 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

納品 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はビーズ作品の納品と、次回のビーズ教室の打合せに行ってきました。 教室を開いているところは私の実家の近くで、我家から車で1時間ほど。 小旅行って感じです。 もちろん実家でゆっくりしてきました。 ちなみに納品先と教室は一緒のところです。 オーナーは私のいとこで。 その方は編み物の先生をされています音符(ピンク) 私はどうも編み物は大の苦手でショック 編み物出来る人、ほんと尊敬しちゃいます。 納品や打合せしながら他の方の委託作品を見るのも楽しくて~ラブ でついつい買っちゃうんですよねぇ。 これはお花のブローチ。 オーナーでもある私のイトコ・編み物の先生が編んだお花ラブ 可愛いでしょチューリップ それから、眼鏡ケース。 ちょっとシックな色のが欲しくて~ こちらはトールペイントの作品。 トールペイントの先生でもある方ですが、こちらも私のイトコ。 オーナーの方とは別の方です。 私の親戚関係は結構いろいろな先生されている方が多くて。 他にもちぎり絵の先生をされている方もいるんです。 みんなそれぞれ頑張っているんだなぁって思います。 私も頑張らないと~汗 まだまだ納品作品が少なかった為、次回の教室までにもうちょっと頑張ります音符(ピンク) いい気分転換になった1日でしたチューリップ
作品展いいなぁ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

同じジュエリー教室へ通う生徒さん・Akikoさんは以前にもブログに書きましたが、 ガラスフュージングの講師・作家さん。 そのAkikoさんの教室の作品展が行われるようで・・・ 家からもすぐ近くのところで行われるようなので、行ってみようかと。 見に行ったら、絶対ガラスの虜になりそう音符(ピンク) 写真は案内のポストカード。頂きました音符(ピンク) ガラスがとっても綺麗キラキラ(イエロー) 昨日のジュエリー教室でも作品展いいなぁと言う話になり、ぜひ彫金教室でも作品展やろうよ! という話になりましたチューリップ 私はまだまだ未熟者なので、しばらく無理だと思いますが・・・ でもそういう機会があったらいいなぁと思います。ぜひ参加したいです。 フュージング教室のお話も聞かせていただいたのですが、いいなぁと思ってしまいました。 やりた~い音符(ピンク) (ってまたやりたい病が・・・・ショック) 小さなアクセサリーぐらいを作るのかなぁと思っていたら、ちょっとした大きな物も作るとか。 男性の生徒さんもいるとのことなので、フットランプや小物入れなどなども作るらしいんです。 ますますいいラブ フュージングの教室へは通いたいけど・・・ しばらくは予定などもあるし、無理かなぁ。 とりあえず、ビーズステッチの講座を終わらせないと汗
やっぱり苦手 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はジュエリー教室音符(ピンク) 昨日の教室では・・・   ・チェーンのロウ付け   ・先日作った作品クラウンの仕上げ などでした。 この前の教室でリングのロウ付けをしましたが、家でもなんとか練習して出来るように。 そして昨日はチェーンのロウ付け。 ボールチェーンのロウ付けを体験しました。 苦手です号泣 なかなかうまくいかない・・・汗 それでもなんとかくっつきましたが、家でも練習しなきゃショック やっぱりロウ付けは苦手のようで。。。 次の教室でも授業の30分程はロウ付けの練習をする予定。 次回はまた違うパターンのものを~という事でした。 うまくロウ付け出来るようになると良いなぁ。 練習あるのみです汗 そして、クラウンの総仕上げをして・・・ 昨日鋳造を依頼してきました。 再来週には出来上がるかと。 完成お楽しみに~音符(ピンク) 来週は、量産方法の勉強チューリップ ブレスレットかネックレスのパーツを1つ作って、同じものを何個も鋳造してつなげるというもの。 その為のパーツのデザインと試作品を次回までに作っていくことが宿題。 さてどんなものにしようか。
石~♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日頼んでしまった汗石達が昨日手元に~ きれ~キラキラ 手前にある、カーキ・レッド・水色のはすべてトパーズ音符(ピンク) 黒っぽい石はCZのミスティック(玉虫色?)です。 写真では分かり難いですが、不思議な色をしてます。 それから2つ大きいラウンドのものはCZホワイト。8.5Фと9Фでかなり大きめ。 とっても綺麗です。このままシンプルに使用しても良い感じ音符(ピンク) そしてそして・・・ こちらも購入しちゃいました汗 普通に購入できる色もあるけど、珍しい色もあったので・・・ 我慢できず頼んでしましたショック (ただ今、この石代稼ぐべく日々委託作品せっせと作ってます号泣) これはすべてCZ3Фラウンドカット。 来年の教室開講に備えて(って開けるかどうか・・・ショック)購入いたしました。 教室で使えたならなぁって思ってます。 この石のパッケージと一緒に石の単価表も入ってましたチューリップ親切~音符(ピンク) これで年末年始のバーゲンは諦めです号泣 この石達を見て癒されようっとチューリップ 今日は午後からジュエリー教室ですチューリップ ご報告は後程~
久々に~ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

