 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

課題作品 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

9月の教室の課題が出来上がりました。 かなり悩みました・・・ ずっとネックレス続きだったのでそろそろブレスレットでもと思っていたのですが、 アイデアが浮かばない汗 いろいろ作ってはほどいて。。。の繰り返しでした。 で、やっと出来上がりました。 作品はこちら。 まだ金古美のアジャスターがなかったのでつけていません汗 ピコット編みのブレスレット。 ちょっとレースぽく見えていいかも。 今回も天然石(写真ではエメラルドグリーンの石)のところは、お好きなお色で。 9月の教室課題なので、秋らしくブロンズ色ビーズにしてみました。 ブロンズをシルバーに変えると夏にも合いそうなブレスレットになります。 あとは委託販売の作品作りに励むぞ~汗
和珠 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

さてさて、続けて更新しちゃうぞ音符(ピンク) (息子はゲームに熱中してるし、今のうちに更新、更新アハハハ) 淡水パールに引続き、和珠(パール)。 これはアートクレイで販売しているので間違いなく?国産だと思うけど。 これもコンテスト用にと思って5個ほど購入しました。 コンテストは和珠を必ず使った作品でなければいけません。 近くのクラフトショップで買ったものは、多分違う。 きっと店員さんに聞いても分からないと思うし。 それにしてもとっても綺麗なパール音符(ピンク) コンテスト用に考えているデザインは大体決まりました。 あとはこれを形にしていけるかどうかと製作時間が問題。 先程の淡水パールとこの和珠。 残ったら(多分、残る・・・)何か自分用にでも作ってみようかなぁ(v^ー°)
久々、更新♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご無沙汰しちゃいました汗 やっぱり子供が夏休みに入ると・・・何かと1日過ぎるのが早い。 パソコンに向き合う時間もあるけど、ブログの更新でもしようかと思うと、背後から声が~汗 大体、お腹すいた~とかおやつは?とか、パソコンから離れなきゃいけない事ばかり。 なかなかブログUPもできません。。。 まだまだ夏休みは始まったばかり、頑張らなきゃ汗 毎日子供に振り回されながら、う~銀粘土触りた~いベーと思う毎日。 なかなか触れない・・・ 食材などを買いに近くのホームセンターへ行くついでに、その2階にあるクラフトコーナー(って言ってもすごーく広い)を覗いてから、1階の食料品コーナーへ行く事がパターン化しちゃってます。 と言うわけで、ちょこちょこ買ってしまっているショック材料や本などをしばらくブログで紹介していきます。 今日は・・・これ!淡水パール 片穴が開いているものとそうでないもの。 形も丸玉やちょっといびつなものまで。 丸玉もいいけど、いびつなものは自然な感じで好き音符(ピンク) パールコンテストの為に、ちょっと買い足しました。和珠だとちょっとお高めなので、何個も買えないし汗 でも写真の淡水パール、これだけで5,000円程。 ちょっと高いような気もする。
子供の夏休み 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供が今日から夏休み汗 私も夏休みが欲しい~こぶし 1ヶ月ちょっと・・・子供の夏休み中はかなり疲れますショック それでも小学生になって大分楽にはなってきたかなぁ? 子供が休みの間にもやらなきゃいけないことが盛りだくさんでちゃんと こなせるかどうか不安です。 まずは9月のビーズ教室の課題製作を終わらせなきゃ。 それから・・・銀粘土。8月中になんとかコンテストの作品を作らなきゃ! それと。委託先の商品がほとんど売れてしまっているのでこれもどうにか商品補充。 これがねぇ。。。なかなか大変。新作を持っていくとほとんどがすぐ売れちゃって。 嬉しい事だけど、1ヶ月に10作品ぐらいなのでなかなか補充にならない汗 もっと作れるように頑張らないと。 おっとそれとHPのリニューアル。 これがねぇ、なかなか進まないしずく ビルダーからソフトを変えようと思い、ただ今勉強中音符(ピンク) 忙しい日々が続きそうです。 でも子供にもちゃんと付き合って映画とかいろいろ出掛けます(v^ー°) 映画はとりあえずブレーブストーリーを観に行く予定。 (自分もみたいんだけどねちょき) あとはちょこちょこ出掛ける予定です。 まずは幕張の恐竜博かなぁ。 この際、自分も楽しんできます音符(ピンク) (でも恐竜あんまり興味ないんだけど。帰りの買い物を楽しみにしてよっと。)
お騒がせ致しました 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント、書けるようになりました音符(ピンク) パソコン側の都合だったようです。 コメント投稿を失敗した時のcookieがずっと残ってしまったようで、 それが毎回出ていたようです。Cookie削除したらO.Kになりました。 お騒がせしちゃいました。 まだまだパソコンも勉強しなきゃいけないですねぇ(反省)汗 今から皆さんのところへ行って、カキコしてきます音符(ピンク)
コメント書けません(←訂正・・・書けるようになりました) 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓お騒がせ致しました。 なんとかコメント書けるようになりました音符(ピンク) コメントが書けません汗 こうして記事の投稿は出来るのに。。。 コメント投稿するとアクセス過多の為・・・しばらく経ってから再登録してくださいってお知らせが出てきます。 おかしいなぁ。。。汗 と言うわけで、しばらくコメントのお返事できないかもしれませんが、 復活したらちゃんとお返事しますので少々お待ちくださいショック 一応、bilogさんの方にも問合せメールしました。 きっと今日はお休みだと思うので回答は明日になるかも。。。 それでも原因が分からなかったらどうしようっか。
ジェムストーン 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

