 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

初ワンモチーフ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

案の定、息子はお休みです汗 病院へ行ったあと、夜に熱が出始めました。 38度あった熱も、今日の朝には下がり始めて37度ほど。 念のため、学校はお休みです。 でもぐったりする熱ではないので、本人かなり元気です。 元気すぎて、朝から何度”今から学校へ行く?”と言っている事かショック 元気ならそれでいいのだけど。。。 そういう事もあって今日の作業はほとんど出来ません。 昨日大体形造ったワンモチーフを紹介チューリップ まだまだ仕上げが足りませんが・・・ 初めて作ったにしては結構まとも?良いかな? 初モチーフは簡単そうなダックスを・・・ 輪にぶら下がるダックス君。 ぶらさがり犬です。 このシリーズいいかも?(笑) 足は伸び~音符(ピンク) 我家のワン達は時々こうして座っていることが あるんです。 一応足裏にもとっても小さいですがPAW柄を。 これはキャストに出すかは分かりませんが。 もう少し小さいサイズで作ってみようかと思います。 今度ぜひ試しみたいのがプードル。 しかもテディベアカットチューリップ 可愛くできるかな? ワックスだと銀粘土より簡単のような気がしました。 時間を気にしなくてもいいし。。。 このBilogでもお世話になっている狗銀な日々のchashikaさんはすごいなぁ。 銀粘土であそこまで素敵なワンモチーフを作っているなんて。 尊敬ですチューリップ このぶら下がりシリーズを考え付くきっかけになったのが、T's Favoriteのtoruさんの ヨイショ系のカエルさん達。 私にはtoruさんのようにリアルには出来ませんが。。。 こんな漫画チックでなんとか表現できました。
ワックスのカップ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の宣言通りワックスで作品作ってます。 子供が帰ってくるのが今日は早いので、ちょっとしか時間がありません。。。 しかも子供が風邪をひいているので、午後から病院へ。 ちょっと微熱があったのですが、登校していきました。 大好きな国際(英語)の授業があるからです。 帰ってきたら安静にさせてましょ。 さて少ない時間の中、1作品完成しました音符(ピンク) もう少し仕上げが必要だけどね汗 こちら↓ カップ音符(ピンク)(左側のカップです) これはネックレストップにしようかと。 完成品にはビーズもちょこっとプラスしてみようかな? ちなみに右側のリプトンのティーポット。 何かのおまけでもらったもの。 可愛くって未だにとってあったけど・・・ こんな撮影で活躍するとはアハハハ カップの中には、PAW柄ですチューリップ 何気にワン作品ワンコ こういうデザイン結構好きです。 これは次のジュエリー教室でキャストに出すので、出来上がりは2月末ぐらいになってしまうかなぁ。 良く考えると、教室の先生の他にも急ぎで出せるキャスト先を見つけておこうかと。 今はのんびり作っているのでいいけれど。。。 急ぎでキャスト出したい時もあるし。
ドックタグ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

イベントのお返事まで、今日も入れてあと3日。 と言う訳で、今日は銀粘土でのドックタグを作ってみました。 本当はワックスで作ろうかと思っていたのですが。。。 銀粘土ではどうだろう?と試しに~。 お返事するまでに、試作でもドックタグを作っておきたくって。 挑戦~チューリップ こんな感じに仕上げました。 仕上げた・・・って汗 まだ仕上げ磨きが残っておりますが。 商品として出すのはしっかり磨きます汗 が、試作品なのでとりあえずこれで~。 これに刻印させていただきます。 スタンプではなく、焼成後に刻印頑張って打ちますチューリップ って打てるかしら・・・ちょっと不安。 きっとしっかり刻印が打てるまで、 我家のワン達のドックタグがいくつも出来上がることでしょう。 金具部分もいろいろ考えて、ステンレスの2重カンを使用予定。 そのまま2重カンを付けるとちょっと窮屈な感じなので、 もう1つドックタグに丸カン(Silver)を付けて、 このステンレスの2重カンを付ける予定です。 もちろん銀製の丸カンはしっかりロウ付けで開け口は閉じます。 丸カンのロウ付けもしっかり出来るようにしなきゃね汗 やる事、山積みです。 どうだろう・・・こんな感じで。 また明日制作予定です。 明日はワックスで~。
ワン用ネックレス♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

