 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

来月の課題 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日ビーズ教室でしたが、来月早々また教室の予約を頂いたので来月の課題と レシピ作りに取り掛かっています。 日にちもないので、足らないビーズなども急いで注文しなきゃいけないし。 課題は先日UPしてあるサークル。 初心者用に簡単にアレンジしました。 チェコとスワロそれから丸大ビーズを使用してます。 チェコはクリスタルで色は選べませんが、スワロはお好きな色を選んでもらえるように するつもりです。 この作品でネックレス部分は革を使っていますが、実際はコットンコードを使うつもり。 もうちょっと柔らかめになります。 長さは調整できるように、ネックレス両脇にビーズで作った留め具を着けます。
今日は教室 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はビーズ教室でした。 また、写真撮るの忘れてました。。。汗 スミマセンショック 今日の作品はナイロンコートワイヤーで作るネックレス。 皆さん、つぶし玉に苦戦しながらなんとか完成させて、作品をそのまま着けて帰られました。 なんとか時間内に仕上げられて良かったです。 今日の生徒さんは3名。 このくらいが教えるのにはいいかもしれないですね。 また来月も予約をいただきました。ありがとうございます音符(ピンク) 来月の課題は、サークルのトップにしようかと。 すぐに作品の見本をもって行かなきゃ。 それにしても、今日はなんだかついてない。。。ショック 教室へ向かう途中に後にぴったり白バイにくっつかれるし・・・ しかも40キロの制限のところ。こんな農道、40キロはきつ過ぎると思いながらイライラ運転。 しかも教室へ着いたら、テグスを忘れた事に気付き汗 あまり使う作品ではないので、気が抜けちゃったのか。 運良く、生徒さんの一人が持っていました。(ラッキー音符(ピンク)) 冷や汗で始まったレッスンでした汗 かなりドジな私。ビーズにはテグスは必需品なのに。。。汗 来月は忘れ物しないように気をつけます。
ガラス&シルバー本 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

銀粘土の買い溜めで注文した時に一緒に注文した本。 これ前から注文しようと思っていた本なんです。 でもいつも忘れちゃって・・・・汗 やっと手に入れました。 思っていた通り、とてもきれいな作品の本でした。 ガラスかなりやりたくなった~アップ めちゃめちゃ素敵な作品でした。 合成石をガラスに埋め込んだり(真ん中の作品)・・・これはやってみたいと思いました。 ガラスって素敵音符(ピンク) 時間がかかるのがちょっとしずく・・・でも、その価値はあるかも。 そういえば、資格取得中に一度だけしかガラス焼成してないし汗 近々ぜひTRYしたいなぁ音符(ピンク)
買い溜め 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日お伝えしていた、銀粘土の価格改正。 いよいよ値上げされる7月が間近となり、その前に私も買い溜めしました。 教室されている方にはきっとすぐになくなってしまう量かもしれませんが、私には これで充分です。 でもいつまでもつかなぁ汗 今回の注文では、650を70g。スロードライを100g。 それからシリンジを4本とペースト20gを3個注文。 これでしばらくは大丈夫かなぁ。。。 それから、ついでに注文したシルバーリーフの型。 リーフ型、結構好きなので試しに買ってみました。 でもこれ、意外と大きいの汗 3枚葉の型なので、1枚葉だけを使うつもりです。 1枚だけの型もあったけど、結構大きそうだったので。 私はどちらかというとちょっとミニが好き。 試したらUPします。
それからっと。 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

