 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

初教室 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、初教室でした音符(ピンク) ドキドキもので汗 すっかり、写真も撮るの忘れてしまいましたショック レポートだけで許して~(写真はお家に帰ってからビーズや工具などの片付け中汗) 来月はしっかり教室風景撮ってきますチューリップ 午前10時から始まったビーズ教室。 みなさんに、まずは色選びから始めていただきました。 ビーズって選ぶのがとっても楽しい作業の一つ。 それもぜひ体験して欲しいと以前から思ってました。 ストックビーズをいっぱい持って行き、選んでもらいました。 生徒さんは、これもいいねぇなんて言いながら楽しそうに選んでいました音符(ピンク) 製作するのは、以前載せたネックレストップと指輪の2点。 体験なので、今日の講座は材料費込みで1,000円です音符(ピンク) 作り始めるとみなさん真剣にやってました。 今日の生徒さんは5名。 初教室で5名はちょっと大変でした。 みなさん初心者の方ばかりなので・・・教えるのも不安でしたが、なんとか2時間程 で仕上げて、帰りにはネックレスも指輪も皆さん全員着けて帰られてました。 また、来月も作りたい!と言って頂いたのでやって良かったなぁって思いました音符(ピンク) 教室もいいかも?って思った1日でした楽しい 来月の教室の課題を明日から頑張って作ります。(今日はもうゆっくりさせてもらいますチューリップ) 先日載せたワイヤーものにするつもり。 とっても疲れましたが、いい勉強をさせてもらった1日でした。 我家の近所の方も、ビーズを習いたいと言ってくれる方が結構いるので自宅教室も 前向きに考えようかなぁって思ってます音符(ピンク)
たまには。。。 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

我家の近くには、大きなホームセンターがあります。 そのホームセンターにはビーズの売り場もあって、結構重宝しています音符(ピンク) 結構高めなので、急ぎで欲しい時は仕方なくって買いに行っているって感じでしょうか。 いつもはネットで買っているビーズ。 でも変わったビーズなんかも置いてあるので少々高くてもたまには買ってくることもあります。 そして見つけた変わり物。 ボーンビーズと天然石。 ボーンビーズ(写真左)はお花の彫刻がしてあって、とっても可愛らしかったのでついつい。 天然石のほうは、ロシアルビーと言う物でした。 ルビーの仲間? インドルビーは持っているんだけど、ロシアルビーは見るのも初めてかな? いい色合いだったので、こちらもGet! 写真だと赤っぽいですが、ちょっとピンクがかった落ち着いた色合いです。 ボーンビーズはブレスレットかネックレスに使ったみようかな。。。 それともヘンプであわせようか。 ルビーの方は、やっぱり指輪でしょ音符(ピンク) 近くのホームセンターへ行くといつも思うこと。。。 自分でビーズショップやりた~い音符(ピンク)
お花ブローチ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

レピドライト(鱗雲母)ドロップ型を使用したブローチ。 真ん中の丸玉にはアメジスト。 それからガーネットのさざれやスワロも使用しています。 このレピドライト、かなり好きです。 なんとも言えない色合い。 ブローチの台は、透かしパーツにブローチピンが固定されているもの。 透かしパーツの上を全部ビーズでうめるつくすのもいいけど、 どちらかというと透かしパーツを活かすデザインの方が私は好き音符(ピンク) ブローチなんですが、ネックレスとつなげるよう今ネックレスは製作中音符(ピンク) ネックレスも出来上がったらまたUPします。
ルーペ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトル通り、ルーペです。 ビーズ製作用のもの。 他の細かい事にも使えそうだけど・・・ 私用じゃありませんよぉ汗 まだお世話になる年でもありませんアハハハ そのうちお世話になる時も来るかもしれませんがしずく 教室用にと思って頼んでおきました。 教室に参加される方は年配の人が多いようなので、とりあえず4個ばかり。 でも手元にはライトが付いているので、夜の作業には使えそう音符(ピンク) 結構するんですよねぇ、この卓上型ルーペ。 近くのホームセンターをみたのですが、真っ黒のルーペで。。。ショック ピンクがあるのは知っていたので、ピンクの方が良いなぁって事でこちらを買いました。 明日は初教室です音符(ピンク) 今日は準備やなんやらで忙しくなりそうです汗
カラントネックレス 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