おぉ~、Bilogランキング3位マーク いつも見に来てくださってありがとうございます音符(ピンク) これからもまだまだ未熟な作品たちばかりですが、頑張って更新していきます。 俄然やる気になっているYukiです。 先日3つつなげたリングをUPしましたが、革とあわせてネックレス完成です。 ちなみにワンコ用のネックレスです。 結構可愛く出来たので、我家のワンをモデルに写真を撮ろうと思ったのですが・・・汗 動いてなかなかうまく撮れませんでしたショック と言う訳で、ワンのぬいぐるみで撮影。 (ショップを開くまでに立派なモデルになってもらわなければ号泣出来上がったものです。 頭からすっぽりと入れるタイプのもの。 なかなかシンプルですが結構いいです。 (自分で言うなって?) 我家のワンに着けてみましたが結構気に入った様子? 後程隙を狙ってまた写真を撮ってみます。 ロウ付けでの3つのリングを付けたのでやはり強度的にちょっと心配。 昨日も教室で相談したところ、やはり強度的に心配かな?と言われたのでワックス等で 制作するつもりです。 デザイン的にはいいのですが、ワン用となると一番重要なのは強度的なもの。 金具が取れたり、作品が割れたりしたら危ないですし・・・ なるべくそういう事がないようにデザインと作り方も注意しながらの制作です。 ちなみに我家のモデルが全然駄目なので、代わりにぬいぐるみで我慢してくださいショック ワンちゃんがつけるとこんな感じになりますチューリップ
やっと完成 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は月2回のジュエリー教室の日。 いろいろ相談もあったので、かなり充実した1日でした。 ブレスレットになる予定のパーツが出来上がり、今日キャストへ出しました。 現物とお目にかかれるのは次の教室の時。 ちょっとどきどき~チューリップ 今日やっと完成しキャストに出したパーツ。 お花もちょっと大きくして、唐草もどきの模様もつけて・・・ かなりゴージャスになったかと。 これが何個かつながると手首はかなり華やかキラキラ(イエロー) ほんとオリジナルって感じでいいですチューリップ 今日の教室ではタイムリーな事に刻印の練習音符(ピンク) 教室ではちゃんと?なんとか?押せました。 さてさて・・・これが家でとなるとどうなる事やら。 それにドックタグの刻印のサイズはまた違うし。。。 刻印のサイズも迷うところ。 先生に相談したら、2mmぐらいが良いとのこと。 これからローマ字刻印を購入するところなのでよく検討したいなぁ。 あとSV925の刻印も揃えたいかも。 Silverはとりあえず持っているけど、しっかり押せた事がない汗 でも今日の教室ではなんとかO.Kでした音符(ピンク) ちょっと自信がついたかも。 それから、オリジナル刻印クローバー これもどうしようかと。 頼むと結構高い号泣 けどこれからショップ始めるには必要だし。。。汗 何かを始めるってやっぱり何かと物入り。 元手は必要なんですよね。。。ショック
彫金らしいこと? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

