた時間帯には片頭痛も治まって来たので、ランチへ。
ランチ後は授業参観のため、学校へ。
その後、息子のお友達が遊びにきてワイワイ。
先ほど帰りました。
ちょっとハードな1日となったような?
さて明日は制作ができるかな?オーダー作品を作らなきゃ。

先日の教室で焼いたガラス達。 後編です。

棒ガラスにデカルケシートを貼ってフュージング。
ガラスを細く切るのが大変でした。
斜めに割れちゃったりするんですよね。。。
画像では色味が分かりにくいですが、ピンク色のガラスを使用しています。

こちらもデカルケシートを使ったもの。
しずく型にして。。。

こちらは金具をつけてピアスにする予定。
ちょっと小さめなしずく型。
ミルフィオリを使って~。
きれいに焼けました。

すっかりガラスを切るのも慣れてきましたよぉ。
と言ってもまだまだですが。。。前より怖がらず切れるようになったし
何よりちゃんと真直ぐ切れるようになりました。

来月の教室は息子も冬休みに入ってしまうのでお休みにしました。残念。
今度はどんなフュージングを習えるかな?
後ほどこのガラス達、アクセサリーになったのも載せる予定です。
スポンサーサイト
コットン&カントリー雑貨フェスティバルへ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はAtelier Chou Chouのkazさんとデートでした。
一緒につくばで行われたコットン&カントリー雑貨フェスティバルへ行ってきました。
すごい人・人・人・・・
会場の熱気もすごいです。
くらくらしそうでした。。。
その熱気にも負けず見てきましたよぉ。
kazさんは本当に顔が広くって。kazさんのお知り合いの方たちも出店されていて
いろいろな方とご挨拶してきました。
先日ララガーデンにもお越しくださったsebomamaさんが出店されていて。
とても素敵な空間にもううっとり~。

sebomamaさんのところでは、小物入れを2つ買いました。
クルミのピンクッションとハギレ布はおまけに頂いてしまいました。
このまま雑貨として置いておくのも素敵です。

コップも・・・ファイヤーキングらしい。まだ半信半疑?
だって・・・え?この値段で?って言う価格で売られていたのでつい・・・
ファイヤーキングって1万前後はするかとずっと思っていたけど。
やはりピンからキリまでなのかな?まだまだこういうアンティークものは
未知の世界だわ。
でもこれからのコーヒータイムが楽しみ。
ファイヤーキングで飲むと一味違うかな?(笑)


それから布で作ったコラージュ作品。
とってもかわいかったので1枚お持ち帰りしました。
玄関に飾るのもよさそう。

それからau bon gout さんのところでも。
アンティークのWイニシャルモノグラム。
自分のがなかったので、見た目で選んでみました。
焼き菓子をプレゼントに頂いちゃいました。
おいしかったですよぉ。

それとステンドグラス。とっても素敵で。。。
作家さんのお名前を聞くのを忘れてしまいましたが、とっても可愛らしい方でした。
最後の1枚をGETさせていただきました。どこに飾ろう・・・

ほのぼのはうすさん。
とっても可愛い木工雑貨を作られていました。
こちらの3点をお持ち帰り~。
アンティークの鍵に見立てて作ったという木でできた鍵。
遠目からみると、本当にアンティークキーに見えちゃいます。
大きな糸巻きみたいなものも・・・素敵でしょ?
ラベンダーの香りがするサシェも一緒に。
飾るのが楽しみ・・・

本当にとっても楽しかった♪
いろいろな作家さんに出会えました。
たくさん素敵な作家さんがいるんだなぁと感心。
私も負けずに頑張ろう。
とってもいい刺激になった1日でした。
連れ帰ってきた雑貨達は大掃除をしながら模様替えをするつもりなので
その時に活躍してもらえるかな?

見終わってからランチ。
ランチもとってもおいしかったです。満足満足。
満足になったせいか、帰りはちょっと眠かった。
大興奮の1日でした。
焼き上がり♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ララガーデンのマーケット展も無事終わりました。
ご来店、またお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごすことができました。
ここ2カ月、展示会・・・そして今回の販売会と続けてのイベント。
本当に大変でした。
でも大変だった以上にとても内容の濃い、そして素敵な2か月を過ごす事が
出来たと思います。
またこうして販売会に参加出来たらと思っています。
とりあえず今年の大きな仕事は終わったかな?

と・・・
昨日はフュージング教室でした。
1か月ぶりです。
先月焼いたミルフィオリはどうなっているだろう?と不安と期待。
綺麗に焼きあがっていました。
でもまだ完成までもう1回焼かなくては。。。
という訳でもう1回焼いて完成。
昨日の教室では一気に4作品が出来上がりましたよぉ。
時間内に焼いたのですが炉内が室温になるまで我慢我慢。
お持ち帰りは出来ませんでした。
と言う訳で、結局昨日は焼き上がり後に少しだけ覗いて。。。教室は終わり。
そして今日、お買い物次いでに作品を取りに行ってきました。
仕上がりは?と言うと・・・素敵に仕上がってました。
これに金具をつけてネックレスになります。
割れもなくミルフィオリも綺麗な形のまま。
自分で焼くとどうしても端にあるミルフィオリがちょっと伸びちゃったりするの
ですがそういう事もなく・・・これから綺麗に焼けそうです。
残りの3点は後ほど~
定番に・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Kirsch*のDiary”fu・fu・fu・・・”更新しております♪ すっかり寒くなりましたね。 本格的な冬も間近なのでしょうか。。。 来週に控えたマーケット展に出す作品づくり。 かなり今回もぎりぎりになりそうです。 その前に今日はHUTTEさんへ納品へ。 (これから夕方に行ってきます。) 定番になりつつあるThreeRingのネックレス。 もうすでに何度か納品しているものです。 これをしている方とどこかでお会いできるのを密かに楽しみにして。。。 先日作ったスノーフレークも2点ほどネックレスとして納品します。お近くの方、宜しければぜひ手にとってご覧になってくださいね。
冬支度・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Kirsch*のDiary”追いつかないよ~(涙)”更新しております♪ 今日はたしか立冬? 日に日に空気が冷たく感じますね。 冷たい空気が澄んだ空気のような気がして、いっぱい空気を吸いたくなります。 秋からこの時期が私は一番好きです。 そろそろ冬支度もしなければ~という事で先日はコタツを出しました。 コタツ出すの何年ぶりだろう。。。。 使えるかな?と心配していましたが、しっかり動いてくれました。 コタツに入るとまったりしすぎて動けなくなりますが。。。 ポカポカで気持ち良いです。 そしてそして、シルバーの方も冬支度。 シリンジで結晶を・・・ と言うか、私、雪の結晶を真剣に作るの初めてかも~ でもなかなかそれなりに出来ました(ホッ。) シリンジも久しぶりで、ブルブル手が震えてました(笑) 写真はまだ成形前。これから綺麗に整えていきます。 割れないか心配。。。 本当はワックスで作った方が強度的にいいのかもしれないけど、手作り感を 出したくって、あえてシリンジにしてみました。 こちらはあと何点か作って、納得のいくものだけHUTTEさんへ納品予定です。 その他、数点来週中に納品予定です。お楽しみに~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。