 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

お別れの。。。 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はぽかぽかでしたねぇ。 薄手のカーディガンもいらないぐらい。。。 春らしくなってきたきたチューリップ 明日は息子の学校では離任式。 担任の先生はまだ20代後半の若い女の先生でとっても可愛い先生。 でもとっても頼りになる先生でした。 2年生になってももしかしたら担任になってくれるといいなぁと思っていましたが、 他校へ転任することになりました号泣 いろいろとお世話になった先生がいなくなるのはとっても寂しいです。 そんな先生へ、私と息子からプレゼントプレゼントをと考え急遽作りました。 息子にとっては初銀粘土で~。 息子にこねこね丸めてもらって、楊枝で真ん中に線を入れて。 あとは私が綺麗に整形。 整形してほとんど手直ししましたがなんとか形になってホッアハハハ 息子にとってもいい経験になったかな? こんな感じに仕上がりました。 銀粘土で作ったのはコーヒー豆クローバー あとは淡水パールをあしらって。。。 喜んでくれると良いな。 他の学校へ行っても頑張ってくださいね。 1年間本当にありがとうございました号泣
念願の♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

本サイト*Kirsch* の Diary "今日の出来事"も更新しています音符(ピンク) 今日はとっても穏やかな温かい1日でしたね。 午前中からお弁当を持って近くの公園へチューリップ 息子のクラスの子とお母さん達で公園でわいわい。 クラスの約半分以上の子とお母さん達が参加しました。 子供たちは公園で遊んだり、サッカーしたり。 母親達はおしゃべり~。(ビール飲んだりしている方も・・・) 本当の名目は花見だったのですが、サクラはまだつぼみでしたショック でも楽しかったので良かったです音符(ピンク) 息子もいっぱい遊んで疲れた様子。。。今日は親子共々ぐっすり眠れそう眠い さてさて出かけている間に頼んでいた念願のアレが届きました音符(ピンク) 明日かな?と思っていたので、お休みだった主人には何も言わずに出かけちゃいました。 帰ってくると玄関先に大きな箱が・・・ もしかして?恋恋恋 代引きで頼んでいたので、主人が払ってくれてました。(ちゃんと返しましたけどね汗) その念願のアレとは・・・トルソーですラブ ずっと前から欲しくて、ここ何ヶ月もの間、ネットでチェックし続けていました。 そして、値段と欲しかった形のモノが出たので頼みました。 少し前のものなので状態はかなり気になりましたが、まぁまぁ良い状態チューリップ これから作品の撮影の際に大活躍してくれそうですラブ 作品作りも楽しくなりそうです音符(ピンク) トルソーの足の部分が気に入って購入。 いかにもアンティークっぽいチューリップ 早速手持ちのアクセでパチリ。 なかなか良い感じ音符(ピンク) 今週から新規の委託先に向けてのアクセ作り頑張ります。
一息 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先週末の息子のインフルエンザの看病に始まり。。。 ほんと久しぶりにヘトヘトになった私です気絶 息子の熱も下がり、念のため今日までお休み。 明日の修了式にはなんとか間に合いホッとしています。 昨日は私の実家で祖母の17回忌。 お手伝いに朝から実家へ行きました。 実家へ行ったついでに、イベントに出品する作品の納品も夕方に済ませてきました。 こちらもかなりバタバタしていましたが、無事納品。 今週末のイベントには用もあり顔を出せそうにありません汗 見に行きたかった。 それにしてもお彼岸でみんなお墓参りなのか。。。 大渋滞してた。GWなみ。。。 いつも混むはずのない通りなのに、時速40キロ。田舎道でありえない。 おかげで車の運転がかなりのストレスになってしまいました。 先週末から続いたバタバタ。。。 ヘトヘトでしたが、今日は何とかのんびり過ごしています。 夕方の歯医者の予約がなかったら、もっとのんびり出来たのに。。。 ちょっとそれだけで憂鬱ショック でもやっと一息つけたので良かったです。 そろそろホントにダウンしそうだったので。。。 写真は昨日納品してきた作品の一部。 いっぱい旅立ってくれると良いな。 明日はジュエリー教室・・・次の日はまた病院などなど。 予定がいっぱいありますが、今日一息できたのでしばらくは大丈夫そう音符(ピンク) 新規の委託先に早く納品できるようがんばろうっと。
お知らせ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