せっせと制作しています汗 今日はワックスで作った方が良いのか。。。 それとも彫金かと。。。 かなり悩んでいたもの。 それがサークル3つつないであるもの。 単純だからやはり彫金でやった方が良いのかな?と思い、ちょっと試しに。 丸3つを作って、ロウ付け。 ロウ付けもこれぐらいなら何とかできるようになりました。 ロウ付けした後、真円になるように少したたいて修整。 それから甲丸銀線を叩いて、正面から見て少し平らになるようにしてみました。 あとは、またまた叩いて全体に少しだけカーブをつけてっと。 なんだか少しだけ彫金っぽい事やってみました。 ワックスだと、まる3つつなげるだけならほんと何分もかからず終わってしまうけど。 こうして輪を作ってロウ付けして・・・となるとやっぱり時間はかかるもの。 彫金の方が安上がりだけど・・・ ワックスの方が簡単。キャストは任せちゃうし。 難しいところですよねぇ。 まだ少しだけヤスリがけが残っているし・・・ 慣れないのでかなり時間がかかってるショック これは革と合わせてワンちゃん用ネックレスにするつもりです。 試作なので、多分我家の一番おチビ用になるかも? 金具をつけると人用のブレスレットにもいいかも? ちょっと満足。。。。チューリップ でもどちらがいいのか、まだ悩み中。 明日先生に聞いてみようっと。 (この試作品は後程革と合わせて我家のワンがご紹介いたします音符(ピンク)
革と一緒に 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、銀粘土でパーツ作り音符(ピンク) 毎日少しずつ試作品を作っています。 ワンモノということもあって、イベントには革とあわせた作品を出そうかと思っています。 銀粘土だとちょっと強度に心配もあるので、ワンちゃん用にはワックスで作ろうかと。 ガジガジしちゃう子もいますし。(それは我家の1匹です・涙) その他、オーナーさん用には銀粘土で出来る限り作ってみたいなぁと思ってます。 革とあわせて、ストラップにしてみました。 銀粘土のパーツだけ取り外しも出来ます音符(ピンク) 銀粘土で作ってみたのは、ワンちゃんのPAW柄。 足指の4つにCZを埋め込んでみました。(ちょっと写真では分かりにくいですね汗) 結構可愛いチューリップ 革もほんと久しぶりで、カンカンと木槌でたたいてみました。 革も結構簡単で楽しいチューリップ お? この角度ならCZが4つ分かりますか? 3つはクリアのCZで、1つだけピンクのCZを使ってます。 もう1つのプレートもPAW柄。 これ試しにゴム版にPAW柄を彫って、粘土を押し付けてみました。 試しにつくってみたのでちょっと表面もガタガタ。 もうちょっときれいに彫らないと、きれいなPAW柄にならないみたいショック この革ものは。。。ブレスレットなんです。 大分前に試しに買ったキットのもの。私にとっては革の初作品? でもいざやってみると、キット買わなくても簡単に出来たかも? こういう風にワンちゃんものにしたいなぁって思ってます。 オーナーさんにもブレスとしていいかもしれないですね。 センターに来るパーツはワックスで作って多分925作品になるかと。 そして首輪に下げられるチャームを作る予定。 あとはドックタグもチューリップただ今刻印練習中汗 ワンモノ苦手と言いながら、結構いろいろアイデアが浮かんでくるのでちょっとホッとしています。 その反面、時間が足りません号泣 明日はジュエリー教室。 いろいろ先生に相談してくるつもりです。 こういう時、頼れる人や技術の事で相談できる方がいるとほんと心強いクローバー
早速作ってます♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日お伝えしたイベントのお話。 デザインをそろそろ実物へ。。。 銀粘土とワックスどちらか悩んだのですが、とりあえず試作なのでワックスで。 何作品か作ってみました。 もしかしたら私にとっての初イベント参加?になるかもしれない今回のイベント。 しかもシルバー作家として。 実はちょっと特殊でして。。。 会場はドックカフェホーム つまりワンモノのイベント。 作品もワンちゃん用・飼い主さん達のための作品なんです。 飼い主さんでなくても犬好きな方にももちろんいいですよねぇ。 ワンモノ可愛いですふきだし(ハート) でもワンモノって。。。。 私いままで犬を3匹も飼っていながらほとんど作った事がない汗 と言う訳で少しお返事にお時間を頂いた訳なんです。 1月中にお返事するという事になっているので、早くデザインを立ち上げなきゃ汗 良く考えてみればあと1週間しかない・・・気絶 今日作ったのはこの3点。 まだかなり修整が必要ですが。。。 右と中央のものはバックルとして革と合わせようかと。 左はワンちゃん用にも飼い主さん用にも出来そうです。 チャームやネックレストップ・・・それからキーホルダーにも。 鍵の先の部分はワンの足裏チューリップ これらの作品のほとんどは1点ものになるかと。 ワックスなら(銀粘土も作品によっては可能ですね)増産も可能ですが、1つ1つワックスで作っていけたらって思ってます。 あまりにも細か~い作品は原型・原品取っておくかもしれないけど・・・ 私は多分そんな細かい作品なんて作れないし汗 1つ1つ作っていく、そのスタイルで行こうかと。 銀粘土も1つ1つ作っていけるオリジナルのところが好きだしラブ 今週はジュエリー教室なのでその時にキャストに出す事になります。 それまでにあと何作品か作っていくつもりです。 あと5,6個作っていけたら。。。無理かな? 銀粘土でも作っていく予定です。 明日からは↓の机で頑張るぞぉ音符(ピンク)
DIYのつもりが。。。 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

