 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

イベント無事終了いたしました♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はイベント最終日でした。 無事、イベント終わりました。 会場へお越し頂いた方、また作品等お買い上げ頂いた方、 本当にありがとうございました。 とても楽しいイベントに参加できて良かったと思います。 たくさんのワンちゃんとお会いできて~。 嬉しい限りです。 制作に没頭したここ数週間。 我家のワン達をあまり構ってあげられませんでしたが、 今日1日、ゆっくりワン達と過ごそうと思います。 イベントでドックタグをオーダー頂いた方。。。ありがとうございましたチューリップ 明日から制作して出来るだけ早くお送りいたしますので、 今日はちょっとお休みさせてくださいねにっこり こちらのわんちゃん連れて帰ってきました音符(ピンク) 山口さんという陶芸作家さんの作品。 このやさしい表情のわんちゃん。。。可愛すぎですチューリップ
雨です 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

待ちに待ったイベント初日チューリップ 結局昨日は作業が間に合わず今日朝納品となりました汗 しかもあいにくの雨雨 かなりの雨・・・ガガーン イベント初日、バザー等は中止となり、私が出品している作品展のみと なりました。バザー担当だった為、お手伝いする事もなく帰ってきました。 このところ頭がいっぱいいっぱいになっていて、いろいろやらかしてしまいましたうぇーん 忘れ物もしちゃって。。。会場が遠いので取りに帰るわけにも行かないし・ 初日なのに準備不足で申し訳ないです。 しかもディスプレイの時にチェーンが絡まる始末で、、、 助けていただいたkazさんとpinkyさんありがとうございました。 家に帰って無事ほどけましたキャッ 明日は用があったので行く予定ではなかったのですが、いろいろ持っていかなきゃ いけないものがあるので、午前中のうち行かなきゃ汗 ほんと最近いろいろドジ・・・やってます。 休養する必要がありそうです。どうやらネジ1本外れているのかも?うぇーん 明日は子供も一緒に行くし、午後から用もあるのでお手伝いできませんが、 日曜日お手伝い行っています音符(ピンク) ぜひ来てくださいね。待ってます。 今日はこんな雨の中、作品展だけでも見に来てくださった方、ありがとうございましたチューリップ (meroさんも遠いところありがとうございました音符(ピンク)
バタバタ・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝からバタバタしております。 イベント前だという事もあるのですが、子供の学校の委員になった為、 学校へ行ったり・・・書類作ったり・・・こんな時に。。。 書類に関しては、みんなパソコンできないと逃げた汗 みんな逃げるので仕方ないからやる事にした。 そんなこんなでイベントに専念したいのにそういうわけにも行かず。。。うぇーん 今日も少ない作業時間の中、とりあえず研磨作業が終了。 でもでも・・・昨日ロウ付けの際、ドックタグの1枚が爆発ビックリ 爆発ってそんな大げさなものじゃないけど・・・ 空気が少し残っていたみたいで、焼成の際には何も起こらなかったのに ロウ付けで破裂したガガーン ショック・・・ とりあえず、なんとかロウ付けでくっつけてみた。懲りずにロウ付け。 見た目はほとんど分からなくなったので良かった汗 意外に冷静な対処。 昔はこんな事起きたらもう諦めてたけど。 それだけ技量も伴って対処も出来るようになったのだと変なところで自分に感心キャッ ロストワックス法で作った925作品。 チェーンや革などをつけてすべてネックレスになる予定。 どれも1点ものです音符(ピンク) わんちゃんは4匹限定です。犬愛イベントへはお早めにどうぞ~エヘッ
ドックタグ10種 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

私が参加するイベント・犬愛(ワンラブ)。 地域の情報誌や新聞などなど、いろいろなところで掲載されていてちょっと嬉しい。 良いイベントになるといいなぁ。ちなみに”愛犬チャンプ”でも掲載されています。 ご興味のある方はどうぞチューリップ やっと出来ました、ドックタグキャッ(って遅い?) イベントはもう来週末。。。 あともうちょっと。 頑張ります音符(ピンク) ドックタグは予定通り2型5種で10種類。 もしかするとリボンタイプが変更になるかもしれません。。。 どうも出来上がりが今ひとつで・・・リボンから他の柄に変更になるかもしれません。 が、とりあえずリボンも含めた10種類初登場音符(ピンク) こんな感じで仕上がっております。 柄は、クラウン、PAW柄、イカリマーク、鍵、リボンとなっています。 左からクラウン、Paw柄、イカリマーク。 こちらは鍵とリボンのモチーフになります。 画像では良い出来のリボン・・・でもどうもイマイチな出来なんですよねぇ。。。うぇーん ちなみに、こんな感じのストラップも出す予定でおります。 先日から時間があると焼いているガラス。 それとPaw柄のシルバーチャームと一緒に。 可愛い出来になっています。 ガラスは1つ1つ大きさも柄も違います。すべて1点ものですチューリップ 10点程出す予定でいますのでこれもまたお楽しみに。 ドックタグとお揃いのオーナー様用ネックレスも10点限定で並びます。 お揃いがいい方はお早めに~キャッ