このところ忙しくビーズ制作没頭して、やっと明日は値札付けで作業終了。 バタバタしていましたが、息子がインフルにかかってしまいさらにバタバタ。 土曜日に熱を出し、急診でかかりつけじゃない病院へ行ったのですが インフルの反応は出ませんでした。 で抗生物質のお薬をもらい、土日と様子をみたのですが熱が下がる気配なし汗 今日、再度かかりつけの病院へ行って検査してもらったらインフルでしたショック もうちょっと早ければ、特効薬のタミフルが効いて楽に治ったかもしれないのに。 ・・・・・・・ (まぁ。タミフルもいろいろあるから良かったのかな?) もう3日目なのでタミフルなしで自力で頑張ろうってことになりました汗 明日には熱も下がるかな? と言う訳で、ここずっとバタバタしてブログ更新が出来ませんでした汗 そして一つお知らせがあります。 ネットショップのオープンを4月に予定していたのですが、すこし延期させていただきます。 4月のイベントが5月に変更になった事。 委託先が増える事なども理由のひとつなのですが。 もう一つ。 実は義母(夫の母)が最近入院・手術をしまして・・・ 4月始めに多分退院するらしいのですが、しばらく思い通りに体も動かないかもしれない という事などもあり、いろいろお手伝いが出来ればと思っています。 入院・手術には私自身すごくショックで。 手術も成功して命がどうこうって言うわけではないのですが、なぜだか涙がポロポロ。 書いていてもポロポロ。。。 早く元気な母に戻って欲しいなぁと心から思います。 それでネットショップまではどうしても無理かと判断しました。 5月のイベント後は委託とネットショップだけに専念しようと思うので、 延期と言っても出来れば6月ごろにはと思っています。 私のネットショップを楽しみにしてます♪と言って下さる方々には私事で延期となり 本当に申し訳ないのですが、もうしばらくお待ち下さい。
追込み中 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

来週納品予定のビーズアクセサリー。 水曜日に納品予定で、その追込み中です汗 毎日せっせと作ってます。 来週はゆっくり値札つけをしたいので、今週中になんとか作品作りを 終わらせたいのですが、終わるかな?ちょっと自信がないショック 今回はちょっとゴージャスなネックレスなんかも何点かあります。 テグス編みとステッチの両方の作品が並ぶ予定です。 こちらはテグス編みの作品です。 もちろんシンプルな作品たちも並びます。 お手頃価格でね音符(ピンク) それから多めに買っておいたパーツなどを消化したいので、私には珍しい作品もあります。 例えばヘアピンとか。今まで出した事がありません汗 ビンテージのお花パーツもたくさんあるのでこちらも消化したく~。 お花パーツとあわせて、可愛いヘアピンが出来ました音符(ピンク) 小さな女の子に着けてもらいたいなぁラブ ママ用にはお揃い風のネックレスもご用意しております。 消化したいと思っているものなので、こちらもお手頃価格に設定する予定です。 数に限りはありますが・・・ あともう少しがんばろうっとマーク
営業? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は1日バタバタと・・・ そんな中、帰り道に立寄ったあるお店。 以前より行ってみたいと思っていた素敵なお店。 今日は勇気を出して?入ってみました。 外観からとっても素敵で音符(ピンク) 店内入ってみると、更に更に~。 本当素敵な店内で、なんだかとっても幸せな気分になりましたチューリップ あまりにも幸せな気分で、写真を撮ってくるの忘れました汗 そんな素敵な店内。 アクセサリーがレジ脇に置いてあり、ついつい委託の事を聞いてしまいました。 とっても素敵なお店で、こんなお店に置いてもらえたら音符(ピンク)と言う願いから 思わず聞いてしまったのです。 今日は運良くシルバーの作品を見せに行った帰りで見本を持っていたので、 それを見ていただきました。 すると快くお受けくださって。 しかもまだ委託等はしていないとの事なのに。 本当感謝です。 ゆっくりでいいですよぉと言われたのでお言葉に甘えて、4月ごろに作品等 を見せに行くつもりです。 営業はどうも苦手なのですが、今回は別。 本当に置いてもらえたらという願いから・・・積極的になってしまいました。 しっかり決まりましたら、詳しくご案内したいと思います。 作家活動がんばらなきゃ音符(ピンク) 最近ちょっと出費が多いので、欲しかったお洋服買えませんでしたが 次に行く時はぜひ買いたい音符(ピンク) そのお店、お洋服やさんなんです。 シンプルだけととっても可愛いお洋服ばかりでした。 バックも欲しかった...まだ後悔してます。近々また行っちゃうかも。 今日は、靴下2枚にシルバーピアスを買ってきました。 靴下もなんかとってもいいのクローバー ちょっと値段的にはお高め?かもしれないけど、いいかなぁって思えるものばかり。 それとシルバーピアス。。。は何故に? 自分で作れって? こんな小さいのは買ったほうがいいかなぁ?なんて買っちゃいました。 たまには買うこともいいかな?鳥さんがクローバー運んでますクローバー
春らしく~ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