買っちゃいました音符(ピンク) 何を? 机~ラブ 本当はDIYで作ろうかと思っていたのですが、意外と高くつく?と思ってどうしようかなぁと 思っていたのですが、先日お安く机とイスを手に入れる機会があって・・・ 買っちゃいました。 それがこちら~ 机とイス別売りだったのですが。。。 しかもかなりのアンティークモノらしいです。 けど格安だったかも? 本当はもっとナチュラルな感じのものがよかったかなぁ と思っていたのですが、私が欲しいアンティークものは かなりのお値段がしちゃって汗 Getしたイスとテーブルは合わせて1万もしませんでしたクローバー でもちょっと難点が。。。 引出しが一切ないのです。 仕方ないので壁に棚を作ろうかと。。。 これはDIYの方が安いし、簡単なので今度はちゃんとDIYで作ります音符(ピンク) 明日からなんだか作業するのがちょっと楽しみになりましたラブ でもテーブルの上は既に物置状態。。。ショック 早く棚を作らなきゃね。
バタバタと・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

このところ毎日バタバタ走るしているYukiです。 そのせいでブログもしばし更新出来ませんでした汗 今年に入ってちょっと嬉しいお話を頂きまして音符(ピンク) まだお話を受けるかどうかの段階なので詳しくは書けませんが、ぜひお受けしたいなぁと思ってます。 って何のお話かというと。。。仕事のお話チューリップ あるイベントへのシルバーものの出品のお話なんです。 お知り合いの方・・いえいえお友達音符(ピンク)(って言わせてもらおう)の方からのお話で。。。 シルバーものはまだ商品として出した事がないので、返事に少しだけお時間を頂いております。 今、その為のデザインをせっせと考え中チューリップ 1月中にデザインから実物の形にできるようにします。 商品として私が納得いくものが出来ればぜひ参加させていただこうかと。 作家として今年は頑張ろうと思っている1年。 こういうイベントには忙しくてもなるべく参加していきたいなぁって思っています。 このイベントは4月なのでちょっと先ですが、決まりましたら参加してもしなくても 詳しくご案内したいと思いますチューリップ お近くの方はぜひいらしてください。 で3月にも私の委託先でのイベントもあって・・・ これから忙しくなりそう。 ちなみにネットショップも。 ショップサイトの方も先日契約をしました。 オープンはちょっと先ですが、サイトの構築を少しずつ始めたいので。 知識がある人は簡単に作れちゃうのだろうけど、私はまだまだ。。。 HPとは違うので頭をかかえております。 テンプレートをそのまま使うって言うのもなんだか気絶 オリジナルのサイトに変身させたいので、そちらも頑張らなきゃ汗 私のデザイン帳。 新しいものを購入チューリップ 鉛筆と消しゴムもそろそろ買い替え時期だったので一緒に買いました。 2本のうち1本はすべてが芯という鉛筆。 へぇと関心。 ちょっとお高かったけど買っちゃった音符(ピンク) 本当にどこで書いても書ける~ これでデザイン帳は何冊目だろう。。。 デザインを書いても、実物になるのはほんの少しなんだけどショック