それから、先日もUPしました銀粘土のトップですが、こちらもまたUPしておきます。 ネックレストップ用に作ったので、そのままシンプルにチェーンに通すだけにしてみました。 お花モチーフです。 まだまだ細かいところまで完璧に仕上げられません(*_*) もっと勉強しなければ・・・ショック
Coralネックレス 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、銀粘土で作った雫型のパーツをなんとかビーズにくっつけて?みました。 これからの季節、大活躍のCoral(珊瑚)とコラボ。 珊瑚のこの赤。何とも言えない良い感じの赤です。 ビーズはすべて珊瑚を使用にしてみました。 私にしてはかなりゴージャスな作品かも。。。。
レシピ作り 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今週水曜日はまた教室の予約が入っているので先生してきます音符(ピンク) 先日ナイロンコートワイヤーで作ったネックレスをもう少し簡単にしたもの。 そのレシピ作りを今日終わらせました。 前回はWordで作りましたが、念願のillustratorを購入したので早速使ってレシピ作り。 illustratorって使った事ないので初めは戸惑いましたが、なんとか無事完成音符(ピンク) 使い慣れると意外にいいかも?と思いました。 私の場合、説明書を読むより使って慣れるって感じなので・・・かなり自己流だけど汗 これからは多分illustratorでレシピ作りになるかな? さてさて明日は教室の準備で大忙しかも。 その合間に、先日のシルバーの方もUPしたいと思います。お楽しみに音符(ピンク) 写真はillustratorでの初レシピ
考え中 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日銀粘土で作ったパーツ。 ただ今、ビーズと格闘中汗 合わせるビーズはもう決定したんだけど、、、どう合わせていこうかと。 2つしか作らなかったしずく形のパーツ。もう1つ作っておけばよかったなぁって思ってます。 UPはもう少々お待ちを~ 話は変わりますが、今日来た手紙の事。 ビーズステッチの案内の手紙。 随分前に6月ごろ通信講座が開講されると聞いていたので、資料請求をしておきました。 資料が出来たら送ってくれるという事なので、気長に待ってました。 が、かなり延期になったらしい。 開講は9月との事。 まぁ、いいんだけどねぇ。 で、今日届いた手紙にはお詫びの手紙とちょっとしたリーフレットが入ってました。 そのリーフレットに載っている作品。 よーく見ると、Lesson6って書かれてる~ビックリ Lesson6って・・・これ作るの? 確かに、ビーズステッチはかなりの覚悟をして習うつもりでいるんだけど、、、 写真見る限り、すごい作品。 大丈夫かなぁっとかなり不安になってます汗 本当は、教室で習いたいんだけど、私の住んでいるところでは教室やっているところがないので通信講座が開講されるの待ってました。 写真はそのリーフレット。 どうです?すごいでしょ?ほんとにこれLesson6で作るのかなぁ? 先端は1本で通してあるだけだと思うけど、トップの根元が・・・しずく レッスン内容を見るのが怖くなってきたかも汗 最終レッスンはいったいどんなの作るんだぁ?ショック
完成品は後程 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

さてさて、久々の銀粘土です音符(ピンク) 自分が思っている物が作れるようになってくるとやっぱり楽しい音符(ピンク) まだまだデザイン画そのままって訳にはいかないけど汗 銀粘土を始めた頃はデザインをしても全然出来上がらなかった。 今はなんとか作れるまでになってきたかなぁ? 少しは上達してきたかも? でもまだまだ~。私が思っているレベルには程遠いです汗 地道に頑張ります音符(ピンク) やっぱり作れば作るほど上達してくるみたい。 まだまだ経験が足らない私ですショック 今日は、ペンダントトップを。 左端のお花のペンダントトップは多分チェーンにそのまま通すだけになるかなぁ? 右のしずくのもの2点はビーズなどと合わせてアレンジ予定です。 出来上がったらまたUPします。 完成品は後程チューリップ 今日、初めて下の写真の研磨ポイント(お花みたいなカラフルな色のです)を使ってみました。 なかなか良い感じ~アハハハ かなりお気に入りです。買って良かった。 まだまだ欲しい道具はいっぱいあるのですが、少しずつ買い揃えている最中。 たまに失敗した~って思う道具もあるけどね(笑)
びっくり 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日、ある方からお電話いただきました。 私もびっくりビックリ びっくりは大げさかもしれないけど。。。 私が所属するアートクレイの地域担当の営業さんからでした。 インストラクターになってから初めての事です。 と言っても全然教室や活動というものも何もしていないのに汗 去年だったか近くのホームセンターで開かれていた銀粘土の体験教室。 インストラクターの資格持っているのに、参加してみました。 その目的は、体験教室の先生。 本部の講師も勤めている方・清水一余さんだったのでぜひと思い参加してみました。 その時に一緒に来ていた担当の営業さんからでした。 名前も住所も言ってないのに。。。 少し前に体験に参加していた方ですか?って電話がかかってきたのでびっくり。 電話の内容と言うのは。。。 私が住んでいるところは銀粘土がまだまだって感じで。。。 インストラクターの方も少ないらしいんです。 それで、教室の事や要望などをぜひ会っていろいろお話したいとの事でした。 私はまだまだ教室が出来る程の技量はないし。。。 でも結構要望はあるので、来月早々お話する機会を設けて頂きました。 ちょっと楽しみかも。 なんだかこういう電話をいただくと、しみじみ私ってインストラクターだったのねぇと 思ってしまいました(笑) 銀粘土も頑張らなきゃいけないね汗 今日は新作も何もないので、銀粘土の道具などご紹介します音符(ピンク) 写真は先日購入した、指保護テープとリフィールロール。 指保護テープ(緑色の方)はリューターを使用する時なんかに。 リフィールロールは指輪の内側を研磨するヤスリみたいなもの。 裏側がシールになっているので、リング棒に貼り付けて使うらしい。 まだ使った事がないので使用感などは不明だけど。 これは、ポリマークレイなど粘土物に使う道具です。 まだ使ってません。 粘土を入れて右写真の好みの先端を取り付けて粘土を押し出すって感じらしい。 ところてんみたいに(笑) これも一応銀粘土に使えるって事で買ったけど、どうなんだろう?キレイにできるのかなぁ?