本サイト*Kirsch* の diary "これがあれば♪"も更新しました音符(ピンク)(←ポチッととべます) 朝から歯医者に行ってきて、帰ってきてからなんだか喉が痛いです。 って・・・なぜ歯医者に行って喉が痛いのだろう。。。不思議汗 歯医者で時間をとられてしまったので、帰ってきてからせっせとビーズワーク。 本格的に作ってます汗 作らないと休めない。。。号泣 多分休みはない。 今日作ったのは、春らしい感じのブレスレット。 ミルキーピンクのガラスをメインにスパイラルロープのステッチで淡水パールを あしらってみました。 やっぱり、このスパイラルのステッチは好き音符(ピンク) ステッチに使う糸もかなり気を使って選んでみました。 留め具の部分はシェルビーズを使っています。 こんな感じのネックレスも制作予定。 初のステッチ出品。頑張って作ります音符(ピンク) (しばらくビーズステッチ作品のUPになるかもチューリップ
ビーズステッチ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

本サイト*Kirsch* の diary "打合せ"も更新しました音符(ピンク)(←ポチッととべます) ほぼ2日のうち1日は予定が入っているこの頃。 予定が入っていない日に家の用事を済ませたりしているので、 このところホントに忙しい日々送っています。 充実している?と言っても良いのかな。 。。。って良くな~い!のんびりしたい私です。 とりあえず3月のイベントの作品を作らないと休みがないのが現実号泣 忙しい日々を送っている為か、すっかり忘れていたステッチの課題。 しばらくは課題には取り組めそうにありませんが、1月に作った課題を UPするのすっかり忘れていましたショック ビーズステッチ講座・Lesson7。 ”ライトアングルウィーブの飾りパールブレスレット”です。 テグス編みで使われる8の字編みとビーズの配置が一緒になるステッチ。 ライトアングルは直角と言う意味で、ビーズが互いに直角に向き合う事から 名付けられたそうです。 編み方はさほど難しくはありませんでした。 がやはり時間はかかる。。。ショック 基本となるベースに更に飾りを上に付けていく感じのデザインなので、 余計に時間がかかりました。 このLesson7までが基本編です。 確かに基本だけど・・・ Lesson7までの基本ステッチだけでも充分な作品が作れると思います。 次のLessonからはいよいよ応用編です。 すごい作品勢ぞろい汗 実は既にLesson8もほぼ完成しております。 暇を見てUPしてみます。