以前買っておいたジェムストーン達。 何かのキャンペーン時に一目ぼれして買っちゃいました。 ちょっとお値段は高かったけど汗 でもとっても可愛い石達です音符(ピンク) (可愛すぎて未だに1個しか使っていません。それも自分用・笑) 見ているだけでも幸せな気分になる石達です。 (みれいさんのブログで紹介している石と一緒かな?と思って載せてみました(v^ー°)) 昨日からコメントの書込みが出来ませ~ん汗 アクセス過多の為・・・ってメッセージが。 いつになったらコメント書けるのだろう?
ちょっとダウン気味 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は昨日に比べるとちょっと過ごし易いです音符(ピンク) 昨日までのかなりの暑さにダウンしそうでした。。。 偏頭痛もちの私には、ちときつい日々。 温度差が激しかったりすると頭が・・・痛いしずく これから本番の夏!なのに今から不安です。 寒さより暑さのほうが強いと思っていたのに、最近は逆転しているかも。 冬の方がなんだか過ごし易いような。 これから子供も夏休み。 う~、大丈夫かなぁショック と言うわけで、ここ何日かほとんど作業も出来ません汗 いっぱいやりたい事はあるのに~。 9月1日締め切りのパールジュエリーコンテンスト。 今はこれにむけてデザイン考え中です。 8月中に出来上がれば出品しようかと。 無理だったらやめます汗 パールはちょっと難しいです。 なかなかいいデザインが浮かびませんしずく 気楽に気長に頑張ります音符(ピンク) 下の写真はコンテストの募集の案内。
お手頃ガラス 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

銀粘土に合わせるガラスを模索中なこの頃。 何か変わったガラスはないかなぁと近くのお店を覗いてみました。 結構いろいろなガラスの道具なども置いてあり、かなり目の保養に。 その中で見つけてきたのが写真のガラス。 もう既に丸くなっているのでこのまま銀粘土と一緒に焼けそう音符(ピンク)と思い買ってきました。 1個10円前後。これまた意外と安い? フュージングすると、ガラスを焼いてからまた銀粘土と一緒に焼いて・・・ となると2回焼く事になり、結構大変かもと思っていました。 初めから大変な思いしたり、それで失敗すると後々やりたくなくなってしまいそうなので、 とりあえず簡単に銀粘土と一緒に焼けて一度焼きでいいものをと考えていました。 近々写真のガラスで作品作ってみるつもりです。 何度かガラスと銀粘土を焼いてからフュージングもやってみようと思います音符(ピンク)
お花part2 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日銀粘土で作ったお花のネックレストップをUPしましたが、 デザインを変えてPart2です。 今回はハートにお花をあしらってみました音符(ピンク) なかなか可愛いかも? 今日、アートクレイの営業さんに会ってきました音符(ピンク) いろいろお話してきてとっても為になりました。 さすがにアートクレイの営業さんに会うのだからシルバー着けていかなきゃっていう 気持ちがあったので・・・朝からこのお花Part2バージョンを作っていました。 でも意外に短時間で仕上がったのでちゃんと着けていけましたよぉ。 (営業さんは気付いてなかったかも・・・ちょっと悲しいしずく ←1円玉と比較するとこの位の大きさです♪

