 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

感動♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっとやっと・・・ラブ ブレスほぼ完成です。 先日、教室で丸カンのロウ付けと研磨を少しして。。。 その後家に帰ってからぴっかぴかに研磨をしました。 このブレス、丸カンのロウ付けがかなり大変でした汗 ほぼ先生に補助してもらいながらの作業。 パーツが丸カンに接してしまっているので熱が奪われてしまって。。。 ロウも違う方に流れていってしまったり~。 丸カンだけのロウ付けならもう完璧♪と思っていたのに、条件が変わるといろいろ考えながらやらなきゃいけないんだと良い勉強になりました。 丸カンのカンもブレスの間が狭い為、必死になって力を入れても丸カンが閉じられず汗 結局、先生がやってくれましたショック そんなこんなでなんとか丸カンでつなげて、研磨して完成音符(ピンク) つながった時は感動ラブ こんなゴージャスなの持った事ないかも。。。 多分買ったらすごい値段なんだろうなぁ。 自分で作れるって言うのはお得なのかも?とあらためて実感。 出来上がりもなかなかいいチューリップ これにチェーンをつなげて2Wayにします。ネックレスにもなるように。。。 ブレスだとチェーンが余分に1周します。 後程、出来上がりまたUPします音符(ピンク) 出来上がって感動モノです音符(ピンク) 多分一生の宝物。
鍵のアップ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

お昼前に歯医者に行って。。。 まだ麻酔がとけずお昼抜きになってしまった私。。。汗 いつも子供と一緒におやつを食べちゃうのですが、今日は子供のおやつが私のお昼? でもまだ麻酔が・・・夜までおあずけかな号泣 先日載せた鍵。 もう少しUPがみたいというご要望?がありましたので、 もうちょっと分かりやすい写真撮りました音符(ピンク) どうでしょ? ちゃんと鍵の先のPAW柄もはっきり写りましたチューリップ 鍵の頭の部分はつぶつぶを。 クラウンっぽくなってますクローバー
wan cup 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日のジュエリー教室で、わんの小さなカップが帰ってきました。 外側を丁寧に研磨して・・・綺麗になりました。 PAW柄をカップの内側にあしらってみたカップ。 出来上がりを見ると、とっても不思議な事にPAW柄が凹んで見える。 よーく見ると盛り上がっているようにも。。。 実際は盛り上がっていますが、へこんでみえます汗 小さいながら目の錯覚が楽しめる?作品になってます(笑) 可愛いでしょ? 春らしくローズクォーツと合わせてみました音符(ピンク) このカップは4月のイベントに出す予定。 自分のが欲しいぐらい。。。 自分用にまた作るかも。 写真でも目の錯覚楽しめるかな? 凹んだように見えるでしょ? でも盛り上がっているPAW柄が正解なのです。 イベントに出す作品たち。 これから少しずつUPしていきます音符(ピンク) *Kirsch*の作品はほぼ1点もの。 ワックスで作っても、量産方法は取らず1つずつ作っていくつもりです。 だからこれと同じものは作れません汗 でもそれがいいの音符(ピンク) それが私のこだわりでもあります。
いっぱい 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今週はとにかくワックスでずーっと制作していました。 来週からはとりあえずビーズに戻ります。 3月末のイベントに間に合わなくなっちゃう。。。 ワックスで作った作品たち。いっぱいでしょ? 今日、これからジュエリー教室なのでキャスト依頼してきます音符(ピンク) 出来上がりが楽しみチューリップ このワックスで作ったモノは4月のイベントの時に店頭に並ぶ予定。 ドックタグはワックスか地金からと思っていましたが、銀粘土で作ったドックタグも 意外と強度的に安心そうだったので、ドックタグは銀粘土で作る予定。 その方がコスト面にも良さそう。 そして、その他キーホルダーやネックレスなどなど。。。 銀粘土もしくはロストワックスのどちらかとなります。 どちらにするかは強度的なものを考えながらになります。 結構こうして形になってくると嬉しい音符(ピンク) さてさて、今日はジュエリー教室。 例のブレスレットのパーツが量産されて帰ってくる予定。 楽しみチューリップ パーツは後程UP致します。 ねぇねぇ。何か抱えているの? 内緒内緒  ぷりっとしたお尻が何気に可愛い音符(ピンク)
新サイト 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと、やっと。。。。 サイトの移行が進みました♪ ショップはまだまだといったところで準備中ですが。。 サイトの方はほぼいいかな?と。 本当は自分でカスタマイズして頑張って作っていたのですが、 出来上がったら、出来上がりがどうも。。。ショック そんな時、出会った私好みのHPサービス。 ショップのサイトはまた別に契約をしなくては いけなくなりましたが、それでもいいラブ と言う訳で、ほぼサイト完成?(ショップは除いてね) もう一つのブログ(日々の事など)の方は、新しいサイトのDiaryへ移行します。 こちらのブログはそのまま制作日記として続けていきますチューリップ それから、新しいサイト名。そしてShop名も決まりました。 * Kirsch * -キルシュ- です。 ドイツ語でさくらんぼの意味。 そうです、我家のチェリーから名付けました? それもあるのですが、アメリカンチェリーが大好きで音符(ピンク) 私が考える作品のコンセプトとちょっと合うので。 アトリエNicheは自宅の教室名として使っていきます。 と言う訳で、お時間がありましたら新しいサイト*Kirsch*へ遊びに来てください。 Nicheのサイトはしばらく残しておきますが、*Kirsch*のサイトへいずれ統合していくつもりです。 お気に入り等に登録していただいている方、またお手数おかけいたしますが 変更していただければと思います。 新サイト*Kirsch*へは↓こちらからどうぞチューリップ入り口
料理? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