これはキット制作なんです。 あんまりキットは制作するの好きじゃないんだけど汗 ただ、これは私が所属する楽習フォーラムの”講師デビューキット”なるもの。 たまたま先日発売になって、まぁこれからの教室のためにいい材料になるかしら? と思って頼んでみました。 まぁ、為にはなったかな? まだこのナイロンコートワイヤーのカラントネックレスしか制作してないけど汗 でもこれ。結構難しい。と言うか、私つぶし玉嫌いしずく かなりのトラウマ。 だって、インストラクーターの資格講座でこのつぶし玉の作品を作ったのですが、 つぶし玉が割れる割れる汗 私、あんな割れるつぶし玉初めてでしたショック 家で使っているつぶし玉なんて割った事なかったので。。。 割れやすいつぶし玉だったらしいけど、あれで私はちょっと苦手意識が芽生えてしまいました。 このキット、まぁデザイン的にはいいけど、もう少し簡単なデザインに変えて教室の課題にする つもりです音符(ピンク)
初夏色ラリエット 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

トップに使用しているのはシェルパーツ。 このシェルに合うのはラリエットしかない!と思って頑張って作ってみました。 やはり丸小ビーズをこれだけ通していくのは大変汗 でも出来上がりを見て、そんな事も忘れていました。 これからの季節に大活躍しそうなラリエット。 ちょっと長めに作ったので、二重に首に巻いてもO.Kです。 いろいろな使い方が出来るから、ラリエットって好き音符(ピンク) いろいろ編み方を入れてみようかと思ったけど、トップのシェルが埋もれちゃいそうなので あえてシンプルにしてみました。 丸小と一緒に間に入っているのは、アマゾナイトのさざれとガラスビーズ。 あとはトライアングルビーズを使用しています。
上出来? 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

来週、初のビーズ教室の予定汗 予約が入っているので、もう逃げられませ~んしずく 頑張るしかないみたい。 その教室で使うレシピ。 レシピなんて作った事ない私。 だって、販売だけなら必要ないものだし・・・ それにいつも行き当たりばったりで作っている感じなので。 (二度と同じものは作れないかも?みたいな感じです汗) 手書きで書こうかパソコンで作ろうか迷いました。 で、パソコン・ワードで作ってみました。 ワードより何かもっとやり易いソフトをそのうち見つけよう。 出来上がりはまずまず。上出来かな? このレシピ作りも教室をやるからには、ちゃんと勉強しなきゃいけないと思いました(反省)
ついに値上げ。。。 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

金・銀地金市場価格高騰でついに銀粘土も値上げみたい。 すでに他のメーカーでは値上げを実施しているみたいだけど、 私の使っているメーカーはまだだったので、そのうち値上げの 知らせが届くだろうと思ってましたが、ついに汗 7月から値上げになるそうですショック その前に、買い溜めだ~音符(ピンク)
ブーケリング 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

久々というかBilogでは初登場ですね、銀粘土作品ビックリ 一応、インストラクター資格所持者です音符(ピンク) まだまだ教えたり、委託販売出来るレベルじゃないので。。。 インストラクターです!っと大きい声じゃいえません汗 でもそのうち教室や販売などもしてみたいなぁ。 とりあえず、今日はBilogでは初登場の銀粘土作品音符(ピンク) まだまだですが。。。ビーズ作品と違っていががでしょう? 銀粘土作品もどんどんUPしていきたいと思います音符(ピンク)
嬉しい♪ 
↓1日1クリックずつご協力お願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ

少し前に届いたストラップ。 そうそう、このBilogプレゼント企画の当選商品。 やっぱりもらいものはとっても嬉しい。 Bilogのスタッフの皆様、ありがとうございます音符(ピンク) 最近なんだかんだと忙しく。。。 ちょっとサボり気味ですが頑張って更新しなくっちゃ音符(ピンク) これからもよろしくお願いします