もう1型 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日公開しましたドックタグ。 もう1型のご紹介です音符(ピンク) 切手型はご紹介いたしましたが、クッキー型の方を公開します。 こちらはクッキー型にリボンのモチーフになります。 我家のちゅなにつけるとこんな感じ・・・ 中型犬でもまぁ大丈夫な大きさかな?ちょっと小さいかな? 先日の切手型もつけるとこんな感じ・・・ チェリーだとこんな感じ。 小型犬にはぴったり~エヘッ たっぷり芝生で遊んだ後で、ボサボサですんー さてさて、今日も頑張るぞ~チューリップ
ワックスで初指輪 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はジュエリー教室でした。 子供の帰りの時間などの都合もあり1時間遅れで教室へ。 今日の教室は、指輪の仕上げ磨き。 前回の教室で完成したワックスの指輪。 ワックスの時はほんとにイマイチで・・・うぇーん どうにもこうにもって感じで、もうこれでいいですと投げやりにキャストへ出した作品。 シルバーになって帰ってくるとこうも違うものかとびっくり。 なかなか良いじゃないですか音符(ピンク) ってそれでもまだまだ・・・ん~って思うところもあって。 まぁあれだけ駄目だと思っていたワックス時に比べたらいいじゃない?と思っています。 蝶とお花をイメージして。(右側が蝶。左がお花のつもり・・・んー) もっと繊細に作りたかったのだけど・・・全然。 まだまだ修行が足りません汗 そのほかはほんと適当にモチーフを繋げて一周。 葉っぱだったり、茎だったり、、、 センターが空いているので、サイズ直しもO.Kです。 ただ、あまり間が空きすぎるとちょっと変かも? このくらいの空きがいいかなぁって思います。 もっと繊細な指輪が作れるようになりたいなみだ
涼しげ♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は、家庭訪問の日。。。 そんな日に限って、朝から嫌な予感・感じ。。。 案の定、朝起きると偏頭痛がガガーン 午前中に掃除しようと思っていたのに、思い通り出来ず。 結局、横になったり起きたりの繰り返しで。 午後になると薬も効いてきて、先生が訪問する時間にはなんとか良くなり ホッとしました。 20分ほどで終わった家庭訪問。 今年の担任の先生も結構頼りになりそうな先生で一安心。 先生にお任せしますって感じです。 そんな訳で、昨日はほとんど作品も作れず、家庭訪問が終わってから少しだけ。 ガラスを切っていると、息子が興味津々おぉー!! ”作ってみる?”と聞くと、”うん”と。 と言う訳で、ガラスは切らせるわけに行かないので、フュージングを一緒に。 好きな色のストリンガーを選ばせて、手でパキッと折ってもらいました。 そしてガラスに好きなように並べさせて、私のも一緒に焼成~音符(ピンク) 出来上がったのがこちら↑ 息子のは一目瞭然(笑) 右端のカタカナの”エ"のような。。。? 焼いている時も時々見せてあげたり~。 金具を付けて、キーホルダーにでもしてあげるつもり。 私の方も結構涼しげキラキラに出来て、満足。 ミルフィオリは少し数が足りなかったのか、若干いびつなハート型になってしまった汗 これで丸くなるかな?と思ったんだけど。。。1つ足りなかったらしいうぇーん 他のは、よく出来た音符(ピンク) これ*Kirsch*の商品に仲間入りさせようと思うキャッ
試し焼き~ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日ドックタグを焼成した後、ガラスを焼いてそのまま放置。 朝、炉から取り出してご対面となりましたにっこり 久々のガラスだったので、とりあえず試し焼きです。 フュージングの基礎を思い出すかのように焼いてみました。 ミルフィオリ・・・もっと数を増やして今度は焼いてみます。 ミルフィオリ、色の配置は難しいとつくづく思いました汗 やはり無難に同系色でまとめる方がいいのかな? それにしてもガラス・・・試作でもこのつやつや感がたまりませんドキドキ 真ん中のガラスは先日ご紹介したストリンガーを使ってみました。 白いガラスに使ってみたのでストリンガーの色が映えて良い感じです。 このシリーズ何個か作って、ほんとにイベントに出そうかな?