このところずっと銀粘土ばかりでビーズはお休み中でしたが。。。 銀粘土を頼んだり石を頼んだりで、金欠状態は免れないので気絶 ビーズアクセをせっせと作って委託先にたくさん納品しなきゃ。 と言う訳で、今日は朝から作ってます。 久々です。 こうしてビーズに触らない日が続くと、ビーズがとても新鮮に感じられますチューリップ 手は鈍っているけど・・・ショック でもとっても楽しい音符(ピンク) 今日はこちらを作りました音符(ピンク) この時期になると何故か作りたくなる、カブトピンのブローチラブ そして、こちらはネックレス。 セーターの上からでもいいように ちょっと長めのネックレスクローバー 明日も頑張るぞぉアハハハ
タイミング悪っ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

銀粘土を頼んだ後、アートクレイから特別販売の案内が・・・汗 おいおい・・・ 頼んじゃったよぉ号泣 しかも案内の内容が欲しいものが結構ある~汗 それがこちら↓ 合成石のセット~。 欲ちぃラブ でもお高い。。。 銀粘土を頼む時に知っていれば、銀粘土の量を少しおさえて買っていたのに~気絶 なんてタイミングが悪いのかなぁしずく どうしようか・・・考え中。 合成石セット買っても、多分なかなか使わないんだろうけど。。。 いいなぁ。 その他にも欲しい石が~。 さてどうしようかなぁ。 買おうかなぁ、諦めようかなぁと頭の中をぐるぐる~汗
いいかも? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

銀粘土の在庫も残りわずかとなってきたので、注文しました音符(ピンク) 10月下旬だったか発売された↓の本。 みづゑのレシピとして出された銀粘土の本でもあるのですが・・・ 気になっておりました。 でも書店で見かけた事がないし。。。 と言う訳で思い切って銀粘土を頼むついでに一緒に注文してみました。 内容は、結婚式での手作りモノをと言う感じです。 でもこれがなかなかいい音符(ピンク) 結婚式でなくても結構可愛いものがいっぱい音符(ピンク) さすが、”みづゑ”って感じです。 銀粘土の作品としては簡単なモノばかりでしたが、とっても素敵な本でした。 教室を始めたら、きっと結婚式でこういう手作りモノを作りたいという方もいるかも?しれないので・・・ 参考になりそうですね。 ちなみに我家の近くにはとっても素敵な結婚式場があるんです音符(ピンク) これからの季節、クリスマス用にライトアップされてとっても綺麗キラキラ(イエロー) いい散歩コースになってます音符(ピンク)
作らなきゃ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

考えてみれば11月も半ば・・・ 来月のビーズ教室の課題を作っていませんでした汗 と言う訳で、ホッとしたのも束の間~ 今日はビーズの課題を仕上げなければ号泣 課題は、雫やドロップのモチーフをと思っていたので、、、 あーでもないこーでもないと作り始め。 なんとか出来上がりました。 ドロップのモチーフって雑誌などにもレシピが載っていたりするので、 CherryGemオリジナルになっているかどうかちょっと不安汗 どうだろう・・・オリジナルになっているかな。 来月の課題はこんな感じになりました。 トップのドロップ型のモチーフを作ってもらって~。 それからチェーンと組合わせる、丸小のネックレスも作ってもらう予定。 ネックレスはひたすら丸小通していくだけなんだけど・・・ もちろんお好きな色で作れるように、ビーズ持って行きますチューリップ 来月は、今年最後のレッスン音符(ピンク) 頑張るぞぉアハハハ
ごめんなさい~ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

本当は今日載せようかと思っていたアートクレイ賞の作品。 来月の結果発表まで載せない事にしました号泣 楽しみにしていた方、ごめんなさーい。 みれいさんも応募したとの事ですが掲載は発表までしないとの事。 みれいさんのブログ上でお話したところ、結果発表までに、自分で発表するともしかしたら未発表作品では無くなるかも?という事らしく・・・ 良く考えてみれば、そうかも~汗 締切り後だから大丈夫かなぁって思っていましたが、念の為。。。 と言う訳で、作品のUPは延期になっちゃいました。 ごめんなさいショック 何も載せないのは申し訳ないので、ちょっとだけ~。 ビーズ作品の後ろ側に見えるシルバーものが作品の一部~音符(ピンク) ちなみにビーズは違います汗 肝心な部分は隠してありますが、ただのプレートではありませんよぉ。 お花パーツもたくさん使いました音符(ピンク) これは作品の中の一つ。何点かで構成された作品を作りました。 これも私の中ではお気に入り~音符(ピンク)
シルバーレース 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

シルバーレースを初めて使ってみました。 大分前に焼いたガラスに合わせたくって。 Bilogの皆さんもほんと素敵に使っていて~。 私も使いたくなりましたアハハハ こんな感じで~音符(ピンク) ちょっと失敗したかなぁ?って思いましたが、 ガラスを留めてみるとそれほど気にもならなかったので 初シルバーレースにしてはなかなか良い感じに仕上がりました。 一番小さいシルバーレースなので、ガラス留めというよりは飾り? って感じです。 なので一応ガラスの裏側を接着剤で付けてみました。 こらならガラスの変色も気にしなくっていいし、とってもいい感じ音符(ピンク)