これなんでしょう? お料理みたいでしょ? 実際やっていて、チョコを溶かしているような、、、 で、火をつけてこんな感じで溶けました。 焦げてはいけないので、弱火で~。 ゆっくり溶かします。 溶けたものを容器に流して~。 こんな感じで固まりました。 固まったら、パカッと取れました。 これインジェクションワックスなんです。 溶かしてこうして容器に入れて。 あとは好きな形に糸鋸なんかで切って使う予定です。 いつも使っているのは先生から頂いているもので。。。 ただ厚みが7mmほどのプレートまでしかない為、自分で溶かしてブロックを作ってみました。 これで厚みのあるものも作れます音符(ピンク) お鍋や容器はワックス専用に、100円ショップでそろえました。 使い易さはどうだろう?これから試すつもりです。
鍵モチーフ完成♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワックスで紹介した鍵モチーフがキャストから帰ってきました。 先日のジュエリー教室の時に戻ってきて音符(ピンク) なかなか可愛いですチューリップ ワックスで作品を載せた時は鍵先はつぶつぶをつけてPAW柄にしていたのですが、 その後手を加えて、出来上がりはこんな感じになりましたクローバー 写真じゃ分からないかな。。。 ちゃんと4つ指のところにも穴を開けました。 自分でも結構お気に入りです。
ご無沙汰で・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

しばらくご無沙汰しちゃいました。 更新しないのでランキングもかなり落ちてしまいました汗 先日、頑張る~と宣言したばかりなのにショック このところネットショップの構築でパソコンの前に座り込みが続いて下ります。 制作は一時お休み状態気絶 と言うのも、イベントに参加するとの意向を伝えました音符(ピンク) それなのに何故? それで考えた事。。。 それまでにネットショップのサイトをオープンさせたいチューリップ そうすれば、イベント時に作品と一緒にWebアドレスなども一緒に宣伝できるし。。。 イベントには新たなブランド名・ネットショップ名で出品するつもりなんです。 本当は6月以降にゆっくりサイトを構築して~なんてのんきに考えていたのですが、 急遽動き出しています。 サイトは2月中に完成させて、ショップ運営は3月末~4月中旬までになんとかと考えています。。。 果たして予定通り行くかどうか分かりませんが汗 だって、かなりサイト制作頭抱えてます真っ青 写真・画像・ロゴ等などテンプレートや素材屋さんから借りないで、すべてオリジナルで制作しているんです。CSSだのhtmlだの。知恵熱でそうです。 とりあえず今月はこんなスローな感じでブログも更新予定です。 しばらくランキング落ち込みそうですが。。。仕方ない号泣 なるべく頑張って更新していきますので、時々見に来てください音符(ピンク)
朝からロウ付け 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、我家のワンワンコ3匹を一度にシャンプーした為か、腰が痛いYukiです。。。号泣 ぎっくり腰じゃぁありませんよぉ。 しっかり動けますが、ひねれません。。。それません。。。 でも意外とその筋肉痛のような痛みがストレッチすると気持ちよかったり? 今日は朝から丸カンのロウ付けに挑戦チューリップ 丸カンのロウ付けは初めてです。。。。 このところいろいろなロウ付けをしている為か、結構簡単にロウ付けできました。 これなら大丈夫そう。 さて今日ロウ付けしたものです。 これはちょっとプレゼント用に作ったもので。 一番大きいカンは2重カンで。その本体とをつなぐ 丸カンをロウ付け。 しっかりロウ付けできました。 これで外れないチューリップ ちなみにこれは銀粘土の作品。 イニシャルの可愛い判子を買ったので、早速ペタペタ押してみました。 普通のイニシャルだけの判子ではなく、こうしてカップなどの中にイニシャル。 可愛くって思わず買っちゃいました。 イニシャルごとに違うので、カップタイプのにこのイニシャルがいい音符(ピンク) と言われても、無理です汗あしからず。。。ショック