ドックタグ出来た♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日書いていたドックタグ。 今日予定通り焼成し、出来上がりました音符(ピンク) まだまだ改良しなければいけなそうな所も発見むー 焼いてみないと分からない事もあるので仕方ないですね。 でもなかなか良い音符(ピンク) 改良して本格的にイベント用のドックタグ完成となりそうです。 とりあえず改良前のもの~。 こんな感じのドックタグになりましたチューリップ 皆さんに気に入ってもらえると良いなぁ。 写真ではモチーフが分かりにくいかもしれませんが・・・汗 手前のワンサイズ大きいのがドックタグ。 モチーフ下には既にサンプルの刻印済み。裏側には電話番号が。 こちら鍵のモチーフです。 それから奥の3種類はオーナー様用のネックレスに。 こちらもドックタグとお揃いに鍵、クラウン、リボンなどなど・・・ 多分、5種類の柄が並ぶ予定。 それとベースの形は切手風になってます。 それからクッキー型風のベースも作る予定です。 なので全部で10種類のドックタグになるかな? もちろんオーナー様用のネックレスもお揃いでね音符(ピンク) こちらイベント用に作っていますが、6月オープン予定のネットショップでも販売する予定です。 明日からも頑張って作らなきゃエヘッ
我慢できず・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日からいつもの生活に戻って。。。 でも今週は小学校の家庭訪問で子供がお昼過ぎに帰ってきる日が多く、 いつもの日常にもどるのは来週となりそうです。 我家でも今週木曜日に家庭訪問があり・・・それが終わるまでは、なんだか 気持ちが落ち着かない感じです。 このところずっと買おうかどうか悩んでいたものがあります。 多忙なので買ってもタンスの肥やしになるのは目に見えているのでんー でも・・・我慢できませんキャッ ・・・で、買ってしまいました。腐るものじゃないしねいー ミルフィオリ音符(ピンク) このサイズの他にも2種類程。 欲しい色・・・ピンクやブルー系の素敵な柄がたくさん入っていたので嬉しい。 どちらにしろ今月は電気炉フル回転になるので、銀粘土の焼成が終わったら、 ガラスを焼いてそのまま翌日まで放置っていう手もあるな?なんて思って。 その他にこれも~。 ストリンガー。 1mm程の細いガラス。 手でポキッと折れます。いろいろな色が入っています。 本当は色が選べればいいのだけど、単色のボトル買いになってしまうので汗 1本ずつ売ってくれるといいんだけどな。 どちらもガラスフュージングに使います。 イベントで忙しかったんじゃ?と思われるかもしれませんが・・・汗 良いモノが焼ければ、そのイベントに出そうかな?なんて企みも~(笑) ドックタグのサンプルは明日焼成予定音符(ピンク) うまく焼成できたら明日UPします音符(ピンク) ついでにその後はガラスフュージングかな?キラキラ(イエロー)

