 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

久々♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

久々、新作です音符(ピンク) (新作だなんて大げさなものでもないのですが・・・) 前々からこんな感じのを作りたくって、やっと形にしてみました。 なかなか可愛いかも。 もっと細いタイプのも作りたくなっちゃいました。 子供の夏休みももう少し。 ゆっくりと作れる時間も増えるので、細いタイプはまた後程音符(ピンク) Petitシリーズとでもしようか・・・(笑) デザイン違いで2つ作りました。 右側は”+”のマークと、青のCZを3つ使用。 左側は”三つ葉”のマークに、緑のCZを4つ使用。 大きさは1円玉と比べてこんな感じ。 横から見ると・・・ 小さめだけと、結構インパクトがあります。 チェーンの長さを変えて2つで重付けをしてもいいかも。
もしかしたら 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご無沙汰してます汗 子供の夏休みも残るところあとわずか。 宿題も終わったみたいで、息子はゲーム三昧の日々汗 私は、まだまだやる事いっぱいテンコ盛りしずく さてさて。。。 サイトのリニューアル作業もほぼ終わり、ちょっとホッとしております。 その事でちょっとお知らせです音符(ピンク) サイト名を”Cherry Gem”から”Niche”へ変更いたします。 こちらのブログ名もNicheへ変更しようかと頭を悩ませております。 もちろんCherry Gemの名前はこれからもビーズアクセのブランド名? (そんな大それたものでもないけど・・・)として残しておくつもりですが。 もし変更になったら、お気に入り等で登録している方。。。すみません汗 変更お願いします。 それは後程また改めてご報告いたします。 サイトリニューアル・・・出来れば9月1日にOpenしたいと思います音符(ピンク) 前後したらごめんなさい号泣
飾り用に 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

よく行く近くの雑貨屋さんへ行ってきました。 アンティーク家具なんかも置いてあって、その雰囲気が好きなんです。 いつもぶら~りと立寄ってます。 今日は目的もあったので、ぶら~り・・・と言うより、しっかり雑貨を見てきました。 目的は・・・アクセサリー撮影用の小物類。 なかなか思うような物がなくって汗 でも今日は、3点ほど見つけてきました音符(ピンク) まずはこちらの2点。 小さなトルソーとバラの花かご。 この小さなトルソーは大きい(高さ30cmぐらい)ものもあって、とっても悩んだのですが、結局使いやすそうなこちらにしてみました。ビーズアクセサリー用には大きいトルソーの方が良かったと思うのですが、今回はシルバーアクセサリー用の撮影小物をと思っていたので、小さいものに。 でも、大きいトルソーも欲しいかも。しばらくこの小さいのを使ってみて、大きいのも必要なら買っちゃおうっと。 バラの花かごは、本当に飾り用って感じです。何個かバラの中心にはキラキラとガラス?が入ってます。 もう1つはこちら。 小さな入れ物です。 ふたには、可愛くチェリーがあしらってあります。 可愛くてついつい買ってしまったのです汗 でもとっても可愛いでしょ? なんとか撮影用にも使えるかな?
シルバー製作本Part3 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうPart3まできちゃいました。 でもまだまだいっぱいご紹介したい本があります(v^ー°) 今回は・・・これ! 南雲さんの本です。 私、南雲さんの作品かなり好きです。 シンプルに見えて、とっても凝っていて。 模様のつけ方などが本当に参考になります。 素敵な作品ばかり音符(ピンク) この本は白磁と銀粘土を組合わせた作品本ですが、とっても素敵でした。 白磁はまだ使った事がないのですが、ちょっと試してみたくなりました。 って、これまたPMCさんの本汗
プレモで 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

プレモで作った大小様々なお花パーツです音符(ピンク) 久々、プレモに触りました汗 大分前にプレモにも挑戦していた頃もあって、その時に残っていたプレモを 使って作りました。 パーツが欲しかったわけではなくって、あくまで銀粘土の練習用。 銀粘土とは全然粘土の感触が違うけど、試してみました(v^ー°) 出来上がりはまずまずかな? あまったプレモで丸玉も作ったので、つなげてブレスレットにするつもり。 お花パーツも、練習用とは言え出来がまずまずなので、ビーズと合わせて アクセサリーにしちゃおうっと。 お花パーツのいい勉強になりました音符(ピンク) 自信もついたのでこれから銀粘土で挑戦してみます♪( ̄▽ ̄)ノ″
え? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

うちの猫じゃありませ~ん汗 でも我家の玄関です。 買い物へ行って帰ってきて、車から降りると我家の玄関になにやら・・・ え?猫・・・汗 しかもくつろいでる~! 面白すぎて、携帯のカメラでパチリ! それでもくつろいでました(笑)
ビーズステッチ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビーズステッチの通信講座の受講受付が始まったみたいです。 かなり遅れていたようですが、やはり9月から開講するとの事。 大分前に資料請求していましたが、先日やっとパンフが届きました。 どちらかというと彫金教室の方に通おうかなぁっと思っているので このステッチの講座は多分受講しないかも。。。 興味ある方もいらっしゃるかもしれないので、とりあえずご紹介音符(ピンク) 届いたパンフはこちら。 もうすでに、楽習フォーラムのHPの方でも紹介しています。 上の写真の作品は多分講座の作品ではないと思います。 講座内容はこちら。 やっぱり、かなりの時間を要する作品ばかり。 これを通信でとなると、相当気合を入れて作らないとね。 大変そう~汗
シルバー製作本Part2 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はこちらの本音符(ピンク) この本、なかなか良かったです。 結構ためになった本でした。 これもやっぱりPMCさんの本なんですねぇ。 ほんとセンスのいい本だします。 これも結構古い本なのかも。。。
買っちゃった・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

欲しかった切削用リューターポイント 。 今まで彫りが苦手な私にはあまり必要なかったけど。。。 少し彫りも勉強しなきゃってことで、ポイントが欲しかったんです。 ちょうど、茨城と千葉?栃木?だったか・・・限定で、このセットが アートクレイで割引価格で購入できるという事だったので、買っちゃったちょき このセットだと、切削用リューターポイントが20本も入ってる。 アートクレイだと確か7本ぐらいだったような。 (使いこなせないと意味がないので、使いこなせるよう頑張ろうっと。) しかも他にもいろいろなポインタも入っているし、ケースに入っているので持ち運びも便利そう。 既にリューター持っているけど、2本ぐらいあると教室が始まった時便利かなぁって。 ビーズ教室始める時は、一気に工具やらなんやら買い揃えたので結構な出費。 銀粘土はそれ以上に費用がかかりそうなので、今から少しずつ買い揃えてます。 (教室はまだまだですけどね・・・)
HPリニューアル間近・・・ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供が夏休みに入ってから、やっぱり何かと忙しい毎日です。 あれもこれもやらなきゃいけない事がいっぱいすぎて~ それでもなんとか一つずつ片付けているところです。 その中でも一番大変なのが、HPのリニューアル作業。 子供がゲームに熱中している間に、こつこつとサイトのリニューアル作業をしています。 なんとか形になってきて もう少しでUPできるかなぁ。。。 いやもうちょっとかかるかも? このブログの方がもう少しで10000アクセスになりそうなので、ちょっとプレゼント企画 でもしようかと・・・(言っちゃった) 皆さんのプレゼント企画に感化されて、私も!っていう気になってしまいました。 ってもう一つのブログ(Yaplog)の方も総アクセスが9000ちょっと・・・ とっくに超えているかと思っていたら、まだ1万超えてなかったー(・∀・)ー (ほんと、さっき気付いたのぉビックリ) 結構サボってる時あるからねぇ(涙) じゃあ、Yaplogのブログの10000アクセスも含めなきゃね。 HPのリニューアルと2つのサイトのブログが10000アクセスに間に合うように 頑張ります(なんてタイミングが良すぎ~) また後程、ご案内します音符(ピンク) それから、お知らせ音符(ピンク) HPのリニューアルに伴い・・・HPアドレスが変わると思います。 思いますじゃなくて、変わります。 決定しましたら後ほどご報告します。 リニューアルしてから1ヶ月ほどは今のHPアドレスから飛べるようにしますのでご安心を。 これは大変~ 急いでリニューアル作業進めなきゃ汗

